2005年08月25日 15時05分47秒

最後の万博 ~愛知にディズニーの仲間がやってきた~

テーマ:愛知万博リポート

8月23日・・・


愛知万博閉幕より約一ヶ月前に

僕の万博は終わった。


史上3回目である今回は


愛知万博での千葉県の日

ともあり、普段千葉で働いている自分としては

縁を感じた。



千葉といえば・・


ディズニーランド。



そう、この日は

ディズニーリゾートも参加のイベントが

愛知県で行われるのだ。




当初たいしたことは

やらないだろうなと思っていたけれど・・・・



はじめに登場したのは、

千葉県知事のおばちゃんと

モリゾーとキッコロ




千葉の8つの宝物を探すというコンセプトで

千葉県のすばらしさを

千葉県の柏高等学校の吹奏楽を交えながら

紹介していました。



千葉には自然がたくさんあり、

文化もすばらしいものがあると

いう印象をもった。



で、正直周りの空気は


ミッキーまだ?

確かにそれ目的で集まった数・・・

EXPOドームいっぱいに・・・



なんだか高校生たちがかわいそう。



全4回講演の内

初回を見たので

きっと緊張していたのだろう・・。




まぁ予想通り最後に

ディズニーのショーなのですが・・・




ミッキー登場の瞬間・・・・



デジカメを構える人が多数。。。。。。。

そこはもはや万博ではなくて

ディズニーランド・・。




キャラクターがどんどん登場するもんだから・・


もう雰囲気が変わるわけよ。



それでショー内容も

この日のためだけとは思えない

ほど凝っていて・・・。



充実していた・・・。


最初はメインキャラクター

ライオンキングっぽいショー


ブレイジングリズム?っぽい

炎をテーマとしたショー

プリンセスのショー

白雪姫、シンデレラ、ジャスミンなど

美女と野獣、アリエルまで登場する始末・・




そして最後はミッキーマウスが

一番なんだよーっていうショー

映画のキャラクターも登場


ステージ左右には大型スクリーンで

影像を流す。

そしてフィナーレではキャラクター総出演







バイバイミッキー

また千葉で会いましょう・・・・。



この後2時間おきに

ショーが繰り返されたのですが、

タフだなぁと思いましたよ。


高校生も4月からこの日のためだけに

練習してきたって言うから

ホントすごいね!



っていうか・・・デジカメホシィ!!!


FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ

万博レポートはまだまだ続くよ!


一旦、ランキングへお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月20日 02時17分01秒

万博はまだまだ終わらない!

テーマ:愛知万博リポート

最近の万博の傾向からして、

リピーターはお昼の暑い時間を避けて遊びに来ているみたいです。



夕方になり、夜になり、涼しくなる。

17時過ぎからの夜間入場者も入り


夜は混みます。



写真はアメリカ館

写真の人間すべてアメリカ館待ち。


中はそれほどたいした物ではないらしいが

悲しいかな。


韓国館とアメリカ館は大人気。


韓国館に興味を持つ人がいるのは

まぁいいと思うけど。(おばさんばっかじゃないよね?)


もっと冷静になってほしいな。



私は夜はグローバルコモン2にいました。


要はアメリカ大陸のパビリオンが集まっています。


アンデス館では友達が働いていて

声をかけられた。


そんで、VIP待遇とまではいかないけど

お土産とかもらいました。



前回ロシア館ではロシア語で

お礼をいっただけで

特別のCDとかもらったけど


意外に隠れ万博商品があるみたいだ。


当人曰く

アンデス館は

まだまだ進化中。


広いし、楽しいので

ぜひおすすめの館でございます。


官長気まぐれで20時前後に閉まるみたい(*^_^*)

今度その友達が踊るというわけで23日に万博行くわけです。




次回の万博は最後になるので

後悔の無い様にしたい。


企業パビリオンは興味ないので

とにかくいろんな国のパビリオンに

いって

将来の旅行計画の役に立てればいいな。



いったんおしまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月19日 19時07分25秒

思い出のプール⇒マンモス

テーマ:愛知万博リポート

思い出のプール。

理由あるのですよ。

ちょっとエッチな思い出から

痛い思い出まで。


青少年公園のプールは今、マンモスのイベントをやる場所へ・・・。



面影は残っています。


まるで整形手術したモトカノにあった気分。


綺麗になったけど、思い出を否定された気分。



もっと遊べばよかった・・・・後悔。




外に突き出たスライダーは健在。


事情を知らない人は

何が起きたのか分からないでしょうね。。



万博終わったら元に戻してください。



どうしても必要な思い出なのです(>_<)




つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月19日 18時07分25秒

冷凍マンモスを近くで見たい!

テーマ:愛知万博リポート


お昼ごはん食べました。

自然食品です。

万博料金1200円。


うん、うまい。

でも少ない

ご飯の後は

マンモスを見に行きます。




ここで知っときたいのが、

よく何時間も並ばなければ見れないと

いう情報が流れていますし、

実際整理券とかも配っていますが、


冷凍マンモスだけ見たい!

