げんきママです

こんにちは。



1点足りずで英検準1級に落ちた私は、

過去問を徹底的にやろうと、昨日から

中間テスト勉強している長男とともに、受験体制にはいったわけですパンチ!



それには、WEBで公開されている過去問と、

今売っている2010年度版、旺文社過去問だけでは、

たりないなーと。



うん、こんなときのアマゾンマケプレ!

ありがたいですね-。

20006年度版、20004年度版をゲットしました。



安いし、書き込みがないかだけは、チェックして、

到着をまつばかりドキドキ

早くこないかなー音譜

AD

こんにちは

げんきママです




自分の仕事って、これって、何日後のために働いてるのかと

考えたことがありますか?




たとえば・・・何億年の地球のために働いている方もいるし、

2年後の橋のために働いている人も、もちろん。



今日、耳が痛いっていう子どもの治療にあたる耳鼻科の先生。

半年後に発売が決まっている新しいおもちゃのソフトを作っているエンジニアビックリマーク




様々ですね、ほんと、仕事って。

あなたの仕事は、誰のために?

そして、いつのための仕事ですか?





AD

英検準1級!結果発表

テーマ:

こんにちは

げんきママですドキドキ




今日から、合格不合格の閲覧がオンラインでできました。

結果は・・・




げんきママの!子育ママのネットでゲット!ワクワクライフ
だからもう、1点差とかありえないし汗




問題、書き間違いとか・・・あれとかこれとか

間違えてなかったら。受かってるってば。



っていうのは言い訳で、

そんなギリギリ狙うなよってことで・・・汗




1月は、80点ぐらいで合格!

するぞーーーーーーーーーーーーーーーー



AD

げんきママです

こんにちは。



トムクルーズとキャメロンディアスの映画、Knight and Dayを観て来ました!

一言でいうと、



トム、かっこいいドキドキ


今更なんですけどね、ものすごいかっこいいです。

それに加えて、やさしいスパイの役なんですが、

これって、トムクルーズにしか演じられないなーと

思われる映画でした。



これが、例えば・・

キアヌリーブスだったら?とか、

ディカプリオだったら?とか

いろいろ想像したりしてみてたんですが、



やっぱし、トム以外にはできないでしょう。

やさしくかっこよく、紳士的、論理的なスパイ

似合いすぎです



ラブラブ映画のストーリーの中で、

お父さん、お母さんには、武勇伝の中で死んでいった

息子ということになりながらも、



なぜか2回もあたる宝くじとか、

頼んでもいない商品が届く。

とか、そういう親孝行な子どもぶりが、感動しました。



映画だなーと思うシーンもいっぱいあったけど、

すばらしい映画!




Some day is dangerous word.



という台詞にびびっ汗

いつかね。いつかそんな日がくるといいなっていう夢は

絶対こない。





なるほど。




こんにちは

げんきママですドキドキ



昨日、

”不審者がでて、いざ防犯ブザーを使おうとしたら、ならなくて怖かった”

という話をきいて、



我が家の娘のもチェックしてみたところ

ならない・・・ってか、蚊の泣くような音しかでない。



こんなの、役に立たないね、

点検しないとだめだったね。

といったら、



防犯ブザー運の悪い娘は

”こんなもんでしょ、ブザーなんて”とあせる



彼女は小学校にはいって、学校からもらった

防犯ブザーも1ヶ月してならなくなり、

(1年生のときは、学校で点検をしてくれていたらしい)

修理に出したところ、良品交換になり。



でも、全く使ってもないのに、

ならなくなり・・・・また1ヶ月して修理。



なおってかえってきたということだったけど、

なおってなくて、今度も良品に交換。



そんなことを繰り返してたので、

ブザーなんてどうせならない汗

いざというときは逃げる。とか思ってたみたい。



でも、やっぱり防犯ブザーってならなきゃ意味がない

つるしているだけでも、ある程度、抑止力にはなるけど、

それだけじゃだめだと思う。



ちなみに、次男のブザーをならすと、

そりゃもう、けたたましい音!!



いたずらにためしに鳴らしている回数は絶対こっちが多いと

思うので、電池もへってそうなもんだったけど、

良好良好!



防犯ブザーの音チェック!

お子さんのお持ちのもの、チェックしてみてくださいねラブラブ