2006年09月03日 17時54分56秒

就職活動

テーマ:就職活動

おい!

3年生!

こんなブログ見ている暇は無いぞ。



僕は生まれてからずっと

広告業界を目指してきたわけですが・・・


不真面目でした。


ネクタイはしないし

スーツはよれているし


寝癖もついているし

しゃべりかたも

相手をなめているし。


でも、

希望の会社に就職できました。、



これだけだと

単なるムカツク武勇伝なんですが、


自分をよく知って、

自分のありのままを

会社にみてもらってください。



十中八九捨てられます。


ほとんど

一次面接で落ちた中


面白い企業が

私を採用してしまいました。



なんというか


単なる相性だったんですね、

私にとって就活って。



一般常識やSPIの勉強もとくにせず。。



ただ

考える事は毎日していたなあ。



こういう企画・・面白いなとか。



あと宣伝会議賞受賞のレッテル



全然使ってない!


ってかコピーライター職募集しているとこが

少なすぎ。



募集開始するのも

遅いから

もう内定出ちゃったよ。


ってな感じ。


今年ももうすぐ

宣伝会議賞がはじまりますね。



今年はファイナリストで

注目されたい。



まぁヒットはあまり打てないのですが

たまにホームラン打てるんですよ。


4番打者です。



そうですね、

このブログをブックマークをする人は

きっと

少しずれた生き方をしたい人だと信じています。




じゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月15日 01時38分04秒

コピーライターの視点

テーマ:就職活動

電通テックの課題です。




コピーライターの視点で「春だなぁ・・・」と思った出来事・・。





コピーライター目指しているけど

実際に

コピーライターの視点って言われるとよくわからない。



人を惹きつける

文章を書けということなのでしょうが、



もっとなにかありそうで考えてしまいます。




広告的な文章?



うーん

うーん



わからんばい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日 01時42分10秒

フジテレビクリエイターズスクール

テーマ:就職活動

クリエイターとついていると

ついつい応募したくなるサガです。



これでも中学のころは本気で

TV番組を作ったりするのが夢でした。



高1で映画監督を経験してからは、

将来映画を作ることが一応の大目標となり、



広告業界志望の自分ではあるが・・・

すごく興味があるのが番組制作です。




http://www.fujitv.co.jp/index.html






これも日テレと同様

締め切りが近いぞ


気をつけろ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月27日 17時21分43秒

日本テレビに入社希望

テーマ:就職活動

というわけで・・・。


 

始まっています。

日本テレビの新卒募集


ただし、総合職です。


http://www.ntv.co.jp/jinji/application/index.html


放送ビジネスには興味があるので

応募しようと思っています。





応募は少々面倒でございます。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月16日 01時10分20秒

面接対策 その1 

テーマ:就職活動

いろんな面接官の方のお話を統合すると。




面接を受けるコツは



① 緊張しない。

② 自分の言葉で話す

③ 下手な嘘はつかない

④ 面接官は人間であることを忘れない

⑤ コミュニケーションである。

⑥ 自分を好きになってもらう。




でございあす。


詳しいことは、、省きますが、

分かりますよね?大体。




項目間で

若干

被っていたりしますが

一番大事なのは⑥だと思います。




また、嘘をつくことは自分を偽物として

宣言しているようなもの。



面接官は一緒に働きたい人を

採用します。



自分は嘘がうまいという人間もいるかもしれないが、

しーらない。



ちなみに、

広告代理店、新聞社、アナウンサーと

メディア系なので気をつけてね★☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。