突然ですが、定期的にスポーツしてますか?
あ?体脂肪?って?違う違う。脂肪燃焼も大事だけどね、
3段になったお腹を動かすっていうネタじゃないの。


体を動かすってやっぱり人間にとってすごく必要なんだなって
ここんとこ身にしみて感じている私です。


運動は体に重要
そう、脂肪にも大事
そして頭のためにも必須です。


ビジネスに生かせるヒントがごろごろ落ちてます。
テニスにしても何にしても、ゲームをすると自分の実力が
わかるし、いろいろ戦略が必要になってくるから、頭を使う。


手も足も口も使ってるけどね(^^ゞ



どうやって攻めるか!ってとこがよく似てる。
試合もビジネスも人生も(←ライフにも戦略? 汗)


おなじみの神田昌典さんの本に
”ビジネスに力は要らない、コインを裏に返すような
そんな感じ”っていうようなくだりがあったんだけど、


テニスの試合中、このフレーズを思い出すんです。
若い頃は、強打して、力でねじ伏せようとしてた。
こんな私もハードヒッターだった。



打ち負けなければいいと考えてた。
でもね、最近は、そういう力には自信ないけれど、
コントロールには自信がでてきた。



だから、そおっとみんなの様子をうかがって、
テニスコートは広いから、すき間っていっぱいある。



2人で守りきれないっていうのが事実
ママ達は足は遅いからね
ってか、反射神経が鈍いっていうか・・・←私も同じく(^^ゞ



あいてるトコを探して、そこにボールをポーンと軽く打つ。
ハードヒットする必要も、スマッシュを焦って決める必要もない。
ちょっと角度がついたボールを返したらもう大丈夫。



スキマを探して、確実にコントロールして打ち込む。
自分なりのひねりがあれば最高。
これってそうでしょ?ビジネスと一緒でしょ?



うらうらうあるらう~~~~これでもかあ~~~って
気合ぶーぶーでMTと戦ってた私も今は遠い昔。



ネットで稼ぐことだって王道をいくも、違う道を自分で
見つけるのも自分の勝手。



コインをクリン!と裏返すタイミングのチャイムが、
頭のあっちのほ~でなったら、
そこで確実にボールをぽ~んと軽くそこに打てばいい。



なるほど。
コインを裏返すヒント。



そのアイデアをくれたのがこれ!あ、そっか。
http://genkimama.com/t/0418.html
ずっとコインの表とにらめっこしてないで、裏返してみて。



AD

あせほこロイヤル

テーマ:
情報を取り込みすぎると、それに右往左往されることがあって、
メルマガを読んで、落ち込むこともたまにはあると思う。
いや、あなたはどうか知らないけれど、私はしょっちゅうある。


ネットの報酬がいまいちな日に”たった3日で100万円~”とかって
高笑いが聞こえそうなメルマガを読むと、なぜか落ち込む。
私が未熟なだけといわれればそれまでだけど(^^ゞ


だから、ほとんど解除しちゃった、メルマガ。
多分そのメルマガのせいではなくて、
私の側に問題があるんだけど。


読むと自分に自信がなくなっちゃうメルマガは
読まなくていいと思う、そういう時期はね。


でも”なにかヒント”をくれるメルマガってあるの。
自分の内側を棚卸しできたり、私って・・っていうことを
考えるきっかけをいつもくれるんだよね。


それはね、これ。毎日待ってるの。あ、きたきた~って感じ。
http://genkimama.com/t/asehoko.html


無料ではないけど、価値ある998円。
ほんとのところのビジネスのヒントがある。
そして、人間として根っこを学ぶことができるメルマガ。


最初の月はタダらしい。ちょっと立ち読みしてみて、
買うか買わないかは、そこであなたが判断していいの。
AD
ページランク更新してますよね、ここんとこ。


で、2月につくった大量のガバチョサイト。
ただ、リンクをとばすためだけに量産したので、
内容ないの・・・コンテンツなしで、トラバによって
キャッシュされたただのリンク集・・・


♪なのに~なぜ~♪全部だいたいPR3ついてる。


だからどうしたなんだけど、
普通に地味にがんばって半年経つサイトで
今だPR2なのもあるし、
(リンクも集めてるし、記事も300ぐらいある)


不思議ですね。


PRってやっぱし学歴みたい。
さくっと有名校受験して合格。高学歴をもつ人もいる。
だからってそれによって稼げるわけではないってこと・・・(げんきママ談)
AD

サイトをつくってアフィリエイトをする。もうこういうのって当たり前にみんなわかっているかと思います。



でもね、実際、稼いでますか?あなたの周りに稼いでいる人はどれぐらいいるかしら・・

みんな稼げるようになるまで時間がかかるからやめちゃう。

そういう人が多いんだと思います。



だってね、サイト作って、キャッシュされて、そこからやっと上位表示されるまでって半年ぐらい

かかることもあるし、もっとがんばってもだめなこともある。そうなるともういやになって当然!わかります。



でもね、この方法を使うと、1ヶ月ぐらいでキャッシュされて上位表示!ってのが可能なわけです。なんで?っていうとほんとわからないんですが、この手法でいくと、確実に今なら稼げるようになるっていう上位表示が可能になります!




だから、すっごい~って、稼いでいる人たちがこぞってやってますね。

私もやりますよ。さあ、よ~いどん!



あのね、1日遅れると、きっと、どんどこ残りの数が減っていくと思ってください。

だって、ひとつの・・・につき、1個なわけで・・・あ。なに言ってるかわかりませんか?




とにかく、早い者勝ち・・・あおってるわけじゃないけど、1ヶ月たってこの方法を知っても、

もう遅いと思う。




だから、焦ってるの・・私もね。作業してきま~す!

ブログSEOバトル風林火山 風の巻 cj&oKi

記憶が30分と持たないという人の話・・
昔の記憶はきちんとあるのに、脳の記憶をコントロールする
海馬にヘルペスが感染したのか、
最近の記憶が保持できない・・という病気。


今やったこともどんどん忘れていっちゃうの
もと先生ということで、人格のすばらしさが
すごくでた女性だった。


だんなさんもすごく大変。全部ついていって行動しないと
次から次から忘れていっちゃうの。


もう観てるだけで大変。
でも、だんなさんがいった言葉


”幸せは小さいところにある!”←だったかなあ。
ちょっと言葉は正確に忘れたけど、小さいところにある
幸せを忘れるなっていう意味だと思う。


和田さんでおなじみの
”陽転思考”のことを思い出した。


事実はひとつ、捉え方はそれぞれっていうあれね。



夢は大きく持ちたい。徹底的に追求はしたい。
でも、小さいところの幸せを感じる物差しは、きちんと
そのままで持ち続けたいなと思う今日の私でした。



洗濯ものの、お日様いっぱいの香りとか。
石鹸のここちがすっごいいいこととか。
次男にちゅ~されたこととか。
パンが焼ける香りとか。
今日もAIの歌がいい感じとか。
EXILEって結構かっこいいよねとか
子どもの成績がちょっとよかったこととか。
ずっと憧れていたメルマガ作家から返事がきたこととか。
すんごい人にランチを誘われたこととか。
カーテンにできたカビがさくっととれたこととか。
久しぶりにピアノひいたら心が和んだこととか。
水槽の水の音がキモチいいとか。
うさぎのピッコロと目が合ったこととか。
さんまがおいしかったとか。
ひじきをいっぱい子どもが食べたこととか。



全部すごく幸せ。


こういう日常の小さな幸せを感じるものさし
ずっと持ち続けながら、
自分の大きな夢に一歩ずつちゃんと近づいて
かならず、叶えようと思った。