こんにちは

げんきママです



ここ、千葉では、連日ペットボトルにはいった水とかお茶をみなさん買われています。

我が家でも、いつも飲んでいた麦茶を作る作業はやめて、毎日2リットルサイズの

お茶を買っています



お水は、お米を炊くときの少量だけなので、1日1リットルも使っていない気はするのですが音譜

今朝、燃えるごみを出すときに、我が家のごみの異変にびっくり!



今まではめったになかった2リットルとかの大きなサイズのペットボトルが4本!それだけで、かなりごみ袋を占領しています。



ごみステーションにいくと、どこも同じ。



ちょこちょこためてきていたた、ペットボトルのキャップも、このペースでいくと、ものすごいたまる!

どこのオタクもきっとそう!



こんなときに、どんどんどんどん貯めて、集めている場所にもっていこうと。そう思いました音譜

AD

こんにちは

げんきママです



プルトニウム検出っていうのに、ビビッてます汗

私の中のプルトニウムって



バックトゥザフューチャーで博士のドクエミットブラウンが、すっごい防備服みたいなのをきて、

デロリアンにプルトニウムの瓶?をいれてたのだけが記憶にあって。



リビア人からうばってきた。みたいな

ストーリーだったような気がします。



タイムスリップするには・・・ジゴワットとかっていう単位の電流が必要で、それには、プルトニウムしかない。

っていう1985年の設定だったような・・・



パート2では、バナナとかそういうので燃料にしてましたが・・・ラブラブ

実際には、そこまで進んでませんね。

AD

地震から1週間

こんにちは

げんきママです


元気じゃない1週間が続いてましたが、なんとか1週間。

やっと、ひとりになる時間をもて、ゆっくりお茶でも。という気になったので、

こうして、パソコンにむかってみています。



先週の金曜日。船橋にあるららぽーとの中で、サブウェイで食事を終えて、

下におちたものをとろうと思った瞬間、ゆれを感じました。


その日は、あさから自分が軽いめまいを感じていたので、

あらら、またかしら。

なんて思いながら立ち上がろうとしたら、

サブウェイのコップなどの在庫がおいてある棚がめしめしゆれている。



高校生が

”これって、マジでヤバイのがきたのかも。ヤバイ”って叫んだ。

その瞬間、私もソトにでていて、ららぽーとの中庭は、まるで映画?と思うような、

恐怖に包まれた。



北館と南館のそれぞれガラス張りの店舗が全部ゆれている、このガラスが

全部おちてきたら、ここにいる人は、もっとパニックになって、けが人が

続出するだろう。



でも、うごけなかった。

ららぽーとの店の中は、停電していて、叫ぶ声が聞こえている。

”これって映画じゃないよね”とまた高校生が叫んでいる。



どうしたらいいのかわからない。

一人で、どうしたら。



歩き出していた。

駅に向かって、誰よりもはやあしで。



つづく

AD