CHILDREN'S WORLD

気ままに書いているので、
気軽に寄ってって下さいな♪


テーマ:
行って来ました、未完ツアー!



日産スタジアムはオープンエアーなので当日の天気が非常に気になっていました。

Screenshot_2015-09-06-11-05-43.png


これが当日の予報で、この画像では19時までしか載っていませんが、実際にはその先も同じ程度の降水量。
ですが、見事に外れ!!!
アンコールの頃には土砂降りの大雨で、同時刻に同じ横浜で行われていたサッカー天皇杯の試合は途中で中止して再試合になったそうな(笑)
それくらいの土砂降りでした。

でーすーがー!


逆に振り切れてめっちゃ楽しかったです!

ちなみに座席はアリーナ席の17列の田原さん寄り。
17列なのに前から7列目でした!
超優良席で驚きました!!!

さてライブ。

前回のREFLECTIONツアーでは「未完」が最後の曲で、今回は「未完」からスタート。
ミスチルらしい含みを持たせたセットリストですね。

何よりこのブログのタイトルに使わせてもらっている「CHILDREN'S WORLD」を生で聴けた事は本当に嬉しかったです。

そして「ALIVE」。
僕の中でいつかは聴きたい曲ベスト10に入っている曲が聴けました!

最後の「Starting Over」では機材トラブルなのか、演奏と歌声が合わなくなるハプニングも!
多分、あまりの豪雨でイヤホン的なやつが故障したのかな?

スライディングしたり、間奏のときに花道でマイクをベストの中に入れてマイクを守るパフォーマンス(?)したりと、桜井さんもはしゃいでいたのか観客へのサービスなのか分かりませんが、とても楽しかったです。

ハプニング、ばんざい!



《セットリスト》
01.未完
02.擬態
03.ニシエヒガシエ
04.光の射す方へ
05.CHILDREN'S WORLD
06.運命
07.FIGHT CLUB
08.斜陽
09.I Can Make It
10.忘れ得ぬ人
11.and I love you
12.タガタメ
13.蜘蛛の糸
14.REM
15.WALTZ
16.フェイク
17.ALIVE
18.進化論
19.終わりなき旅
20.幻聴
21.足音~Be Strong

-アンコール-

22.I wanna be there
23.overture
24.蘇生
25.fantasy
26.Tomorrow never knows
27.innocent world
28.Starting Over

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、月島へもんじゃを食べに行きました。

DSC_0089.JPG


行ったお店はこちらの片岡さん!

1年ほど前にシルク・ド・ソレイユのOVOを見た後で月島でもんじゃを食べたのが人生初もんじゃでした。
それ以来ちょいちょい食べるようになりましたが、この片岡さんは絶品です!

今回注文したのは、まずはこちら!

DSC_0091.JPG


赤ウィンナー!!!(笑)
お店のHPで見て、ただただ、たこさんウィンナーの大群をやりたかっただけですヘ(゚∀゚*)ノ

そして次にイカの丸ごとホイル焼き(わた入り)

DSC_0093.JPG


イカも美味しいのですが、わたがコクはあるけど苦味がなくて美味しかったです。
正直言ってイカのわたは食わず嫌いだったのですが、片岡さんのは鮮度が良いのかとても美味しく食べられました。

さぁいよいよもんじゃです♪

ホタテコーンバター


まずはどさんこもんじゃ。
ほたてとコーンとバターで北海道感満載で、味噌味ベースの出汁が絶品でした!

カレーもんじゃ(ひき肉+チーズ)


次にカレーもんじゃ。
ひき肉とチーズが入っていて、食べてみればキーマカレーって感じでしょうか。
ウィンナー・イカ丸・どさんこもんじゃと食べてきて、もう無理かもと思いましたがさすがカレー味、食欲がよみがえりますねグッド!

最後に明太もちチーズ。

明太子+もち+チーズもんじゃ


ん~、魚卵系は苦手なので食べる気は無かったのですが、いかのわたの事もあるので、ひょっとしたら新鮮な明太子は食べられるかも~。
とか思って食べてみましてが、これは残念ながら僕には美味しさが分かりませんでした。。。
明太子スパとかにあるように、なんで明太子って女の子に人気なんですかね???

とにもかくにもこの片岡さん、中卸をやっているとの事らしくて食材が新鮮でおいしい!
また次回、他のメニューも食べてみようと思います♪

<お店のHP>
月島海鮮もんじゃ片岡・けい→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年J1リーグ1stステージ、我等が浦和レッズが優勝してくれました!
しかも無敗優勝という素晴らしいお土産付き。

実はこのブログを始めた時の1つの目的が浦和レッズの優勝を記事にすることでした。
このブログの最初の記事は2008年3月23日で、浦和が最後に優勝したのは2007年11月14日。
いや~、7年以上も年月が過ぎたのですね。。。

まさか当時はこれほど長く無冠状態が続くとは思ってもおらず、浦和がこれほど紆余曲折するとは思いませんでした。

今シーズンの序盤も、J1開幕前にACLとゼロックス杯で合計3連敗。

DSC_1706.JPG


これはACL第2戦のブリスベン戦終了後のゴール裏の光景です。
負けが続く現状にブーイングしたサポーターたちを阿部ちゃんが必死の形相で説得している場面です。
この時は1stの優勝なんてとんでもないと思っていました。

僕が思うに、無敗優勝につながる転機になった試合はJ1第5節の川崎戦ではないかなと思っています。



それまでのJ1での4試合でも負けなしだったものの、勝った相手は(失礼な言い方かも知れませんが)昇格組の湘南、山形、松本山雅の3チームで、あとは広島にスコアレスドロー。
ACLでは3連敗していたこともあり、この川崎戦で終了間際のズラタンの同点弾がなければ相当ダメージが大きかったと思います。

