2005-02-03 18:36:34

はじめてのパチスロ(その3)

テーマ:パチスロ回顧録
(危ない更新するの忘れました・・・。続きました。)
「パッパー♪パッパー♪」っとF1のテーマソングが鳴り響いた。鳴ると同時に一斉に皆がゲームを開始した。私も右隣に座っている西アジア系の方(名前が無いと寂しいので国名より推測して仮にイクラちゃんとする)を真似して遊技を開始した。コインを3枚投入して、レバーを叩いて、ストップボタンを右から順番に押した。1ゲーム目を消化したところである変化に気づいた。イクラちゃんの台と違い、私の台は音が鳴り始めたのだ。
フムーンよくわからんが次のゲームを開始するとそれ以降に子役が良く揃い、コインが増えていった。どうやらBIGボーナスに突入したようで、いわゆるモーニングを獲得したようだ。その後、音は鳴り終わり、子役が揃わなくなった。
通常ゲームに戻って十数ゲーム消化していると、左リールに「7・チェリー・バー」の絵柄が停止した。台横の壁に貼ってあるリーチ目と記載されている紙をみるとその停止目が記載されていた。マンモスうれぴーというわけで連荘である。しかし、数ゲーム消化してもなかなかBIGボーナスが揃わない、こりゃ困った。ようやく左・中で7絵柄がテンパイしたとき、お隣のイクラちゃんがすかさず手を差し出し、なんと7絵柄を揃えてくれたのだ!私はてっきりイクラちゃんが当時流行っていた、テレホンカードを回収してリサイクルするだけの人だと思っていたが、実は心優しき好青年だということが分った。感謝!その後も下皿が満タンになって困っていた私を見ては、台の上にあった入れ物に入れるように教えてくれた。
その後も順調に出玉を伸ばし数時間後には1箱満タンまで行った。お昼頃にはイクラちゃんもやめて帰ってしまい、隣にO君が来てくれて、あれこれ教わった。結局ビギナーズラックということで初パチスロは約2万円ほど勝って終了。
今思うと私のパチスロの育て親はイクラちゃんのような気がしてきたよ。
(以上です)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-28 23:54:21

はじめてのパチスロ(その2)

テーマ:パチスロ回顧録
(続いた)
お店は新装3ヶ月目のK駅から徒歩3分のS店。ちなみに当時通っていた学校の目の前というすばらしい立地条件。設置機種はコンチネンタル、リノ。モーニングで真っ先に席が埋まるのは、リノ。BIGボーナス終了後5ゲーム内で子役の払い出しがされれば連荘という爆裂機。朝から上手く連荘に突入すれば、あっという間にドル箱を積め、少ない投資でたくさん回収できるのが魅力!一方、コンチネンタルは、連荘の激しさではリノには負けるが、ゲーム性やリーチ目などで当時の台では一番人気だった。もちろん当時の私はそんなことなど知らずにとりあえず友達に付き合った程度であった。
いよいよ開店10分前に店のドアから入場が始まった。私は友達の後ろを必死でついて行き、友人のO君にとりあえず席を確保しろと言われダッシュで走った。友人のS君はリノを確保。もうひとりの友人O君はコンチ。私も空いていたコンチにやっとのことで席を確保した。振り合えるとO君は、離れた席に着席しており、パチスロ初心者の私は一抹の不安を抱えて、お隣が千円札をコインサンドに入れてコインを下皿に入れているのを真似して開始時間の10:00になるのを待った。(また続いた)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-26 20:30:02

はじめてのパチスロ(その1)

テーマ:パチスロ回顧録
はじめてパチスロと出合ったのは、1992年頃。パチスロ冬の時代と言われてるこころである。新機種が年数台しか発売さず、今では考えられないほど寒い状態であった。私は学生時代の友人2名と一緒に当時モーニングと呼ばれる朝一の特典を狙いに行った。友人ふたりはパチスロ暦2年ほどで、私はモーニング?美味しいの?って感じのドシロウトである。(続く)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。