2005-11-24 14:04:49

アリバX

テーマ:パチスロ日誌

久々の日記更新!


先週近所に「アリバX」が導入されたホールがあった。機種名が初耳だったので、びっくり!


さらに、22日に「遊技通信」メルマガを見てびっくり!

どうやら疑惑付きの台のようで、

メーカーは、スカイコーポレーション社が開発し、14日導入初日だったが、許可されないホールが相次いだそうです。各都道府県警のみならず、各所轄での対応も分かれているようだが、現在稼働しているホールでも、今後の捜査結果次第では、撤去指示が出る可能性もあり、予断は許さない状況になっている。

とのこと・・・、

ほぇ~。

ちなみに問題の発端は、同機を開発したスカイコーポレーション社が地元大阪の所轄に、「我々が作っていないパチスロ機が導入されている」と訴えたことが始まりだそうで、とても信じられない現象だね。

ちなみに同機は、2002年に開発され、発売が延期されていて、1万枚クラスの差玉を創出するAT機能を有している点などから注目度は高かったそうだ。


23日に早速打ちに行った。8台あるが昼過ぎはガラガラ。夕方は、満席!

台のパネルは、「ガルフ」を彷彿とさせる重々しい感じで、流石疑惑付きという感じで個人的に大好き。

台の仕様がまったく知らなく、怖いので1万円ほどでBIG2回、のまれてやめた。

導入初日は、早くも1万2千枚でたそうだ。


台の仕様の情報を得て、週末再び勝負しようと思う。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10 22:46:01

ゴールデンウィーク実戦記(その2)

テーマ:パチスロ日誌

ゴールデンウィーク後半(5月7、8日)も絶好調?

7日は、F店にて、なんとなく「サイボーグ009」(設定5、6確定)→「巨人の星2」(設定5、6確定)→「北斗の拳」(設定4、5、6確定)と渡り歩いて、3万円負け。あらら。

原因は、いきなり「サイボーグ009」で千ゲームハマリを食らったことと、

「北斗の拳」にて、「北斗」絵柄GET→赤オーラー→5回継続で終了。

その後、50ゲームほどで再び「北斗」絵柄GET→虹オーラー→大勝を期待→1回目のボーナス中、ラオウパンチ、ケンシロウに当たる、背景変化なし→余裕の表情でBETボタンを叩く(心の中ではユリアで復活を確信)→通常ゲームに戻る。あへへ。

この最近覚えた引きの弱さで「北斗の拳」はショボ勝ち。結果負けることになったよ。


ちなみに本日も「ポパイ」は、全台設定5、6。5千枚クラスが2台出てました。

気持ちを切り替える意味と最近無精ひげが気になりだしたので「パチスロポパイシェービングジェル 」で、サッパリすることにした。


8日は、気分を変えて自宅から10分ほどのP店で「忍者ハットリ君」で勝負。

理由は、全台設定5、6だから。

過去3日間BIG回数が良い感じの台に座り、設定6の据え置き狙いで勝負開始。

400GほどでニンニンタイムからBIG放出。その後、200G以内15連荘!やった!

しかし、ボーナスの内訳が、BIG2回、REG13回。まさにミラクル!

当然コインは、増えずにのまれて終了!かれこれ1万6千ほどマイナスで終了。ふぁ~。


今年の黄金週間は、一生の思い出に残る結果となりました。


以上です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-06 14:02:30

ゴールデンウィーク実戦記

テーマ:パチスロ日誌

ゴールデンウィーク5月3、5日の実戦日記であります。

両日ともに池袋駅近郊のF店で勝負!

機種は「ポパイ」。

運で左右される機種だけに手堅く勝つには向かないが、たまにはドカーン!と勝負してみたくなったのであります。

勝負台にした一番の理由は、設定5、6のみ対象機種だったからです。

8台あって、設定6が4台、設定5が4台だそうです。

50%で設定6なのであります。


さて、結果はというと、5月3日は2万円勝ち。

開始わずかでいきなりロング高確率状態に突入!

一時は10万円コースの勢いでしたが、中盤でダラダラ、終盤ズッコーン!