しかも得点者がズラタンというのがまた良いのです。
この辺から移籍加入組みがフィットし始めた感じがしました。
2ndステージでは、高木や橋本などのまだ活躍しきれていない選手達の活躍を期待したいです。

でもまだまだ通過点。
ここ数年、手が届きそうでありながらするりと手の平からこぼれていった年間優勝目指して、選手達には頑張って欲しいですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ~うっかりうっかり!(by 彦介彦美)
(NHKのLIFEを見てないと分からないですね)

うっかりしている間に2ヶ月も経ってしもた。

さてさて、REFLECTIONのツアーファイナルに行ってきましたよ♪

DSC_1840.JPG


一緒に参戦する友人とは18時合流(19時開演なので)なので、僕は先乗りして当日に発売されるアルバムREFLECTION{Naked}をゲット。
15時発売開始で14:30に現地に到着していたのですが、既に長蛇の列。
係員が人数をカウントしていたので聞いてみたら、370人以上でした。
でもまー、15:30くらいには無事にゲット。

待ち合わせの時間まで暇なので実家(歩いても行ける範囲)でお茶しましたとさ。

DSC_1842.JPG


さてライブ開始!

なんと席はアリーナ席の前から35列目で、ざっくり図にするとこんな感じの席でした!



そう、桜井さんの皺が見えちゃうくらいの良席でした♪

今回は良く知ってる曲、映画REFLECTION(→)で聴いたことのある曲、全く初めて聴く曲とありました。

全く初めて聴く曲でも、演出が凄く引き付けられました。
例えばREM。
通常はスクリーンや画面に映像を映すのですが、REMではステージ両サイドの前面に煙の幕を作ってそこに映像を投影。
これがめっちゃかっこいい。

それからあれはWALTZだったのかな?
花道で踊る桜井さんと映像にだけ現れるのっぺらぼうな女性が踊ったり。

本当に趣向をこらした演出でした。

アルバムを聞き込んで来るお客さんは少なくても、それでも楽しめるライブ。
正直、ミスチルとしてもツアーが終わるまでドキドキだったんじゃないかな。
お客さんがどんな反応をするのか、心配だったんじゃないかなと思いました。
(そう言う反応もREFLECTIONの意味に掛けてたりして)

でも本当に楽しかった~。

中でも旅人、斜陽、足音は僕は好きでした。

旅人は「誰だってしんどい 集団で牛丼食べて 孤独な思いを消してんだ」って所が妙に突き刺さって泣きそうになりました。

斜陽はあの疾走感のある旋律が良いですね♪
足音はミスチルの王道的な歌詞が好きです。

それからorangeの時もそうでしたが、エソラ→マシュマロのリレーは今後は鉄板ですね!
会場中がそりゃ~もう大騒ぎさ!って感じですね。

まだまだNakedを2周くらいしか聴いていませんが、ひょっとしてこれ、僕の中では最高傑作になる予感が・・・。

さあ、次にミスチルの生歌を聴けるのは9月の日産2日目です。
それまでにREFLECTION{Naked}を聞き込んで行くどー!


セットリスト
01.fantasy
02.ロックンロールは生きている
03.旅人
04.fanfare
05.Melody
06.FIGHT CLUB
07.斜陽
08.I can make it
09.口笛
10.HANABI
11.口がすべって
12.蜘蛛の糸
13.REM
14.WALTZ
15.放たれる
16.進化論
17.足音 ~Be Strong
18.幻聴

アンコール

19.Everything(It's you)
20.エソラ
21.Marshmallow day
22.Starting Over
23.未完

DSC_1841.JPG


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は季節外れの雪が東京でも降りました。

4月の雪と言えば、数年前に姉が台湾へ引っ越した日に降ったのを思い出します。(→
今日の雪は、また姉が何かやらかしたからなんでしょうかねぇ。

さて、雪が降ったと言うことで、お正月に東北地方へ旅行へ行った時の続きを・・・。
(いつ再開しようかちょっと悩んでたショック!

今回は猊鼻渓(げいびけい)です。

猊鼻渓駅舎


猊鼻渓の最寄駅の大船渡線の猊鼻渓駅舎はこんな感じでこじんまりしています。

DSC_1559.JPG


駅の看板(これ、何て言うの?)には良く見るとぴかちゅうが!?

猊鼻渓駅時刻表


時刻表を見ると、1時間に1本・・・もないですね。
観光に行かれる方は、要注意ですな。


猊鼻渓は北上川支流の砂鉄川を舟下りするので有名で、確か手作りの舟での舟下りとしては日本最北端って言ってたような、言ってなかったような。。。

その手作りの舟がこちら。

手造りの船


冬などの寒い時期はガラスで覆われて防寒対策された舟で下ります。

鴨様


食べると蕁麻疹が出ちゃう鴨様や・・・

毘沙門窟


お賽銭の届かない毘沙門様や奇岩の数々を見ながら舟に乗ること30分くらいかな?
往路の終点に到着です。

舟着場


そこから2~3分ほど歩いたところに見事な岩壁がありました!



写真ではなかなかこの壮大さと言うか自然への畏怖と言うか。
ちょっと伝わらないかも知れません。
感動ものでした。

そしてつい先ほどこの記事を書くにあたって調べようと猊鼻渓のHPを覗いてみたら、3/10に大雨でこのげいび橋が流失してしまったようですが、今は復旧しているようです。

帰りは川の流れに乗って下るので(往路は実は川上り)、15分くらいかな?
その間、船頭さんがげいび追分を唄ってくれましたよ。

今回は雪景色でしたが、春夏秋冬それぞれに違う景色を見ながら舟下りを楽しめると船頭さんが言っていました。
次回は違う季節に行って楽しみたいですな♪

猊鼻渓ホームページ→

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。