2005年07月26日 23時30分30秒

ディズニーシーリポート  ~マーメードラグーン~

テーマ:TDSリポート

いつ振りだろう・・・

まぁリラックスしてご覧ください。


というより、こんなレポートやってたの?って感じでしょうか・・・








マーメードラグーンは子供向けの乗り物が多く

特にトリトンズ・キングダム(上の写真)の中には

5つのアトラクションがひしめいています。




我々は、マーメードラグーンシアターを体験。



このショーを正面でみたいのなら

入り口から少し歩かないとだめ。


ステージの宝箱が正面に見える位置まで歩きましょう。


真ん中にステージがあってそれを囲むように

400席以上座席があります。



ショーは大体20分位。

お子様にはほんとにオススメ。



後はカップル・・・・。




後圧巻なのは

鯨の形をしたお土産ショップ・・・。


その名も



スリーピー・ホエールショップ





これね、音に反応して目が開いたり閉じたりするんだって!


だから一度やってみて!




さて、次は



お昼の水上ショーの

ポルトパラディーゾです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月17日 23時29分58秒

ディズニーシーリポート  ~アラビアンコースト~

テーマ:TDSリポート
ディズニーリポート13

さて、サルタンズ・オアシスで休憩したあとは

シンドバット・セブンヴォヤッジに並びました・・・。

並んでいる途中にアラビアンナイトの世界が壁に描かれていて
じっくり見たかったのですが
ないせ
5分以下待ちだったので
さっさと歩かないと後ろの人に迷惑・・・
ということで

じっくり味わうことができませんでした。



あっという間に乗り場に着きました。
一度に15人ほど乗れます。

TDLのイッツアスモールワールドみたいなもので

ゆっくり
ゆっくり

シンドバッドとともに
アラビアンの世界を体験します。


内容は、、、お子様向けですが

待ち時間もないですし
のんびりと
すごすにはよいのではないでしょうか・・・。


10分少々乗っていた気がします。


続きましては・・・・


マジックランプシアター
映画「アラジン」でおなじみの
魔人ジーニーが繰り広げる世界です。

待ち時間はなんと
25分!
ファストパスもあるので
混んでいるときは利用してみてください。


ほとんど予定通りにシアターに五ご案内。
一度に相当な数案内されます。

入り口で3Dのメガネがもらえますが


決して猫ババしないでくださいね。

帰りにきちんと返しましょう!

さて、
中の広場に案内されると

真ん中から蛇が出てきて
物語を説明しだします。

なんでも主人公はアシームという名前。

実は知り合いで昔このアシームをやっていたということを
聞いていたので

ジーニーよりアシームの動きに個人的には注目したいと
思ってました。 

プレショーが6分ぐらい続くと
いよいよシアターにご案内。


いきなりアシームが
鍵を探しているというところから始まり
まだ
座ってもいないのに

このショーに引き込むという演出はすごいなぁ
って思いました。
普通座ってからショーが始まるのを待つという感覚ですが

会場に入ってくるわれわれを待っていたという
演出となり
今後の参考になった。


ショーの内容はそりゃ・・・
見てからのお楽しみ。
正直大人でも楽しめます。
簡単言えば手品でしょうか・・・。

演出のアイディアがすごいと思いましたね。
アドリブもきいていました。

すごいすごいすごい・・・


運がよかっただけかもしれませんが
かなりよかったです。

帰りの際もちょとしたいたずらが・・・。


これはTDSに来たらぜひ体験した欲しいアトラクションですね。


またこのアラビアンコーストは
いい景色なので写真もたくさんとってみてください。

ディズニーリポート15

ディズニーリポート16


アラビアンコーストを後にして
次はアリエルが待っている
マーメードラグーンです!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月16日 23時36分44秒

ディズニーシーリポート  ~インディージョーンズからアラビアまで~

テーマ:TDSリポート
前回から3週間あいてしまいました。
ごめんなさい。

GWがありいろんな体験をしてしまったため間に合いませんでした。

実は4月6日に行ったTDSのリポートをしています。

復習は
http://satoru-wave.ameblo.jp/category-70f24aaae345cb2b87b96db172cbb2ef.html



さて、ミスティックリズムの後は

ファストパスで予約していた

インディージョーンズに乗りました。

ディズニーリポート10

なにせ3年ぶりくらいだったので

どんなのか緊張しましたが



やっぱり楽しいものでした。



子供には少し怖いかな?



