12日ぶりにビールを飲んだ。その前飲んだのは、2週間前で。お酒飲むのは、とりあえず太るかな~なんてやめたりしてたのだけど、ちょっと近くのリカーショップにいったら、宝山がうっていたので、買ってみた。小さいサイズで2800円。え?結構高いね。って思ったけど、ワインとかシャンパンならもっと高くても、かうじゃ~んってことで、勇気をだして買ってみた(笑)

osake


宝山ってね、コアントローに似てるってどこかのレビューであったのね。コアントローとは、リキュール酒で、お菓子作りとかにはよく使うオレンジの香りがするお酒。そのままロックで飲んでおいしいし、フルーツにかけると、フルーツがグレードアップするのよ~コルドンブルー卒業したフランス料理の先生がそうおススメしてたので、安いメロンとかにかけちゃう我が家。私はいちごにいつも砂糖とコアントローをかけてたべるのが好きです。子ども達は、牛乳と砂糖と練乳かけてぎゅーぎゅ~ってぐちゃぐちゃにして食べてるけどね(汗)



AD