2005年08月20日 11時20分09秒

僕らは朝倉の守り神?

テーマ:レポート

先日17日にナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売巨人軍の試合を見てまいりました。


初めての巨人戦で楽しみにしていたのですが、

今年の巨人は迫力が無く

なんだかとても寂しい選手層にはやくも試合前から余裕でした。


とはいうものの実はこのカード結局負け越すわけで

ドラゴンズの調子も今ひとつ。



この日の先発投手は朝倉投手。


前回5月4日見に行ったときも朝倉投手。

このときは完投しました。



そしてなんと

この日も朝倉投手。

今季二度目の完投をしたのです。



完投とはずっとピッチャーをやり続けるという意味で

試合中ピッチャー交代せず最後まで1人で投げきるのです。



すごい!


僕が今季二度目のナゴヤドームで

朝倉投手は見事僕の勝利運を汲んで

完投してしまいました。



前回は内野の5階席。

今回は外野の5階席。



アレックス、井上選手のホームランが見れて満足でした。



試合終了後のハイタッチ。

最近は負ける試合を見ていない!




ヒーローインタビューはもちろん朝倉健太投手!


次は東京でドラゴンズを

応援しますよ!




まっててね☆



ちなみに日本シリーズは

千葉マリンを希望。




東京で観戦できるからね。





ちなみに去年は西武ドームで応援!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月20日 20時40分18秒

鈴木亜美さんチャットイベントドキュメンタリー 後編

テーマ:レポート

前編は・・・

鈴木亜美さんチャットイベントドキュメンタリー 前編   

当初より記事が増えてます。



さて、

先日17日の21時から行われた

ヤフーのチャットイベントで

質問を最初に読まれたのですが
どうして読まれたについて
前回も書きましたが今回は後編です。

と言っても

たいしたことはありません。



ちゃっとイベントは21時からですが

少し前15分くらい前から

チャットルームに入り

質問することができます。




ここが・・・・ポイント。



私はルーム2にいたのですが

すぐに質問を送りました。



なぜなら

まだ質問を出している人が少なく

司会者に見られる確率が高いからです。





笑顔が素敵です・・・。






山本あかりさんも一生懸命質問を選ぶ・・・。










みえづらいですが
ちゃっと画面はこんな感じです。






私が読まれた質問です。




そんな感じで
チャットは終わりました。





お辞儀を二回して・・




バイバイ!



PC画面はこんな感じ。




画質が悪い中お付き合いありがとうございました。
また、鈴木亜美さんをはじめとする
方々に接触していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月18日 20時40分25秒

鈴木亜美さんチャットイベントドキュメンタリー 前編

テーマ:レポート


前記事は⇒メディアを動かした瞬間。
 
昨日の21時から行われた
鈴木亜美さんのチャットイベントについて
レポートします。

このチャットイベントとは
影像とチャットを利用して
リアルタイムに(ネット接続環境によってはタイムラグあり)
ゲストに質問できたりするということだが


何百人(千人越えてるかも?)
が質問するため
なかなか自分の質問は採用されない。

そこで・・

考えました。

読まれる質問を考えよう、、、と



採用される質問とはなにか・・・

それはゲストが答えたそうな質問である。


独りよがりな質問はもちろん採用されにくい。


じゃあ今回の鈴木亜美が質問されたい事ってなんだろう・・・。


もちろん5月25日発売の新曲について
たくさん話したいことはあるだろう・・・


しかし
それは誰もが思いつく質問である。

そこで、私は
ありきたりだけど
結構見落としがちで
鈴木亜美が質問されたそうな質問を
考えた・・・

直感に近かった。

そうだ

これを質問してみよう。


ttt

なんとなく自信はあったので
写真に残しておいて正解だった。

最近はやたらと勘が冴える!

見事この質問は
採用されたのでした。

運良く鈴木亜美さんは
私服でしかも初挑戦だというピンクのチャイナ服。





しゃべりたいし
質問したい・されたい
ネタであったに違いない!


2分弱も衣装について語ってくれました。






でもここで誰からの質問かを分からせる必要があった。
反省・・・






後編では
なぜ読まれたかの秘密を
さらに暴露しちゃいます・・・。

それでは

いったんランキングです。


さらに

いい画像は

http://www.rbbtoday.com/news/20050518/22810.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月17日 10時45分34秒

イタリア村 2

テーマ:レポート

昨日に引き続きイタリア村のレポートです。
前回の記事は
http://satoru-wave.ameblo.jp/entry-d4c5ffb2e9aef941122b1bbe7fc5e446.html
です。




携帯のデジカメ性能ではもはや限界のようです。

イタリア村にはダビデ像が再現されています。

上の写真にもちっこく写ってますね
さらに近づきます。




うーーーん、リアルさがまして来ました。

さらに
われわれは近づいてみました・・・


!?

・・・


少し近づきすぎたみたいです。


すぐそばには真実の像・・でしたっけ
僕を見ていました。


なんだか直視できませんでした。



そんなこんなで(どんなだ)
われわれは混雑の中ヴェネツィアの雰囲気を存分に楽しみました。

公式HPは名古屋イタリア村

人気はやはりイタリアの市場です。
もちろんゴンドラやレストランも。

雰囲気だけ楽しめる場所でもありますが
ぜひ名古屋に来たときは水族館ともに
名古屋港をエンジョイしてください。

次回の名古屋レポートは
名古屋ドームレポートとなります。
中日ドラゴンズとヤクルトスワローズの5月4日の試合です。


それでは

いったんランキングです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月16日 19時05分20秒

イタリア村 1

テーマ:レポート
 

やってきましたイタリア村・・・
夜に行ったので少々写真写り悪いけど勘弁してください。

イタリア村は名古屋港という
シャチで有名な名古屋港水族館のすぐ近く・・・。

名古屋港が閉館した後も
やっているため
カップルは水族館⇒イタリア村で食事

という名古屋では定番のデートコースになっているみたいです。

期間限定と思われがちですが

つぶれるまでずっとやってます。



水族館からも少し見えますが
建物はイタリアのベネツィアを思わせます。

中ではイタリアのお店や食事が楽しめます。

夜ですがかなり混雑してました。
とくに食事どころは大変です。





そして21時までやっているゴンドラ。
ディズニーシーにもありますが
こちらが本物のゴンドラ。
ディズニーシーにあるのは
貴族が使っていた
お高いゴンドラ。
あちらは16人乗れますが
こちらは・・・
その半分以下でしょうか・・・



シーと違ってあまりしゃべらないので
とにかく乗ってるだけ。
評判はイマイチです。
それでもかなりの人が並んでいて19時に行った時点でもう
並べなかったので・・最低120分待ち?


信じられません。
ディズニーシーだと30分も待てば乗れます。





値段は大人800円!(オープン期間中は500円)

これでも乗ろうと思ったあなたはすごいです。

続く・・・明日更新します

それでは

いったんランキングです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。