で、ショボ勝ちでした。

ちなみに8台中、客が勝っている台は私の台ともう1台というすばらしい結果です。


5月5日の子供の日。

一昨日と同じ台で勝負開始。

初ボーナスは、9千円でレギュラーボーナス!そこから数ゲームで「ポパイチャンス」連荘!

一昨日同様の展開でウハウハだったが、おかしなことに「ポパイチャンス」を15回引いたのに、

放出したボーナスは3回。しかも、レギュラー2回のビック1回。あちゃちゃ・・・。

その後、予想通りダラダラの展開でコインのまれて結果は2万円負けで終了。

いつもなら出るまで粘るが自分自身の引きの弱さに呆れて実戦終了!

その後に座った若い方が4千枚出しておりました。おろろ。

この日も一昨日と同じ2台が客側の勝利。もう一台はビッグ45回も引き、1万枚突破。ポパイ~最高!


ちなみに本日、5月6日もポパイは、設定5、6イベントだそうで、夕方時点で5千枚クラスが出てました。

ココ最近F店で1番出ていた機種は、猛獣王。

ALL設定を開催中で5月3、4日は、2万枚と1万枚が1台づつ出現してました。パウォ~ン!


明日もF店で勝負する予定ですが、ポパイ以外を打だろなー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-05 23:09:49

大繁盛本舗

テーマ:パチスロ日誌

久々に自分のスロットネタであります。

 

住まいの最寄駅近くにあるB店でパチスロ!
B店は、パチンコ・スロット併用店で通い初めてかれこれ2年目。

 

B店周辺は、パチンコ・スロット屋が3店舗隣接しており、全て同系列店。
簡単な店の並びは、向かって左から
スロット専門店、居酒屋、パチンコ・スロット併用店、ゲームセンター、B店で、
全て同じオーナーの持ち物のようだ。

 

スロットの設置機種は、
ポパイ、吉宗、巨人の星ⅠとⅡ、北斗の拳、鉄拳、ターミネーター、銭形、大繁盛本舗
の9機種。


お客さんは疎らで、昼過ぎに行ってもまわしてない台が数台ある状態。
しかし、設定5or6が割数が厳しい機種に必ず配置されており、設定変更もパターンも据え置き中心。
ライバルも少ないのでよく通っております。

 

中でも最近のはまっている機種は、「大繁盛本舗」。
7ラインのST機。
ボーナス放出確率が異なる6種類くらいのモードを特定役が当選したら移行する。
詳しい仕様は、本日忘れてしまったのでまた、明日。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-07 22:28:25

ポパイ初BIG!

テーマ:パチスロ日誌
5日(土)は、バスケットボール試合。前の会社の業界の大会で、苦戦はしたが無事予選突破!ふ~う。
夜はホルモン焼きを食べる。ムラムラ!
6日(日)は、池袋F店にて1番出ている熱いイベントに行こうと思ったが、昨日のホルモン焼き効果で元気一杯!バスケットボールの練習に行く。
練習参加後、まだまだ元気一杯。久々にスロットを打とうと住まいの最寄駅近くにあるB店にて16:00から勝負開始することにした。今年に入って初めてB店に訪れたが、ポパイが導入されていた。台数は4台。ほー。4台とも空いていて不安一杯。その中で前日設定5確定でBIG20回、REG14回、本日は、今のところ700ゲームでBIG2回、REG1回で300ゲームで放置された台に座る。もちろん据え置き狙い!台には設定2or3or5という札が突き刺さっていた。
今までポパイ自体1回しか打ったことがなく、しかもREG1回のみ経験ということで、台もよくわからん。試し打ちと割り切って勝負開始!
すると4千円でいきなりBIG!オー!
その後、BIG終了後、数ゲームでポパイチャンス突入。それから怒涛のボーナス10連荘!あらら・・・。300ゲームほどで再びBIG!
その後、またまたポパイチャンスから今度は、ボーナス15連荘!すご~い。
結局、トータルBIG18回、REG12回。4000枚近く獲得して終了!
勝ったから面白いと言えるけど、波は荒らそうな感じがしました。
ポパイチャンスの抽選システムは、アラジンAと同様なようで、ポパイチャンス高確率抽選状態に長くいることが出来きるかが勝負の鍵。
ちなみにポパイチャンス中のボーナス放出確率が約15分の1だそうで、このポパイチャンスが引けなければほぼ負けとなってしまう。
設置台数は、結構好調そうなので設置店を探すのにはさほど苦労しないが、運で勝ち負けが左右しそうな台なのでほどほどに勝負することにした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-23 23:42:17

ポパイ初打ち!

