夏休みの宿題

はてなマーク”ねえ、これで本当に終わり?!”

”うん”って自信満々



夏休みの宿題が書かれた学校からのプリントを10回読んでも私もわからない。いったい何が義務で何が絶対の課題で、何が任意の取り組みのなのかが。


だから、そこにあったものから選んで”親が手伝って!”やってね!ってことみたいなんだけど、それにしてもコンクールと名のついたリストから、何かを選んでやるようになっている。



たとえば、感想文、貯金箱、絵、習字などなど。どれをとってもひとりじゃぜったいにムリっぽいものばかり。もちろん夏休みの宿題をやりながら、親子の絆を深めましょ。子どもに関わってくださいね!というのも狙いの一つだっていうことぐらいは私にもわかる。でも、でも、わからない。いったい何をやればいいのか。



それで、つい、その中から自由研究を二つやってそれで終わってた。これで終わりって思ってたら、今朝になって長男が”あ、ママこれはやらないといけないみたい!”ってだしてきたのが、40日分の音読。



って、全くこれって毎日やるものだったの?うん、そうだったと思う・・・・ということで40日分の音読をきくことに。まあ、すっと子どっこいな親子だってことは認める。でも、もうちょっとわかりやすい課題の出し方なにのかな~

AD

surimusu


ちょっと帰省したときアツくてバテたからか、食欲がありませんでした。でも、なんとなくもどってきてまさにちょっと軽くヤバイ??(軽くか?)


ってことで、工藤静香が前に宣伝していた、今は布袋さんですか?あのビールを愛飲しています。味もすっきりでいい感じ。値段も安いですね。


最近でたアサヒのプレミアムっていうビールがめちゃくちゃおいしいと思うんですが、350ミリでたしか230円ぐらいするんですよね~このスリムスは120円ぐらいです。おいしいビールをちょっとっていう日には、プレミアムもいいけど、やっぱりご飯のときもお風呂上りも~なんて日は、やっぱり


軽くヤバイ(軽くないだろう~)工藤静香のスリムスがベストかな~!カロリー70パーセントオフって本当かしら・・・




AD
---------------------------------------------------------------
  ●”3匹の子豚!仮設住宅を作る”の巻●
---------------------------------------------------------------
3匹の子豚の話!きっとご存知のはず!
ブーフーウー(コレは違う?)の3匹の子豚さんが家を建てる話!


・スピード重視のお兄ちゃんは、ちゃっちゃかちゃ~と
わらの家を建てました~!

・二番目の子豚は、それなりのスピードで木の家を建てました。

・そして、末っ子豚は、じっくりゆっくりレンガの家を建てました。


狼がきて、わらと木の家は吹き飛ばされたけど、
ゆっくりじっくり建てたレンガの家は頑丈でした。という話。
ちょっと3匹が兄弟だったかどうかは??ですが。



これね、わらの家と木の家は狼に吹き飛ばされましたけど、
とりあえず、住めましたよね、すぐに。少しの間だけど。



レンガの家は、物語では狼が来るまでに間に合ったけど、
実際は、一個ずつ手作業で作ったんなら、メチャ時間かかる。
作っている途中で嫌になることもあるだろうし。



”レンガの家はまだ完成してなくて、さあ大変!
3匹の子豚は全速力で逃げて、民家に助けを求めたら、
狼より恐い人間が・・・子豚を売りとばしました!”



が実話???・・いや、これは、私のつくり話!恐っ!



ネットに建てる家は、3種類ともあったほうがいいと
思います。わらの家、木の家、レンガの家。



じっくり時間をかけて、記事しっかり書いて、
相互リンクこってりやって、見栄えもめちゃ素敵な
レンガの家はもちろん必要!



でもね、



木の家、わらの家みたいな、仮設住宅建設も、大事。
だって、狼が来るまで、雨露しのげるでしょ!



レンガの家より、すぐに完成するから
早く収益があがって、やる気が持続する。



それっ!仮設住宅その1、わらの家の作り方!


ペラページ(1ページだけのサイト)を作ります。
ドメインとりましょう(プロバイダ提供の無料スペースでもOK)



ホームページビルダーで(もちろんHTMLが
わかる方は、手打ちオリジナルが最高!)
さくっと1ページ作る。



作業時間にして、30分もかからない。
ただ、タイトル作成には、頭をひねりまくる必要あり。
センスもちょこっと必要!



商品一個を紹介した1つのサイトなので、
その商品を提供している会社が
”アフィリエイト終わり~!”っていえば、終わり~!