そして実は何回か乗ると分かるけど

キャラクターがしゃべる内容が6通りくらいあるらしい




へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



知りませんでした。



途中真っ暗の中進むところが一番のお気に入りです。

また、下に落ちるところで左上を見ましょう。



写真が撮られます。

落ちるって行ってもたいしたことなく



滑り台から落ちるって感じです。



その後ココナッツのポップコーンを購入、
アラビアンコーストまで徒歩で移動です。


ディズニーリポート11



まずは
サルタンズ・オアシスコーヒー・ブレイク


ちょうどアラビアンミッキーとミニーがでていたので眺めながら
彼らの行動を観察。


ミッキーとミニーはさすが移動がうまい(笑)
一定期間でまた裏に行かなければいけませんからね。



さて、休憩したところで
あまり評判がよろしくない
シンドバット・セブンヴォヤッジから・・・楽しみます。

外も並ぶ場所がありますが、、、
実は使われたことがないとか・・・・


みてください
ディズニーリポート14


もっと園内を有効利用すべきだと思います。
レストランとか十分入りそう。

にしてもこのシンドバット・セブンヴォヤッジ
イラク戦争がなければ
日本でも映画公開されて
きっと繁盛したのに・・。

戦争の影響がこんな夢の国まで
影響を及ぼしています。

次回はこのセブンヴォヤッジからアラジンのマジックランプシアターまで!
明日更新です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月26日 22時59分35秒

ディズニーシーリポート ~ミスティックリズム~ 

テーマ:TDSリポート

ミステリックリズムとずっと勘違いしていました。


さて、

ポートディスカバリーのある

ストームライダーから出てきたのが10:54分ごろ


ロストリバーデルタにある

ショーは11:00から・・・。

5分前には会場を締め切るということで

明らかに間に合いそうもないが

われわれは走った。


注意:パーク内は走らないように


一度も見たことがないのでどんなショーか楽しみで、

期待していたが

なんとも期待通りなショーだった。


ブリヂストン提供のハンガーステージという

場所でのショーだが


いきなりどでかい音で盛り上がる!

生の音楽の演出とステージでのショーの

コラボで、


ショーも自然がテーマであるから

水やら火やらが登場する。


ショーの脇には水があり

そこから出演者が出てきたときには

浅いんだな~~

って思ってたけど


ものすごい勢いで水に戻るではないか!


どんな仕組みかは分からないけどすごかった!


また特集効果もすごい!

前にいると水やら煙やらに

巻き込まれる。


まさにショーに飲み込まれる

っていう感じのショーです。


何度も言うけど生演奏もいい!

ショーに夢中だと気がつきにくいが

効果音も含め

ほとんどすべてが生!


いまそこから生まれている

音!


すばらしい!


約30分・・・

ワタシは飽きることなく

ショーを楽しんだ。


10年経っても忘れそうにない。


携帯電話は禁止だけどビデオ撮影はできるみたいなので

ぜひぬれないサイド席で撮影を!


次回はアラビアンコーストでアラビアンミッキーと遭遇!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月25日 21時43分41秒

ディズニーシーリポート ~TRSからストームライダーまで~ 

テーマ:TDSリポート

お久しぶりのレポートです。

わけあって遅れました。

(正直忘れていました・・・反省。)

TDSリポートだけご覧になりたい方はテーマの横のTDSリポートをクリックしてください。



朝食後・・・タイミングよくトランジットスチーマーライン(TRS)に乗る。

これはメディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタに行く便利な蒸気船だ。

蒸気で動いているから乗っていると水が多少かかるけど

これも楽しみの一つだろうか。


TRSにはぜひ朝乗って欲しい。

というのも10時から始まる一日に一回のショー

リドアイルミートアンドスマイルが裏から見られます。


ワンテンポ早かったのでキャラクターたちはこっちを向いてくれませんでした。

なので10時ごろから並び始めて8分くらいに乗れるとちょうどいいタイミングで

キャラクターを見られるかもしれません。


ちなみに写真は結構船の近づいているように見えますが

このときは水上の真ん中が工事中だったので

ここまで近づけたのです。


ヴェネティアン・ゴンドラなら近でみられて

運が良いとミッキーが手を振りにきてくれます。


朝の10時はファストパスをとりにやっきになっている時間かもしれませんが


シーにきたらまずエンポーリオなどでおみあげを買ってロッカーに預けて

ゴンドラに乗ってショーを楽しみ

それからTRSで反対側のエリアロストリバーデルタまで行くというのもいいとおもいます。


ディズニーリポート8ディズニーリポート9



さて、われわれは船に乗ってロストリバーデルタに到着。

インディージョーンズアドベンチャーのファストパスを手にいれました。

やり方は持っているパスポートを入れるだけ。

簡単!


開園当初はパスポートならなんでも扱えたが

今では当日のパスポートしか使えませんよ!


ついてそうそう早くもおやつ。

エクスぺディション・イートでユカタンドッグを購入しました。


ホットドッグみたいなものでとてもおいしいです。

おすすめですよ。

値段は399円!
夜は20時ごろまでやっています。


さぁおやつをたべながらわれわれはストームライダーのある

ポートディスカバリーまでやってきました。


ディズニーリポート32


さっそく10分ほどの待ち時間ということでストームライダーへ。

このアトラクションはディズニーランドのスターウォーズ

のように実際には動かないけどいすが動いてまるで動いているかのように錯覚してしまう

アトラクションです。

なかには二つの乗り場があってそれぞれ120人ぐらい入れます。

真ん中に座るのがおすすめですが

なかなか狙えません。

ただその前にプレショーというものがあって

研究員の方がストームライダーについて説明してくれます。

中に入ると精密機械があるので

携帯電話は禁止なので気をつけて。


なお面白かったら素直に笑ってあげてください。

我慢すると逆に恥ずかしいですよ。


無事プレショーが終わったらいよいよご案内っていうはずだったのですが

われわれのほうの乗り場がシステム不具合を起こしてしまって

もういちどプレショーを見る羽目になりました。


ただなんとなく待っているよりかはよかったです。


結局15分ぐらいまってストームライダーを体験!


