2005-11-24 14:04:49

アリバX

テーマ:パチスロ日誌

久々の日記更新!


先週近所に「アリバX」が導入されたホールがあった。機種名が初耳だったので、びっくり!


さらに、22日に「遊技通信」メルマガを見てびっくり!

どうやら疑惑付きの台のようで、

メーカーは、スカイコーポレーション社が開発し、14日導入初日だったが、許可されないホールが相次いだそうです。各都道府県警のみならず、各所轄での対応も分かれているようだが、現在稼働しているホールでも、今後の捜査結果次第では、撤去指示が出る可能性もあり、予断は許さない状況になっている。

とのこと・・・、

ほぇ~。

ちなみに問題の発端は、同機を開発したスカイコーポレーション社が地元大阪の所轄に、「我々が作っていないパチスロ機が導入されている」と訴えたことが始まりだそうで、とても信じられない現象だね。

ちなみに同機は、2002年に開発され、発売が延期されていて、1万枚クラスの差玉を創出するAT機能を有している点などから注目度は高かったそうだ。


23日に早速打ちに行った。8台あるが昼過ぎはガラガラ。夕方は、満席!

台のパネルは、「ガルフ」を彷彿とさせる重々しい感じで、流石疑惑付きという感じで個人的に大好き。

台の仕様がまったく知らなく、怖いので1万円ほどでBIG2回、のまれてやめた。

導入初日は、早くも1万2千枚でたそうだ。


台の仕様の情報を得て、週末再び勝負しようと思う。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

satoruaoyagiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。