狼にふう~~っと吹き飛ばされちゃう危ういサイト。


でもね、ロングテールを狙ってうまくあたれば、
結構時間がかからず早く稼ぎになる。



ロングテールってなんじゃ?って?
みんなが検索しそうな、大きなワード。ではなく、
ちょっと検索数は少ない複合ワードで勝負することです!



たとえば、英語。そんなビッグワードじゃ
検索エンジン上位表示はムリだから



【英語 手紙 書き方】
なんてワードで検索してきた人に、
自分のサイトが1位にくるようにSEOをかける!


そして、そのぺラページで、
英語の手紙、文章を書くのに便利そうな
翻訳機や、電子辞書をアフィリエイトする!


英会話学校の資料請求のアフィリエイトをする
留学やホームステイの資料請求のアフィリエイトをする
もっとあなたのセンス次第でいろいろやって~



そういう作業!
これが、わらの家の作り方です。



そして、次、仮設住宅その2、木の家!
それは、ライブドア、アメーバブログ、楽天、
FC2,seesaaなどのブログを使ってアフィリエイトを
すること。


これも、ある日、びゅびゅ~って吹き飛ばされる
危険があります。



だって、無料のサービスでしょ。運営している会社が
”今日からこの無料ブログ、終わりにします~!”って
いえば、それでおしまい!



”アフィリエイト禁止~!”とか言えば、そのブログで
前の日まで30万稼いでいたって、終わりです。
ふきとばされちゃうの。



割と手っ取り早く相互リンクも集められるし(特に
アメーバブログ)アクセスも集まりやすい(特に楽天)



アフィリエイト商材もトピックにあっていれば、
手っ取り早く稼げることもある。



毎日その限定トピックで書き続ければ、そのことに
興味のある人を読者にして、囲い込むことがが可能!



でも、ある日突然びゅ~っと吹き飛ばされるって
ことだけは忘れずに。やっぱり仮設住宅ですから、
一生住む仕様にはなってませんからね。




わらの家、
木の家、
レンガの家。



それぞれメリットデメリットはあるんです。
だから、組み合わせて、全部やるのがベスト。
私はそう思います。



レンガの家作りを最初からやると、
やってる途中で気が滅入ってしまって
完成ならず~ってことになることが多いから、



わらの家、木の家、これらの仮設住宅も
どんどん建てて、今日さくっと稼げたし、
今日も一日ありがとう!ぐらいに考えて。



そんな私の仮設住宅建設に、最近ある方から
またまた大きなヒントをいただきました。



・アクセスの誘導を検索エンジンのみと
考えないってこと・・・・

・やっぱり携帯アフィリもやらんと損!ってこと。



これ読んで速攻で、携帯わらの家を3個つくりました。
今からアクセス誘導するための・・・・します。
明日には、収穫できるかも。ニヤリ!

http://genkimama.com/t/hama.html



立派なタワーを建てることだけに固執しないで
仮設住宅もチャレンジしてみて!
ロングテールはあなたのセンスを生かしてね!



いろいろやる!どんどんやる
今日できることは精一杯今日やる!
明日にやろうと思わないで、今日やる!今すぐ。



さ、ワクワクしてきたでしょ!がんばりましょ!





◎今日のポイント
”わらの家も木の家もメリットはある。”
AD
これね、めちゃくちゃ売れてます。主婦の中で話題沸騰~
【ブログで稼ぐ!】ママ友達に自慢できちゃうかも!


1日ずつこなしていって30日分!こういう感覚がいいのでしょうね!
夏休みのドリルと同じ感覚で課題を毎日こなしていけばいいだけ~
きちんと稼いでいる先生がメールでサポートしてくださるしね。


1ヶ月しっかりやったら、子育て中のママだって稼げる。
お子さんの夏休みの宿題が一段落したら、次はあなたが1ヶ月!
幼稚園小学校が始まったら、昼間の時間をつかえばできますね。


お子さんをしっかり寝かしつけたら!あなたの宿題の時間!
そういうペースをつかんだら、毎日繰り返すだけ。



クリスマスが来る頃には、ちょっとリッチに旅行できちゃうかも?
http://genkimama.com/t/aloha.html

再放送 することにしました。



去年5月9日にまぐまぐから発行をはじめたメルマガ

子育てしながらネットでゲット!稼ぐための毎日15分ですが、

最初の方の記事がよみた~い!という要望もありますので、



今回ヤフーがメルマガ配信スタンドを始めた(8月7日開始)ことですし、

ヤフーから発行させていただくことにしました~!

どうぞよろしくお願いします!




そう、再放送といえば、何がみたい?

私はスチュワーデス物語がみたいわん!



meru


子育てしながらネットでゲット!稼ぐための毎日15分  再放送!