まことのひとりごと

新しい映画も好きだけど、古い映画をうちでゆっくり観るのも好き。
映画以外の話題のほうが多いかも。
人間の4つのタイプ(コプアサ)の話、旅行やPC関係の話など、いろんなひとりごとを書いていきます~


テーマ:
【キュートで幸せになる映画】

「ロスト・チルドレン」「エイリアン4」のジャン・ピエール・ジョネ監督。
2001年、フランス映画

ビデオメーカー
アメリ【期間限定スペシャル版】

空想好きで内気、ちょっと変わった少女が、キュートないたずらでまわりの人々を少しだけ幸せにしていくハートウォーミングコメディ。
バックに流れる音楽フランスの町並みがとても素敵で、心がリフレッシュされる映画。
映画館でさらっと観るよりも、ビデオで何度か観ていくうちにだんだん気づかなかった面白さを発見していくので、思わず何度も観てしまう。

”毎分1万4670回ではばたく1匹の羽虫が モンマルトルの路上に留まった
そのとき 丘の上のレストランでは 一陣の風が吹いて
魔法のようにグラスを躍らせた
同じ時
トリューデーヌ街28番地の5階で 親友の葬儀から帰ったコレール氏が
住所録の名前を消した”

・・・という導入部分で、アコーディオン風の少し哀愁のある音楽と早口なナレーションにより、独特の世界へぐいーっと引き込まれる。

冷淡な父と神経質な母に挟まれ、空想の世界に逃避した内気な少女がある事柄
『アメリは急に世界と調和がとれた気がした』という事件)をきかっけにアメリの生き方が変わることになる。

毎日少しだけでも、楽しみをみつけながら人生を楽しもうと思わせてくれる作品。
散歩にでも出かけて、部屋に飾る花でも見つけて来ようという気分になる。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まことさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。