げんきママです

こんにちはドキドキ



今日は娘と2人で、ABCクッキングスクールに行ってきました。

1日だけの完結レッスンで、夢色パティシエールのコラボイベントだったです。



おいしかったー!

いちごのベリーヌというメニュー音譜




ABCクッキングスクールって使っているものすべてが

いろんな提供品っていうか、“使ってみてー”っていう体験になっているわけで、

試供して、ほしいと思った人が買うんだから、

いいシステムですよね。



そういうのって、よくあるけど、

私がいっているJHBSのパン教室は提供しているすべてが

JHBSのもので、すべてお教室のもの!っていう感じなので、

ずいぶん運営方法が違うもんだなって思いましたラブラブ




ABCの方式はちょっと魅力的!

私がなにかビジネスやるなら、そっちがいいなー。

マクドナルドのジュースとかと一緒ですよねビックリマーク

AD

こんにちは!

げんきママです

おひさしぶりードキドキ



最近町のなかで、親子をウォッチする機会がよくあるのですが・・・

【子どもを叱りすぎるお母さん】

【子どもをほおっぽらかしにしすぎのお母さん】



多すぎる気がします。




そんなに叱らなくてもーあせるのシーンと、

ちょっとちょっと見てみてー、お子さん、こんなことになってますよー汗なシーンが




交互におきるおきる・・・





うーん、私も余裕がなかったころ、どっちかだったのかもしれないけど、

でもでも、ちょっとお子さんを見つめてないなー。

見てないなーっていう気がすることが多いです




余裕を持つ!といっても、子育てママにとっては難しいけど、

子どもがなぜ今それをやっているか、

どうしてそういうことを言うのか!ってことを

ちょっと考えたら、一呼吸おいて・・



コメントしてみたいなと思います。




そして、ほおったらかし・・も、ほどほどに。

自分にもいいきかせながら、そんなことを思いながらの、

親子ウォッチングでした

AD