2005-01-31 13:13:00

1月31日新台情報

テーマ:パチスロ情報
サミーからの新台で「POPEYE」ですが、2月14日からお店には設置されるそうです。
ちなみに「北斗の拳」が好調だったために2004年は1機種(「ワンタッチャブル」)しかリリースしてなかった気がします。しかも、その1機種もマイナーで個人的には設置されているの見かけませんでしたね。
さて、新台の「POPEYE」ですが、サミー初のドーナツビジョン採用機種で、以前RODEOから発売された「ガメラハイグレードビジョン」と同じ形態の液晶が売りです。スペックは、STのAタイプみたいですね。機械割は最高設定6で108%前後だそうです。
お店に設置される場合は、取り外しされる台が当然あるのですが、台仕様が似ている私の大好きな「鉄拳」が外されるのかなーーと心配している今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-28 23:54:21

はじめてのパチスロ(その2)

テーマ:パチスロ回顧録
(続いた)
お店は新装3ヶ月目のK駅から徒歩3分のS店。ちなみに当時通っていた学校の目の前というすばらしい立地条件。設置機種はコンチネンタル、リノ。モーニングで真っ先に席が埋まるのは、リノ。BIGボーナス終了後5ゲーム内で子役の払い出しがされれば連荘という爆裂機。朝から上手く連荘に突入すれば、あっという間にドル箱を積め、少ない投資でたくさん回収できるのが魅力!一方、コンチネンタルは、連荘の激しさではリノには負けるが、ゲーム性やリーチ目などで当時の台では一番人気だった。もちろん当時の私はそんなことなど知らずにとりあえず友達に付き合った程度であった。
いよいよ開店10分前に店のドアから入場が始まった。私は友達の後ろを必死でついて行き、友人のO君にとりあえず席を確保しろと言われダッシュで走った。友人のS君はリノを確保。もうひとりの友人O君はコンチ。私も空いていたコンチにやっとのことで席を確保した。振り合えるとO君は、離れた席に着席しており、パチスロ初心者の私は一抹の不安を抱えて、お隣が千円札をコインサンドに入れてコインを下皿に入れているのを真似して開始時間の10:00になるのを待った。(また続いた)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-26 20:30:02

はじめてのパチスロ(その1)

テーマ:パチスロ回顧録
はじめてパチスロと出合ったのは、1992年頃。パチスロ冬の時代と言われてるこころである。新機種が年数台しか発売さず、今では考えられないほど寒い状態であった。私は学生時代の友人2名と一緒に当時モーニングと呼ばれる朝一の特典を狙いに行った。友人ふたりはパチスロ暦2年ほどで、私はモーニング?美味しいの?って感じのドシロウトである。(続く)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-26 00:05:13

こんばんは

テーマ:ご挨拶
はじめまして。これからがんばりますおサザエ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。