2005年05月24日 01時24分44秒

田中麗奈×CM×ワタシ 2

テーマ:田中麗奈さん特集


今週は田中麗奈さん特集

を展開しています。

私が一番好きなCMは
アロエヨーグルトです。

今は栗山千明
さんが早口言葉編などでCMこなしています。

01年から
04年にかけて9種類のCMを放送しました。

なかでも04年の3部作では
CMの続きを
インターネットでショートムービーで展開させるなど

オダギリジョーのライフカードCMでおなじみ
TVCMとネットを使った広告を先駆的に展開しました。


しかし急な役交代で
びっくりしましたよ。

これも

なっちゃんと同じく
だんだん売れなくなったからの
交代だと思いますが


・・・・なんだか・・・・ね。



ちなみに
アロエの田中麗奈さんのCMのセリフを真似する
というのが
ひそかなブームになってました。 


「こぼれーるって」
が一番のお気に入りで
いまだにたまに言ってしまいます。

コミカルな演技も普通に田中麗奈さんはこなしますよね。




それでは

いったんランキングです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月23日 02時17分57秒

田中麗奈×映画×ワタシ 

テーマ:田中麗奈さん特集

今週は5月22日に誕生日を迎えた田中麗奈さんの特集をしてます。



順位をつけるのは本望ではありませんが、


一番好きな映画は

「はつ恋」です。


おすすめです。


麗奈さんの恋愛ではなくて

麗奈さんのお母さんと

お母さんのはつ恋の人との

物語です。


お母さんは重い病に

かかるのですが

ある理由で

別れてしまった

初恋の人と出会わせるため

麗奈さんが奮闘します。


おもろいです。

そして切ない。


涙なしには・・・

見れなかったです。



ここでも田中麗奈さんの超演技力に注目です。

そしてもうひとつ注目していただきたいのは

音楽です。

久石譲さんの音楽はこの映画に合ってる気がします。


おかげでこのCDを買いました(笑)


がんばっていきまっしょいも

好きなのですが

こういった新しい

恋愛モノもいいと思います。


自分が主人公ではない恋愛映画

しかもその展開、オチが

ほかの恋愛モノとは

ひと味もふた味も違います。



本当にオススメ!


バンダイビジュアル
はつ恋


過去の記事は

テーマ欄をクリックしてくださいね☆




(金田美香様の初恋ってこのことですよね???)





 

大好評ブログランキングは

こちら




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月22日 12時21分29秒

田中麗奈×CM×ワタシ 

テーマ:田中麗奈さん特集

本日5月22日の田中麗奈さんの誕生日を記念して


田中麗奈さんの紹介をしています。

といっても

時間の都合のため

かなり簡略化しますが、


なっちゃんから始まった

全国CM放映

1代目として98年から01年まで務めました。


大人になってしまった田中麗奈さんと

商品のなっちゃんのイメージが少し離れてしまったため

交代を決めたと当時サントリーのだれかが言っていましたが


事実売り上げは01年ごろあまり

ヨロシクありませんでした。


その後も2人のタレントが

なっちゃんのCMをこなしましたが、、、


やはり消費者の

第一印象がわすれられないのか


なっちゃん=田中麗奈


というイメージはその後も残りました。


売り上げについてはわかりませんが

よかったとはいえないと思います。


なっちゃんを降板した

大人の田中麗奈さんは

サントリーのチュウハイのCMに登場


さらにモルツでは

アニマル浜口さんや

ネプチューンの原田泰造さんと競演して


活躍しました。


そして今年、

満を持してなっちゃんが

またなっちゃんとして(笑)

復帰しました。


↓そのときに書いた記事です。↓

http://satoru-wave.ameblo.jp/entry-09fab8347f92ed05cce7e6df7bc279ef.html



私としてはやっとか・・と思いました。

でも4年ぶりという話題性を創出できたわけだし

サントリー的にも

作戦通り??


今は二つのパターンが放映されて

HPでも見ることができます。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/cm.html



いままでとは少し違った展開に

注目です!


夏には2本の映画公開が

控えていて

ひとつは

踊る大捜査線のスピンオフ映画

容疑者 室井慎次


が公開されます。


こちらも楽しみですね。


今週は田中麗奈週間と勝手にしたいと思います。

随時このブログでは

特集していきます。


公式HP http://www.tanakarena.co.jp/


FANサイト http://www.rena-arena.com/



それでは

いったんランキングです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月22日 00時15分46秒

5月22日。

テーマ:田中麗奈さん特集

本日5月22日は

女優田中麗奈さんの誕生日です。


また本日誕生日の有名人は


http://junkhunt.net/yuumei/ でチェックしてみてください。



ワンナイで競演した

ガレッジセールのゴリさんも

同じ日の誕生日なのですね。


本日誕生日の方、

おめでとうございます。


さて、

なぜ田中麗奈さんをフューチャーしているのかといえば


昔から彼女の演技が好きだったからで、

映画館にいったりはしませんが

5年ぐらいずっと応援しています。


今日が誕生日ということで

縁があり

彼女を紹介させていただきました。



最近では中国で放映予定の

ドラマや

アニメの吹き替えに挑戦したり

ますます活躍の幅が広がっています。


私の夢は

自分が監督になって

彼女をCMで起用することです。

ハハハ・・・


何年かかることやら。


でも



もう案は考えいます。




なにかに熱中しすぎると

周りが見えなくなり

よくないと言われがちですが



正直熱中まではしていないので

ちょうどいいと思います。



とにかく彼女の演技はすごい。


セリフの読み方というより

とにかく雰囲気⇒空気を作るのがうまい

人だと思います。



うん。




それでは

いったんランキングです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。