評価はちゃんと

テーマ:
--------------------------------------------------------------------
          ●“評価はちゃんと”の巻●
--------------------------------------------------------------------
ここ2週間モバオクをやってなくて、
出品物がなくなっていることにも気づいてなかった。



そんな矢先、
評価されましたのメール。
へ?なんか今ごろ届くものあったっけ?



評価・・・悪い。。



へ?なんだっけ、これ。
って思ったら、



一度すぐに評価いれてくださってたのに、
私が入れるのを忘れたアイテムがあったんですねえ・・・



“評価をするとこまでが、お取引のはずです
悪いに 評価かえます”


と。厳しっ。



確かにおっしゃるとおりです。
そして、即効評価をいれました。



遅くなってごめんなさい。
こちらの評価はこのままで結構です。
ありがとうございました。



と。



そしたらこれまた即効で
悪いのままでもいやなので、また変えました。




って。
とってもいい方でした。 汗



評価って、無事到着連絡程度に思ってる人もいるし、
忘れている人もいたり、
そんなに気にしてないっていう人が多かったりもする。



でも、どんなにたくさん出していても、ちゃんときっちり
管理して、すぐに評価をいれるひとからしてみれば、
なんで評価しないわけ?ってイライラさせちゃったかも。



評価はいれて当然だから、もちろん
それにちゃんとあわせる必要がある。
私もコレ1個だけ忘れてたんです←いいわけですが・・



自分にとって、たいしたことないってことで、
うるさいなーって思うか、



相手はこう思ってたんだよね。って相手の気持ちになって
悪かったー申し訳ないーって考えるか、



ここからが出発点なのかなーって思います。




反省しながら、学びました
ありがとうございました。



ポイント
評価はちゃんといれましょう
AD

近道しない

テーマ:
--------------------------------------------------------------------
          ●“近道しない”の巻●
--------------------------------------------------------------------
このあいだ主人に、この本買っておいて。っていわれて、
タイトルみたら、めっちゃうさくてね、奥万長者とか・・なんとか・・・
またかーって思った あはは。


でもね、つい読んでると、ぐいぐい引き込まれて、
なんかめっちゃ、なるほっどおおおおおおおって
思う場所が多くて、


いろんなところで紹介しちゃってて・・・・



いやね、みんな、成功者の真似してませんか?
その人がどんな人か知らないのに。
成功者の性格とか、あんまり知らないですよねえ?



その人が何ができて、
どういうことをして
そうなったのか、あまり知らないのに。



成功者だ、おー、真似するぞーみたいな。
なんかあれもこれもそれもどれも、
みんなのいうこと聞いちゃって。



全く正反対のこと言ってることありますよ。
成功者って。



朝いちばんで、今日の段取りからまずやる、
いつものパターンがあるっていってる人と、



そんなの何もないですよ、
その日の気分って言ってる人もいる



目標はそこらじゅうに貼ろうっていってる方もいれば、
心の中でイメージですよ。
そっちの方が強いんですっていってる人もいる



だからね、あれもこれもそれもどれも、
あなたに誰がどうあってるかわからないし、
あっちがあなたの性格とか能力知ってて、



この方法でやったらいいよって
カスタマイズしてくれたならともかく、
あなたが一方的に成功哲学にはまったって、




成功はないの。




それにね、この本で一番すごいって思ったこと。




一番の近道を探して稼ごうと思っているうちは、
億万長者にはなれないっていうこと。



運よくお金がころがってきたとして、1回。
いや、仮に3回あったとしても、



次、あなたがもう一度その方法で稼げなければ、
億万長者にはなれない。



苦労して、その方法を自分でつかんで、
また達成できる自分でいることがすごいわけで。



そう、近道を探しているうちは、
億万長者にはなれないってこと。



でも、1時間で30万とか?
たったこれだけで、100万円とか
コレを飲むだけで、10キロ減るとか?これはちがう?



そういう近道をかいてあるノウハウを
1万円とかで買っちゃったことないですか?
それって他人の苦労を自分のお金で買うわけで、



やっぱり近道を買おうとする気持ちは
何かが壊れるってこと。



自分が苦労して作った組織だから。
ノウハウだから。すごいわけ。



近道するな。って教えてくれたこの本。
ほんとうにすごい。



知りたい人は、メールください。
成功哲学に興味あるけど、
全く成功なんかしてないぞって人だけね。





ポイント
近道しようとしているうちは億万長者にはなれない
AD