という人は、

数分で見られます。

整理券配っているのは前座になにかあるらしい。


この辺はガイドブックなどを見たほうが

正確だけど


30分待ちとかとアナウンスしていたけど

15分くらいしか待っていない・・・。


横に長く広がって待つのですが、

建物に入る前には一番右で並んでください。



みんな知ってか知らずか

右のほうにあるまり若干混んでいますが、

左に行くと

少し離れたところからしかマンモスが見られません。

(といっても動く歩道で流れるように見るので)

(正直興ざめ。)


ご注意を。



企業パビリオンは人がたくさん


暑いのに(33度前後)大変だ。



そういえばいままで長久手会場しかいなかったけど

瀬戸会場にも行きました。


行く手段は無料燃料電池バス(混まないからオススメ)

かゴンドラ(景色が綺麗だけど最後2分くらい住民プライベートで景色が見れなくなる。)


往路はゴンドラ(30分待ち)

復路はバスで(10分待ち)で帰りました。



そう、瀬戸会場ではなにもやることなかった。

つまんないというか、

なんかね。


うん、狭い

正直へこむ。


でも日本の文化を知るにはいいかも。



ただ、わざわざ瀬戸会場を作った理由がわからん。


お金の無駄としか思えんわ。



つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月19日 15時59分26秒

万博を一望してみる。

テーマ:愛知万博リポート
下から見るとすごい迫力だ!
観覧車だからゆっくりうごくんだね。
とりあえず写真をたくさん撮ってみた・・・。
観覧車の中って
立つと揺れるんだね・・・。


小さくリにモが見えるね。




だんだん空に近づいてきた・・・。

企業パビリオンが目立つね。




真下はこんなん。

結構怖いぞ。

頂上は80メートルを超え、

その高さは富士急のFUJIYAMAを超える高さ!

正直びびった。

何を撮ろうとしたのだろう(^.^)





結論。


万博は広い!


つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月19日 15時05分11秒

万博探検隊!

テーマ:愛知万博リポート

人生二回目の万博。

前回までの記事は愛知万博リポート で。



今回は朝から行きました。

お盆明け(16日)ということで

相当混んでいるかなぁ・・

と思っていたのだけど。


果たして・・・。



前回はリニモの駅の万博会場で降りたのだけど

(⇒北ゲート方面)


今回は西ゲートから入ることに・・・。

そのために万博会場の手前の駅で降りる。

なんとなく空いている気分・・。


西ゲートに行く途中、

朝しか配っていないという万博のうちわと、

給水サービスが・・




前日にサークルKでチケットを購入していたのだけど、、

買う必要もなかったくらい

空いていた。


入場制限とかしていませんでしたからね☆




とりあえずテクテクと中に入り、

とりあえずお写真を撮る。


モリゾーはキッコロのおじいさんらしい。

声はドラゴンボールのナレーション

とかでおなじみの人。

「おーい悟空~~」

いろんな人が遊びに来ていて、

子供や青年たちが多くて

さすが夏休みと感じた。


愛知万博は地元住民にはおなじみ

青少年公園というおおきな公園があったところで

いまでも

ところどころ名残があったりします。

(中2の遠足もどきで行って以来!)



万博が終わった後に

果たしてどうなるのか

・・・心配です。



今回目指したところは

「遊びと参加ゾーン」

ここではいまいろいろとイベントをしているし、

大変ためになる施設がたくさんあるので

子供を連れて行くと

いい勉強になると思うよ。

(私は子供いないけどね。)


名探偵コナンの探偵FILEとかも

モリゾー・キッコロメッセ

で配っていると思う(なくなり次第終了)

のでコナンファンはぜひ。 


この大きな観覧車・・・

お台場にあるやつよりでかそう・・・。


この日は晴れていたから

観覧車(700円)に乗ってきましたよ~~




つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月16日 23時18分02秒

1/143,744人

テーマ:愛知万博リポート

午前中に地震が起きた時・・・万博会場でミュージカルみてました。


雷雲がナゴヤをせめてナゴヤドームの照明を落としても・・

万博会場はほとんど雨が降りませんでした。


そのナゴヤドームに明日試合を見に行きます。

ここ10年以上観戦した試合は

負けていません!

ドラファン、期待してて!

トラファン!ごめんね。

ラビッツ!なんかメンバー変わったね。

不気味だよ。

万博レポは・・・

気が向いたら(>_<)


マンモスとかいろいろ見てきたよー。。


アクセスアップのランキング これで100人以上は違うんだなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月16日 16時37分19秒

混んで来ました…

テーマ:愛知万博リポート

よそ見していると
人にぶつかりそうです、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月03日 21時05分05秒

万博リポ その10

テーマ:愛知万博リポート
悲しいお知らせです。

今日、11時現在で愛知万博は

入場者数が8万人を越えました。



今日の万博は中止!


浜名湖あたりまでドライブ行くと思います。
なのでこのリポはこれでいったん終わりです。

またいつか万博に行かねばならぬ!
7月か8月にぜひ☆


大地の塔




藤井フミヤさんプロデュース



こいのぼり


最速リニアモーターカー(リニモではない)


518キロ位出るそうな・・・。

まだ最終回じゃないよん。
デジカメで撮った写真とかをアップします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月03日 21時04分03秒

万博リポ その9

テーマ:愛知万博リポート
イタリア館


中はかなり広い。
スペインの文化をとことん
見られる。
ドンキホーテファンは必見!

もちろんスペインといえばサッカー!
サッカーに限らずスポーツの展示物もたくさんありました。

また

写真はありませんが
フランス館。

これもまた広かった。
イマイチ疲れていたので趣旨は分からなかったけど・・・。

フランス館とドイツ館をつないでいるところに
共同のお土産屋さんがあった。

ドイツ館はかなり魅力的なパビリオンで混雑も
ハンパないけど

お土産や資料はここでもらえます。

20時を過ぎたというのに
かなりの人が並んでいました。

最後に行ったパビリオンは
オーストラリア館

とっくに営業時間は過ぎていたけど
最後の客として入れてくれた。

最初は映画みたいなものを見せられて
その後はいろんな展示物をみる。

マイペースに生きているという
イメージがあったが
かなり精力的に働いていました。

そして奥には子供たちに人気の
巨大カモノハシ


子供が上るわ上る・・・。

係りの人も注意に大変。
どこのパビリオンよりも混んでいた印象です。

写真をたくさんとっていたけど
後で振り返ることはあるのだろうか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。