げんきママです
こんにちは。

全豪オープン盛り上がっていますね。
実は今も錦織選手とフェレール選手の試合を観ながら、投稿していますラブラブ

フェレール選手。タフです。打っても打っても拾ってきます・・・わあ~~~

さて、テニスのコート、サーフェスっていろいろあるのをご存じかと思うのですが。

全豪オープンは、全米と同じく(素材とか細かいとこは違うらしいけど)固いコート、つまり、ハードコートです音譜

プロの選手はきっちりトレーニングしていますからね。走りこんで、止まる。ジャンプして、また走る。なんて急なアクションにも、足、腰、ひざ。すべてがきっちりついていくわけですが・・・私たち普通の市民プレイヤーにとっては、かなりタフ!というか、やめといたほうがいいのでは?なサーフェスなわけです汗

若い人は、関係ないですけどね。たまにテニスをやる40代以上は気をつけなくっちゃですダウン

ところで、不二家のミルキー、森永のハイチュー!これもまた同じひらめき電球
何が?って・・・・

歯の詰め物がとれて、歯医者にいったことないですか?
そのきっかけが、ミルキーかハイチューってことないですか?

私は恥ずかしながら、いっつもハイチューなんですよね~
お医者様は、”これが単にきっかけでしたね!”ってなこといって慰めてくださるんですしょぼん
これを食べてなくても、詰め物の下に虫歯ができかけていて、取れやすくなっていたのかもしれませんよね!ってなこと・・・

まあ、そうかもしれないですが・・・あせる
”大きなきっかけになったこと、間違いありません”

固いコートでテニスをやったら、ひざを痛めてしまった私・・・あせる
これも、きっかけにすぎなかった。ひざはもとから弱っていたのかもしれない。
”きかっけかもしれないけど、これがなければ、膝はいためていない”これは事実です。

起きたことにあわてながら、気持ちを落ち着けるために、言い訳を探す。
”きっと、これをやってなくても、こうなっていただろう。”

気持ちはラクになりますが、言い訳です。

やっぱりその引き金になったこと・・・取り除いたほうがよかったわけです。
これから起きるだろうこと・・・予測さえできれば、そのきっかけ、取り除けます音譜


あ~あ~あれさえやってなければな~~
まあ、やってなくても、こうだったよな~

と、もし、あなたが、言い訳していることがおおいなら、予測をして、きっかけになりそうなこと、取り除けばいいだけです!

まあ、大丈夫だろう・・・なんとかなるだろう!
なりません、予測ができるなら、防ぎましょう!

錦織選手のようなプロじゃなければ、40才以上のあなたが、ハードコートで戦う必要性はないし、つめものがあれば、ハイチューやミルキー食べる必要ありませんから・・・


こうやったほうがいいのでは?と、思うことは、やりましょう。
やらないほうがいいのでは?やめたほうがいいのかも?と思うことは、気をつけましょう合格


AD
こんにちは
げんきママです音譜

新年早々、銭の戦争!っていう草彅君のドラマをみて、心臓がドキドキしちゃいましたが、
これって、韓国のドラマ(マンガ?)が原作とか・・・

内容みてて、なかなか興味深くて、チャンネル変えられなくて・・・
これって、草彅くんじゃなくて、他のキャストだったら誰がよかったかな~とか
考えちゃったりして・・・

1回目のストーリーのサマリーはこんな感じです。
エリート証券マンが、いきなり、父の借金のことで、仕事を奪われ、
お父さんも自殺、お母さんもご病気に・・・

そして、恋人もお金がらみで、失うことに・・・
きっと2回目以降は、そこから這い上がる!みたいなストーリーだと思います合格

こんだけ悪いことって起きるのか・・っていうぐらいに1回目は、飛んでもないぐらい、
次から次から、恐ろしいことが起きます。

現実にも、次から次からイヤなことが起きる!ってのは、あることです。
これでもかっていう困ったことが起きたとしても、
最後までは、全部いやなことだけでは終わらないのが、本当の世の中だと思うのですハートブレイク

すべてを失ってしまったと思っても、そこで拾える素晴らしいこともあるし、
そのことが起きたからこそ、このことに出会えた!ってこともあるし・・・音譜

そんなことをふと
AD
こんにちは
げんきママです。

新年あけて、今年は毎日更新!と思ったのに、
すでに1週間・・・なかなか習慣は身につかないことを実感してます汗

バックトゥザフューチャーをwowowでやってました。
久しぶりでうれしくてみちゃいました。

何度みても面白い。
子どもっぽいですか?

何が面白いかって??

あんな非日常なことが、突然起きてるわけですよ。

自分の常識が常識じゃなくなる。
過去とか未来(はまだいいかな)にタイムスリップして、

今普通にできることが、過去ではできないし、
当たり前にいつも使ってるものもないし、
どうしていいかわからないに決まってる。

できないながらにも、知恵と友情でなんとか、
問題解決をしようとがんばる。
そんな素敵すぎるストーリーですよね。

普通だと思ってたことが普通じゃない。
そんなことがいつ起きるかわからない


でも、その時でもできることを精いっぱいやって、
友情を信じてがんばる!

