2006年09月17日 03時55分11秒

新庄剛志引退プレミアTシャツ

テーマ:おすすめ

http://www.fighters.co.jp/basket/goods_detail.php?id=293


また再入荷しましたよ。



ただ、夏に発売されたタオルは

もう売らないみたいで・・・・無念。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月07日 14時22分17秒

部分月食を見てみよう!

テーマ:おすすめ

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/tokusyu/le2006/index.html



今日の夜中だそうです。

つまり

明日の早朝です。

つまり

ほとんどの地域は雨で

見られないということです。


<完>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月21日 15時49分51秒

生協の白石さん

テーマ:おすすめ

インターン先の仲間でもあるK君が

本を出します。


生協の白石さん

筆者が

東京農工大学の学生の皆さんとなっているところがすごいですね。



しかし、

ついに男であることがばれてしまっています。




残念。




とくだねのナレーションでも女性だったので

ずっとそのあたりぼやかして欲しかったのですが・・・。



ちなみに

男と分かる前まではファンでした。



情けなかとよ。



最近うちの大学もふざけた投稿が増えてきたのは

気のせいですか?


広告武士
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月26日 23時24分23秒

夏ドラマ 成績発表

テーマ:おすすめ

どのドラマが一番注目されていたか・・・


それは視聴率で大体分かる・・・




というわけで

視聴率のおさらいしてみましょう。



まず最高視聴率BEST5



第1位 電車男       最終回 25.5%

第2位 女王の教室    最終回 25.3%

第3位 電車男       第10回 24.1%

第4位 電車男       第9回  22.5%

第4位 スローダンス    初回   22・5%



続いて

初回と最終回の差を見てみましょう。








スローダンス         

初回22.5 平均16.89 最終回17.8


海猿             

初回17.8  平均13.2  最終回13.8


がんばっていきまっしょい

初回12.6  平均12.4  最終回13.0


幸せになりたい!

初回13.0  平均11.8  最終回11.4


菊次郎とさき

初回16.1  平均14.9  最終回15.7


電車男

初回18,3  平均21.0  最終回25.5


女系家族

初回18.1  平均13.9  最終回16.5


ドラゴン桜

初回17.5  平均16.4  最終回20.3


女王の教室

初回14.4  平均16.94 最終回25.3


いま、会いにゆきます

初回15.2  平均11.0  最終回11.6



初回より最終回のほうが

視聴率がいいドラマが4つしかない・・・。

なんといっても

女王の教室が

一番の躍進ではないでしょうか。

映画をドラマ化

対決は電車男の圧勝。

イマアイは一体どんなドラマだったのでしょう。

今季一番の負けドラマかも知れません。

内容は見ていないので知りませんが・・・

支持されなくて残念でした。

月9でもあるスローダンスも

初回は一番の視聴率も・・・

最終的には

平均で3位

最終回は4位と屈辱的な結末。

ってことで超個人的な

秋ドラマ視聴率順位表

首位 電車男

2位 女王の教室(一番好きなドラマ)

3位 ドラゴン桜 (最終回は明らかな失敗作)

4位 がんばっていきまっしょい (視聴率安定№1)

5位 スローダンス (スロウダンスという技がFF7にあります)

6位 菊次郎とさき (PR弱すぎ。)

まぁ順位なんてどうでもよくって

これからは、

ドラマでどれだけ

スポンサーの商品が

売れたかという

ドラマ効果測定が重要になってくるのではないでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月24日 22時08分01秒

エアガイツ

テーマ:おすすめ
エアガイツ PS one Books

あまりにも安かったので買っちゃいました。



このゲームFF7のキャラクター


クラウド

ザックス

ティファ

セフィロス

ヴィンセント

ユフィ


がでているのです。




すっかりアドベントチルドレン

で再熱してしまったので


最近は続編を作りたいなぁ


ってぼんやり思っています。



思えば、ffのおかげで

映画を作りたいと

高校生のころ

人生の夢のひとつを考えてはや5年。



広告人になって

その先映画監督になる日はあるのだろうか。



東北新社の中島信也さんは、

その例でもあります。



すばらしい人間性を持っていられる方です。



また名前が似ていますが

こちらは下妻物語という

名作をだした

中島哲也さんも

CMディレクターから映画監督も務めたかたです。




俺はこういった偉大な人になれるだろうか。





人生、日々精進。




でも、どの道を選んだらいいのか


正直、わからない。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月23日 14時34分32秒

KISSしたり抱き合ったりどこか飛んでいったり

テーマ:おすすめ
globe


最近globeにばっかり聞いている。


小学生のころから好きで、

当時カラオケとかで歌っていたんだけど


いま思うと

小室さんの歌って

けっこえっちい歌詞が多いよね。



それを普通に歌ってしまっていた

僕たちは

ませたガキなのでしょうか。



それとも歌詞の意味を理解せず

歌っていたのでしょうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月16日 08時01分36秒

アドベントチルドレン!!!!!!!!!!!!!

