まことのひとりごと

新しい映画も好きだけど、古い映画をうちでゆっくり観るのも好き。
映画以外の話題のほうが多いかも。
人間の4つのタイプ(コプアサ)の話、旅行やPC関係の話など、いろんなひとりごとを書いていきます~


テーマ:
【ひまなのか。。。】


桜の咲き具合を確認と、気晴らしにドライブに出かけた。

途中で 「この道を行くとどこへ出るんだろう?」 と興味をそそられる道があったので、曲がってみた。

誰かと一緒に乗っているときは相手がたいくつすることが多いのでしないが、ひとりで車に乗っているときにはよくやる。

もともと1日に少しはひとりで過ごす時間が無いとストレスが溜まってしまう。
(誰かに邪魔をされないひとときが必要なのだ)
「おひとり様」 を満喫するには、車はもってこいの空間だ。

いかにも山に上っていくような気配。
行ったことのない眺めの良い景色でも見れないかと思い、どんどん山道を進む。

いきなりだが私は方向音痴なのだ。(わかってるもん)

方向感覚が悪いくせに、行ったことのない道を選びたがる。
しかも田舎なのでそういう道は決まって細くなったり道路の状態が悪い道だったりする。
「まるで私の人生のようだ・・・」と思ったりしつつ(笑)

結局、どんどん進んで山のほとんど頂上まで上ってきた。
しかし・・・あまりに道が悪い。
どろどろなのだ。(雨の後だからなお悪い)

結局、道幅が車の通れる限界になってしまったので、あきらめて引き返すことにした。
切り替えしもできない幅なので100mほどバックで戻った。
対向車が来たらどうするんだ?とか思いながら(そんな道に車で乗り入れるなんて私くらいのもんだ)(呆)

結局、今日の探検の成果はほどんと無く、タイヤがどろだらけになっただけだった。

帰りに洗車機で洗車したが、タイヤの側面と溝にはまった泥は落ちなかった。
ブラシで念入りに洗ってもまだ綺麗に落ちていないみたいだ。

タイヤ綺麗にするスプレーとかでやらないとダメかなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まことさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。