口癖

テーマ:
昨日は久しぶりに家内と買い物に行きました。

今年は確定申告から始まり...

長い8ヶ月の研修のため今年は休んでなかったので...

本当に久しぶりでした。

車を出すと家内がゲラゲラ笑います。

何がおかしいねん?と聞いてみると...

未だにそのセリフ言うてから車走らせるんや~と...

そう!私がかれこれ20年近く言っている...

車を出すときのセリフは...

「ヤマト発信!」

さらば~🎵地球よおおおお♪

旅立つ船はあああああヽ(´Д`;)ノ

宇宙卯卯卯卯卯卯卯卯卯!戦艦(  -_・)?(  -_・)?(  -_・)?(  -_・)?(  -_・)?ん🎵

ヤアアアアアマアアアアトオオオオオオオ🚢ヽ(´ー`)ノ

パッパパアアアアアン、パパパッパッパッパパーーーーン(^○^)

デスラー総統!古代?誇大?まもるでしょう。エエなぁ>^_^<



献血

テーマ:
もう何年ぶりでしょうか?

先日献血をしたんです。

バスにのってしたことは覚えてましたが昔と全然違いますよね。

バスに乗る前にタブレットで何か色々答えてね。

血圧なんて計ったかなぁ?

次に飲み物を飲んでくださいと言われ。

のんびり飲んでいると全部飲んでくださいと言われ。

よかったらチョコレートどうぞと言われ。

終わると、朝御飯を食べてないからとお医者さんと話をしてくださいと言われ。

今度はお医者さんにお菓子を食べてくださいとカロリーメイトか?

ちんすこうか?を食べリーノ。

終わると、朝御飯をたべてないからと今度はお茶を飲まされーの。

終わると血を右手か左手か言われーの。

右腕に決まったら、左腕から血を抜かれーの。

なんで献血をする前に血を抜かれるのかな?と思っていると。

朝御飯を食べてないからジュースを飲んでくださいと言われーノ。

もう腹パンパンやっちゅうねん。

と思っていたら、バスに乗りーノ。

バスにのったら散髪屋さんの様な椅子に座らされーノ。

昔は椅子に座って血を抜いたなぁと思いつつ、腹パンパンやっちゅうねん。

寝かされーノ。血抜かれーの。腹パンパニーノ!

世の中、変化が激しいなぁ。








出版への道27

テーマ:
 皆さん、大変ご無沙汰しております。

 来年の4月27日に予定しておりました出版記念パーティを延期することにしました。去年の秋頃に決断し、相続の本を書こうと思ってました。それは平成27年から相続税の増税に伴い相談件数が増えたこと、これは困っている方が多いということなので、何とか相談される方が安心できるようなことをできないかなぁ。まずは相続税がかかるのか、かからないのか?そこから多くの人に情報を伝えないといけないと思ったことがひとつです。

 もうひとつは、相続税の現場にたってどういう家族が、相続と言う問題をクリアされるかと言うことをお伝えしたかったことがあります。

 もうひとつは、老後の仕事に物書きをなんて思っていたことです。

 そして、最後に税金の本を読んだことのある方が少ない・・・それは難しいからです。私の文章はおもしろいと言ってもらえることが多かったので、私が文章をかけば、難しいことを簡単にできるかもしれないという挑戦でした。

 今年は日創研の研修に八ヶ月も行ってます。いよいよ今月で終わりますが。ここから誤算が始まりました。毎日が確定申告の時のように忙しくて、睡眠時間も削っていくしかありませんでした。ひどい肩凝り、体中が悲鳴をあげ始め、朝型の生活から、夜型の生活へ変化していきました。しかし学んできたことは決して無駄ではありませんでした。経営の考え方や、私自身の生き方の問題、色々なことが見えてきました。今月に入って少し休みを頂くようになりましたが、来月からは繁忙期に入ります。あと一ヶ月で原稿を書き上げ出版するということは、納得にいく作品にならないかもしれないと思いました。また今年は経営方針を立てておりまして、少し方針と合わなくなっていることも要因です。もうちょっと考え直そう・・・そのようなことから延期を決めました。

 実は、夏頃からこのペースでは危ないと思って悩み続けておりましたが11月になってからようやく決断することができました。応援していただいた皆様には大変申し訳ありませんが、延ばしますが諦めてはおりませんので、しばらく時間をください。ご報告を申し上げます。(^-^)/

 えええええええっ!誰も待ってない??ははは。
そんなこといわないで、出版したら買ってね。めちゃおもろいで~(^o^)v








出版への道26

テーマ:
まじ、ヤバい。

原稿が進まない!というよりは手もつけれてない。

毎日10分でも出版を進めると決めました。

本を読んでネタを考えたりする時間は確保できているものの、

原稿を書くためにはパソコンに向かう必要がある。

その時間がない!どうしたらいい?

打つ手は無限にあるはずだ…

そうだあああああああああああ!音声入力だああああああ!

音声入力ソフト早速手に入れた。

最近のソフトはうまくできているなあ。

この文章も途中から音声入力です。

ふふふ!打つ手は無限だなぁ~❗


出版への道25

テーマ:
原稿を書く暇がない。

もう7月になってしまった。

本来なら6月には原稿を書き終わっているはずだった。

これはヤバい。

出版社に怒られたら仕方ない。延期だ!

恐る恐る出版社の担当者へメールすると、

まだ大丈夫ですよ!第一章ができたら見せてくださいと言われた。

おお神よ~~諦めることも許されないのか~~

頑張ろ!まだ間に合うわ。