テーマ:おすすめ

ISSAらがアドベントチルドレンをみた感想を

すっごくチープに「ヤヴァイ」とか言っていて

もっとましな感想いえんのかい

と思ったけど・・・・



実際見ると



ヤヴァイ!



と言うしかない!




圧倒されます。





昨日、夜中に家に帰ってきて

100分の大作にもかかわらず


2回連続で見て、


さらに今日も2回見た。

(宣伝か会議の課題をやりながら。)



何回見ても、その世界観に

飲み込まれるし、

何度も見ないと分からないことがある。



とりあえず、今度

ストーリーをもっと深くし知るために




本を買おうかと思う。

FINAL FANTASY7ADVENT CHILDREN


で、昨日の今日だからどこの店も売り切れで

オークションとかで高値で売られているけれど、


決して定価以上で買わないように・・・。



アマゾンだと22日に再発売します。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
↑たまに入荷されているよ。



では以降この作品の一部をネタバレも多少含みながら紹介します。




ストーリーとかは自分の目で確かめてくださいぞ、と。






アドベントチルドレンは、主要キャラクターはみんな登場します。

また、タークスであった

レノとルードがいい味出していました。




簡単にキャラクター紹介・・・




まずはティファ



こんな人が街中あるいていたら

たぶん振り返ってみちゃうだろうなぁ。



つぎは バレット



相変わらず、突っ走っている・・・。

でかい図体。



レッドⅩⅢ


あまりしゃべらないけど

毛並みがすごくいい感じです。




で、よく見ると・・・今回レッドⅩⅢの上に乗っかってるのが

ケットシー


相変わらず、面白いキャラです。

今回はレッドⅩⅢの頭の上で司令塔?



そしてシド


セリフ少ないけど

いい味出してる。

短い登場シーンでらしさがでてます。



そしておてんばユフィ


口押さえている(船酔い)という設定はゲーム体験していないと

分からなかったでしょうね



で、かなり好きなヴィンセント


声が合いすぎ、

しびれる!





さぁ、今回いい味をだしている

タークスの2人を紹介しましょう。


声もキャラももう最高!



あれ?

このはげのおっさん・・・



どこかで見たことありません?





そうです、彼は大ヒット上映中の「NANA」でも

活躍中でこちらでの役名はルードです。


相変わらずピアス多いですなぁ。




あ、紹介忘れていた・・・



あれ?

この方は・・・・








!!!!!!!!!








夢か現実か幻か???





幻といえば・・・



この長い剣は・・・

村雨??



これは紛れも無く・・・・。







↑相変わらず色白の主人公クラウド





にしても声優陣・・・


はまりすぎ!


すごいね。



音楽も画質もすべてにハイクオルティ!




ディズニーを超えるのはもはやスクエニしかない!





ちなみに・・最近久しぶりにPS2でFF7をやりました。

久しぶりのPS2だったので

起動しなくて苦労しました。



実家に戻ったら5.1chと大画面の映像で

絶対にみてやる!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月12日 18時22分27秒

忍者のアクセス解析の数字が変だ!

テーマ:おすすめ

アメブロでアクセス解析する方法


に質問が来たので、


答えられる範囲で答えます。



まず、忍者ツールを使うとき

自分までアクセス解析の対象にされてしまうので

はずしましょう。



自分を訪問者としてカウントさせない方法は・・・



まず、


管理画面の一番上の

基本解析>>>生ログというところをクリックします。



そうすると、たくさんデータが出てきますが、


そのなかで自分がアクセスしたと思われるものを探します。



そうすると

日付の右横に青い  があると思いますので

それをクリックすれば

そのIPが管理人のものと認識するようになり、

アクセス解析に反映されなくなります。



その次に、

アメブロの場合、

訪問者数というものがでますが、


忍者アクセス解析での結果と大きく異なる場合があります。




原因その1


忍者ツールがたまに表示されない

これはサーバーが混雑しているときとかに起こりやすい現象。


ただ、アメブロではカウントしているので、問題ありません。




原因その2


キャッシュで訪問されても

アメブロはカウントされない?



