2005年05月31日 00時00分00秒

☆5/31 の一言☆

テーマ:きょうの一言

vol 023


真面目なやつは

当たり前のことをしていればいい!




この言葉の続きは

「私はあんたらにできないことしかできないから」



世の中バランスですから


他人を否定することは

正当な行為ではないですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月28日 00時00分00秒

☆5/28 の一言☆

テーマ:きょうの一言

vol 022



孤独に強くなっても

寂しさを忘れることはできない。




ある漫画家の言葉です。

どんなに強いコピーか


私が何年後かに知ることになるだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月27日 00時00分00秒

☆5/27 の一言☆

テーマ:きょうの一言

vol  021



勝負の勝ちに価値がある。




恥ずかしながら

高1の体育祭で

はちまきに自分で書いた言葉です。



競争社会を煽るような

言葉ですが


勝負をしているときは

この気持ちが大事です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月26日 00時00分00秒

☆5/26 の一言☆

テーマ:きょうの一言

vol 020



見せる勇気
見られる努力




ピンとくるかたとそうでない方がいると思いますが、
別に容姿だけのことではなくて

アイディアなどについてもいえるのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月25日 00時00分00秒

☆5/25 の一言☆

テーマ:きょうの一言

vol 019


つまんない
広告をする
企業は、
ほぼ、
つまんない。




KDDIの有名なコピーです。


僕が尊敬するコピーライター

中村禎さんが書いたコピーです。



真面目にがんばっているだけの人は

ほぼつまんない。


ネクタイ締めて働いている人は

ほぼつまんない。


いろいろあります ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月24日 00時00分00秒

☆5/24の一言☆

テーマ:きょうの一言
vol 018


嫌になるほど
好きなことをすればいい。



仲畑さんの言葉です。
飽きるほど
ではなくて
嫌になるほどです。


できるかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月23日 00時00分00秒

☆5/23の一言☆

テーマ:きょうの一言

vol 017



今日が終わったのではない

今日が始まったのだ。




こういう系の言葉好きです。

解釈は自由ですが

とても前向きになれる気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月21日 00時00分00秒

☆5/21の一言☆珈琲と・・・・

テーマ:きょうの一言

vol 016



珈琲とガラムマサラ



一見なんの関係もなさそうな二つ。


珈琲は苦い。

ガラムマサラは辛い。



性質は違うけれども


実は意外な共通点が・・・。



二つともカレーに入れるとおいしくなる。

人間関係もそう

一見違ったような性格の2人でも

仕事をするときには

それぞれ違う味を出して

仕事を充実させる・・・。



僕はこういった言葉が大好きです。


自分で考えたのですが・・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月20日 00時00分00秒

☆5/20 の一言☆愛に雪

テーマ:きょうの一言

vol 015




愛に雪、恋を白




キャッチコピーネタが続きますが

これはかなり私が好きな

コピーです。


業界では有名な

一倉宏さんのコピーです。


これはJRのスキーのCMで

使われたコピーです。



「会いに行き、恋をしろ」

という意味に気づいて


あぁ


と思った方も多いはず・・・。



誤字脱字が多くて

すみませんでした。


気をつけます。

大変失礼なことなので・・・。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年05月18日 00時00分00秒

☆5/18の一言☆悪くない。

テーマ:きょうの一言

vol 014



NOT  BAD



それぞれ単体ですと

悪い意味ですが

二つ組み合わさると


まったく違った意味となります。


元ネタはコピーライターの

秋山晶さんと

木村亜希さんなどが作った月桂冠の

ポスター広告のコピーです。


2003年のTCC賞を受賞しました。



木村亜希さんはブログを持っています。

コピーライターHR


ぜひ遊びに行ってみてください。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。