そのことを毎回感じて、感動してしまう、げんきママなのでしたドキドキ
AD
げんきママです。
こんにちは。

3匹の子ブタ!どの子が好きですか?笑

私は、昔、サクッとわらの家を作る子が好きでしたチョキ
年をとってきて(わ、年より臭い)

しっかり安定したレンガの家を建てる子が、やっぱり
素敵だな~。なんて計画的なの!なんて思ったりしちゃって・・・合格

細く長くいつまでも。が愛も同じで、大事なんだと教わってきた気がするけど・・・・・
太く短く、だっと燃えて、ぱっと散る!っていうのもいいのでは?
そう思っている私です(笑)

愛のことはまた別の機会に語るとして、

今日はお金の話・・・

1万円ずつ1年きっちり稼ぐサイトがある。ってのは、平和で安定してて素敵な気がするけど。
お小遣いにしては、ちょっと寂しい。


1日で500万円はちょっと無理としても、
50万円を1日だけっていうのはいいよねえ。役に立つ。


そんなことを考えてたら・・・
ちょうど、この無料レポート
海信さんの無料レポート


前にも、この方の動画をみてて、なるほどな~って思って、
アフィリエイトサイトをささっと作ったら、数本成果があがったことを思い出した。
その時もぺラページ、作ってごらん!キーワードさくっとやってみたらいい。
みたいなのりで、そんなのでいいのか~って思って、すぐにやってみたんだった。

このレポートも衝撃的!
おおおおおお~この考え、わかるわかる!
ただ、私にはできないポイントがあるんだけど・・・いつも、ここなんだ・・・


8年ぐらい前は、後先考えずに、わらぶきの家を建てちゃう性格だったので、
ささ~~~っとできたんだよな~~~このポイント!
別にずるくないし、別に大丈夫なんだ。

重くなってるよ、体重だけじゃなくて、行動力!いかんいかん。
頭を使って、書くのは好きだから、いっぱいちゃっちゃととりかかろう~メラメラ


細く長くきちんとした家を作る計画なんて、やめちゃお!
今だけ住めるわらぶきも、かっこいいと思う!
げんきママです
こんにちは

ここ何日かパソコンのメーラーチェックを楽しみにしてるんですドキドキ
以前は、毎日100通ぐらいのメール、半分スパム、半分宣伝メールだったので、
つまんないな~って読まずに一気に削除してました汗


でも今は、たった1通ですが、届くのを楽しみにしているメールがあって・・・
ちゃんとメーラーから探し出してます。←探し出すのがまた楽しみ!

海信さんという方から、アフィリエイトに関するメールが届きます。

真実が書いてあるお手紙なんですよね。
内容は秘密ですけど。
興味ある方は、チェックしてみてくださいね。

アフィリエイトの内容も楽しみにしてるし、他にもすごい気づきがあります。
今日の気づきをお知らせしますね。

”それって、あなたじゃなきゃだめですか?”

女優さんでさえ、これって私じゃなくてもいいじゃないか?って昨日の吉田羊さんの話ですが、
思ったりされることがあるとかで・・・

ホントに私じゃなきゃだめなこと?なのか?っていうとこです。

ほとんどのことが、あなたじゃなくてもいいし、あなたのサイトじゃなくてもいい。他にいっぱいあるし。ってことなんですよね。

大体のこと、あなたじゃなくてもいいんですよ
他にも誰かいっぱいいるし、代わりにたくさんいますから。


調子が悪ければ、スタンバイしてる人がいるんですよね、たとえばCAさんとかも合格


夜中のシフト、今日は絶対私がいかないと、店は回らない。
そうですよね。でも、突然休むのは、迷惑かもしれないけど、あなたじゃなくても、
他の人でも、できることかもしれません。他の誰かがいればOK。汗


お医者様。もちろんこの方じゃなくてはできない手術、ドクターxしか無理っていうのも
あると思うのですが、かわりのお医者さまでも、大丈夫っていうこともあります。
時間さえあえば・・


でも、たとえば、紅白の出場歌手。
オリンピックの選手。

代わりの人でも大丈夫でしょうか?


2時間サイン会を待っていたお客さんに対して、その漫画家ではない人が代わりにきました。
それでも大丈夫でしょうか?
他の人でもいいでしょうか?


結婚式の花嫁さん。
調子悪くなったからといって、他の人が代わりにやるからといって、式は行われるでしょうか?


あなたじゃないとだめ

ってことが、絶対誰にでもあるわけですよね。


あなたじゃなきゃだめ。
あなたが作った歌じゃなきゃだめ、
あなたが作ったサイトじゃなきゃだめ。
あなたが出場しなきゃだめ。

ってことが。


そういう仕事、そういう役割を担うことができれば、
きっと人間は幸せで、他の誰かのことも幸せにできているのではないかと思うわけです。


さて、今年は、あなたじゃなきゃだめ!さがし、してみませんか?