こんにちは。

げんきママです



私のパソコン2台を、

娘と長男が占領してしまってむっ



どちらかの部屋に訪問しないかぎり、

私はパソコンをいじることもない

なんていう生活になっています。



1日中、パソコンで作業をしていた時代のことが

うそのよう。



私が必要とすることは、スマホがあれば、大体のことはOKですが、

さすがに長い文章を投稿するっていう気にはならないのでハートブレイク



ブログを更新するとか、

メルマガを発行するとか、

サイトを量産するとか、



以前当たり前のようになっていたことが、

今では全く非日常になっている今日この頃ですあせる



昨日、主人から、締め切りせまった原稿の依頼をうけ、

しょうがないなーとばかりに、娘の部屋のパソコンで

原稿を書いてみたところ、



書くってことは、私にとって楽しいワークなんだ

ってことに、今更気付きましたクラッカー



テーマぐらいはちょうだいよ。

最近は、ネタがあんまりないんだよ。って言いながらも、

とりあえず考えてみればいろいろあって。



毎日メルマガを発行してたときだって、

そんなに日々事件が起こるわけではないけど、



何かネタになるようなことを探して、書き留めて、文字にする。

っていう作業をやっていただけで、


多分そんなに今と変わらない日常だったはず。



何か探そう、書き留める、文字にする。

っていうのは、誰かの何かヘルプに全部がならなくても、

もちろんお小遣い稼ぎにならなくても、



自分の脳の活性化にはつながると、自信をもって

気付きました(笑)



先日、脳科学者の茂木さんもいってました。

解けなくても、解こうとすることで頭は若くなる。と。



それなら、解こうとしようじゃないか、ホトトギスひらめき電球ってことで、



もうやめてやるーって思った英語の問題だって、

解けなくてもいい、解こうとするだけで、若返る。



誰も読んでくれなくてもいい、

書こうとするだけで、若返る。



ってことで、ネタを探す、メモる、文字にする。

っていう作業を、脳の活性化のために、やってみようと

思うのでした



毎日のネタにはつきるとしても、

思い出すといろいろあるある。



2004年ぐらいからネットビジネスをやっていた時のこと、

オークションぐらいはわかってもらえても、

ブログとか(そーいえば、このブログもその当時開設したかも?)

メルマガとかいっても、

みんながまだ??だった時代のこと。



妊婦のとき、

子どもが小さかったときのことだって、

実は文字にはしてなかったなーって思い出したら、

ネタってそこらじゅうにある



部屋を掃除してたら、高校時代の成績がでてきて、

あらら・・・子どもに説教してる場合か・・なんて思ったことも、

当時は日記ですら文字にしてない汗



探す、書き留める、文字にする。で。

若返る!さてさて、今日からはじめますよドキドキ



AD