これは推測ですが

その可能性があります。


しかし、忍者ツールではカウントしてしまいます。



メンテナンス中に

忍者ツールで

アクセスがあると反映されるのはそのためです。




原因その3


携帯からのアクセスは??



残念ながら携帯のアクセスは忍者では表示されません。

ただ、アメブロはカウントしていると思います。


ここでまた若干の誤差があるみたいです。





原因その4



これが一番の原因。。



7月1日以前にアメブロをはじめると

その前の記事はサブドメイン式であり、


そこから、ブログタイトルなどをクリックして

今のディレクトリ式のblogホームにアクセスすれば


二重アクセスとして

アクセス解析は認識しません。

つまり、

同じ人が別々のアクセスとして認識されてしまうため、

2回カウントされてしまうのです。





ここで大きく差が出てしまいます。



このあたり

説明や理解が難しいところですが、





要は忍者ツールは

アメブロ用ではないので

色々と不都合があるというわけです。



忍者ツールで400visitあっても

アメブロの訪問者が300に満たないなんて

よくあることです。




その他質問受け付けます。


ではよいアクセス解析ライフを!

たまにはランキングに投票なんてどうですか?(笑)




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月09日 16時33分15秒

アメブロでアクセス解析する方法

テーマ:おすすめ


簡単に説明します。


  (手抜き??)


少しだけ詳しくなりました。





忍者ツール篇 (現在新規登録受付中止)

① http://www.shinobi.jp/ でIDを登録。


②中流アクセスカウンターを作る


③管理モードに入り

>管理メニュー

>アイコン(広告)の表示位置と色合いで

バナー(任意の位置)と指定する(オススメ)


④赤枠に囲まれたタグ(英語だらけの文字)をコピーする。





次にMy Clipの登録をしましょう。



① http://clip.myblog.jp/  で登録

メールアドレス必須



登録先アドレスにメールが届くので

それにしたがって作業を進めると⇒完了。



Clipの追加 で適当にタイトル、記事URL、カテゴリーを追加する。

この際なんでもOK。⇒一覧に戻る。



③ 表示設定 をでEASYからPROにする


設定は引き継ぐにしてもしなくても可。



④  PROにすると一番上の項目がClipフォーマットになり、

英文字がたくさん書かれたタグが書かれているが、それらの一番上を

スペースで空けてさきほど忍者ツール篇④でコピーした

タグを貼り付ける。



(その他のアクセス解析についても同じ位置にタグを埋め込むこてとでできます。)


応用すると、ブログペットや、俳句ブログなどができますのでお試しアレ。




注意点はタグは一文字でも違うと狂ってしまうので

慎重に行うこと。


とくに<>はコピーペーストの途中できちんと書かれていないことが多いので注意。







アメブロでMyClipを表示する篇


① 次にMyClipをアメブロに表示させる。


まずMyClipのコード生成というところから一番上の

「JavaScriptを使用したClipリスト」 のタグを

コピーする



②アメブロの管理画面のサイドバー設定で


プラグイン追加⇒MyClipをえらぶ。

MyClipの設定で、先ほどコピーしたタグ

を挿入




完了




詳しくはこちら。


http://manual.ameblo.jp/entry-bf78c2982eafaafc5832008d59eefb93.html



質問等受け付けます!

よろしく!





現在忍者が新規登録できないとのことなので・・・


アクセス解析4.1


をオススメします。


申し込みをしてから手順を踏んでいくと

タグ取得というものがり

それを

MyClipに登録します。





 ←役立ったら押してね☆

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年09月07日 04時08分28秒

香港ディズニーランド

テーマ:おすすめ


いよいよ9月の12日にOPENする

新しいディズニーランド・・・




香港ディズニーランド




どんなものかと

画像やレポートがたくさんでているのでご紹介


http://www.nikkei.co.jp/china/industry/20050901c2891000_01.html



http://www.gun149.com/~dmagic/hkdl/



http://www.laughingplace.com/Lotion-View-115-1.asp

(英語だけど・・・左サイドバーでPAGEを選んでください。)




世界一のジャングルクルーズ

魅力的だが

他は小規模っぽい。



なんだかチープな感じだけど

果たして・・・どうなるのか。




ところで・・・・

香港って中国語(北京語)

通じるのかな?


(香港は広東語だったはず。)



北京語は

勉強してるって聞いているけど


どうなるんだ??



ってかミッキーは広東語?



アメリカ行ったとき

ミッキーが当たり前のように英語しゃべっていて

びっくりした記憶があるけど



広東語はもっと想像できない(>_<)(>_<)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。