げんきママです。

久しぶりの投稿です。


なんといっても、自分のパソコンが2台ともなくなってしまったことが大きいです。

そろそろ素敵なパソコン買うかなー!それならkindleほしいーとか。のんきなこといってますが。


テレビドラマpriceless!プライスレス!かっこいいです、キムタク!ストーリーがたまらなくいい。配役もいいドキドキ


昨日のストーリーはかなーり、きました。今の私へのメッセか?って思いました。

あなたにしかできない仕事。やってますか?っていわれたら、今の私ってNOです。


代わりはいくらでもいる仕事を、楽しいからってやってます。


私じゃなくてもできます。そして、休めば他の人がカバーしてくれます。


最終的な責任は、必要ありません。取らせてもらえないというのが正しいところです。

だから、もちろん何かを決定する権限もありません。当然です。


仕事としてはかなり大変だけど、難しくはありません。

何かを決める!っていうところがないからだとわかります。


そういう仕事って、代わりがいるから楽です。休めます。誰かが代わりにやってくれます。

でも、自分じゃなくてもいいから、自分の達成感とか知的好奇心を満たしてるかっていわれたらNOです。


考える時がきたのかもしれません。

ありがとう、金田一君!




AD