テーマ:パチスロ日誌
2月20日(日)久々に今日は、スロ曜日!
住まいから徒歩10分ほどにあるS店で勝負することに!
このS店は新規オープンしてから約1年3ヶ月ほど経過したばかりのスロット専門店。1週間前にポパイを導入したこともあり、ポパイ初打ちへ!

ちなみに当日は朝から鼻のみ風邪気味。花粉症かな?
お店に到着。
1台のみ空き台発見!
ダッシュで着席。
前日はBIG34回で前日ポパイのシマで1番出ていた模様。
両隣の台が朝から好調。両隣は、前日不調だったようなので設定が上がっている感じで打っている人も鼻息が荒い。
私は打つ前からガッカリだが、試し打ちと割り切り勝負開始。
初BIGは600G(約2万円投資)でレギュラーボーナス!ショボーン。
コインのまれて、200G(更に約5千円投資)ほどまわしたほどで、鼻がつまるかつ、熱っぽいので自分なりに強制終了!
自宅に帰って寝ました。
結局、ゲーム性もあまり判らず、収穫無しでガックリ、スロ曜日でした。

おかげで翌日は元気モリモリ!
風邪治りました!(風邪じゃなかったのかな・・・)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-07 11:17:40

もっと走っちゃえコウタロー!

テーマ:パチスロ日誌
2月5日(土)
今日は朝からバスケットボールの練習。場所は府中で予定通り1時間遅刻。人数は私を含めて4名だね。1時間ほどでふらつきながらついて行きなんとか12時に練習終了。バフン疲れたよ。
府中駅まで車で送ってもらい、電車で帰ろうと思ったが、スロットの神様が「最近ご無沙汰ね。どう、たまには打ったら」と語りかけたので、スロットを打つことにした。
府中駅近くを散策してみて、どこもはじめてのお店なので、なんとなく居心地の良さげなお店で様子を見ることにした。
台は実際にははじめてみる「走れコウタロー」と言う機種で勝負。選定理由は直感ということで、機種のゲーム性はAT機の気がした程度しか知らなかった。
このお店は機種ごとに左から2台目が良い感じで出ている確率が高かったのでなんとなく左から2台目に座ってゲームスタート!
5千でいきなりBIGボーナス。その後、スイカが揃った数ゲーム後にAT突入!こりゃ良さげだ。ATはあえなく数十ゲームで終了したが、ATでの純増枚数があまりにも少なく勝てる気がしなかった。その後、台横の壁に貼ってある機種説明を読んでいると、どうやらAT中のBIGは押し順ナビありのスーパーBIGで550枚ほど獲得できるようだ。このBIGを上手く獲れるかが、この台の勝ちパターンみたいだ。うん、僕頑張る。
その後、18:00ぐらいまでは、でたり、のまれたりの展開。コイン約800枚を行ったり、来たり。そろそろ止めようかなーと思っていたら、再び神様が「最後まで粘るのよ」と言うではないか。うん。僕粘るよ。
そして、18:30ごろ残りコイン200枚ほどでいきなりスーパーBIG→数ゲーム後、スイカ→AT→スーパーBIG→ATという勝ちパターンへ。その後も今までの展開がウソのような感じでATは止まらないわ、スーパーBIGになるわの展開。まさにミラクル!
結局閉店23:00まで居て、AT中でとり切れずに終了。
獲得枚数9500枚。
6枚交換のお店で5000枚獲得したらTシャツをくれるそうで、気になるTシャツのサイズはLまでしか無いようで、XXLの私には少々物足りなかった。
店に宣伝用に貼る紙に名前と住まいを記載してあげて、終電が気になるのでダッシュで帰った。
1ヶ月遅いお年玉だが、既に使い道は決まっており、
予約中の「Mac mini 1.42GHz/80G」「Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A」の支払とつかちんさんにはめられたエロサイト登録料金(架空請求とも言うかも)5万円を払わねば。
あっ、赤字だ・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。