思ったより面白かったです。

ただ子供むきなのかも。


子供向きでも大いに楽しめる性格でよかった。

(いまだにクレヨンしんちゃんを録画して見ている時点でいかがかと・・・)


ストームライダーも水にぬれるので

気をつけて。

シーは大きな海があるだけに水がかかるアトラクションがおおいなぁ。


次回は明日更新!

ミスティックリズムの魅力などを伝えます!


この記事の構成・作成時間45分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月19日 23時49分43秒

ディズニーシーリポート ~入り口から朝食まで~

テーマ:TDSリポート

リゾートラインから激写です。 
ディズニーリポート5

 

ディズニーシーステーションについてもすぐに

入り口に向かわないで

 

高いところにある駅からシーを覗いてみましょう。

 

 

ディズニーリポート6

朝のプロメテウス火山です。

定期的に大噴火を起こします。

 

 

 

ディズニーリポート7これがマンマ・ビスコッティーズベーカリーのメニュー

赤いドリンクがブラッドオレンジ。

 

え?血のみかん?なんていっちゃあかんとです。

味は激すっぱいので注意。

パンはクロワッサンとジェノベーゼとクルミレーズン。

 

しめて777円!

ちょっと高いけどなんだかうれしいでしょ?

 

次はミートアンドスマイルそしてストームライダーまで・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月18日 21時53分36秒

ディズニーシーリポート ~全体ルート~

テーマ:TDSリポート
08:50 舞浜着リゾートラインでディズニーシーを目指す
09:15 混んでいたので少し間をおいて入場! 
09:30 朝食。マンマ・ビスコッティーズベーカリー
10:00 メディテレーニアンハーバーでトランジットスチーマーライン(TRS)ロストリバーデルタ行きに乗る。
10:06 TRSでディズニーミートアンドスマイルというショーを拝見。
10:12 ロストリバーデルタ着。インディージョーンズのファストパスを購入。
10:15 おやつ。エクスぺディション・イートでユカタンドッグを購入。(激ウア)
10:30 ポートディスカバリーでストームライダーに乗る。(トラブルが発生。) 
11:00 ミスティックリズムを鑑賞。(30分ほど)ストームライダーから走ってなんとか間に合う。
11:40 インディージョーンズに並ぶ。
11:55 ココナッツポップコーン購入 
12:08 アラビアンコーストに移動。アラビアンミッキーを見ながらサルタンズ・オアシスでコーヒー・ブレイク
12:25 シンドバッド・セブンヴォヤッジに乗る。(5分待ち)
12:40 マジックランプシアター待つ13:02に入場。(25分待ち表示)
13:30 マーメードラグーンに到着海底王国へ・・・。
14:00 20分待ちで、マーメードラグーンシアターを正面で見る。
14:17 スリーピーホエール・ショップの迫力にぱしゃり。
14:30 ポルトパラディーゾウォーターカーニバルをシーで一番高いところで見る。
14:48 チョコ味のチュロスをリフレスコスで購入
14:55 センターオブジアースに乗る。
15;15 海底2万マイルに並ぶ(20分待ち表示だけど10分ほどで乗れる。)
15:50 適当にぶらぶらしながらアメリカンウォーターフロントで昼食(ケープコッド・クックオフ)
16:00 ケープコッド・クックオフでドナルドのボートビルダーを見る。
16:17 アーント・ベクズ・ヴィレッジストアでカメラを購入。
16:22 アメリカンウォーターフロント発TRSでシーを一周する。
16:55 今流行のリズムオブザワールドで踊りまくる。ショー自体は17:10から
17:40 おみやげショップを回りまくる。ディズニーベアを購入。
18:30 ニューヨークのミュージカルを再現したアンコールをみる。
19:10 もう一度リズムオブザワールド。だいぶ暗くなって別のショー、みたいだった。
19:47 キャラメルポップコーンとジュースを購入。
20:07 ロストリバーデルタまで歩くそしてインディージョーンズに乗る。
20:45 ぐるっとまわってヴェネティアンゴンドラへ・・・。
21・05 晩御飯をカフェポルトフィーノで・・・。
22:00 退園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月18日 21時52分56秒

ディズニーシーリポート ~舞浜駅からディズニーシーまで~

テーマ:TDSリポート

4月6日に行ってきた東京ディズニーシーについて

レポートしたいと思います。

なお、キャラクターは撮影していないので載せません。

あしからず。

初めて東京ディズニーシーに行く人の参考になればいいと思います。

 

舞浜駅からディズニーシーまで約15分

もちろんまったりとしてです。

あわてたって疲れるだけ。

 

楽しむコツはマイペースですごすこと。

急ぐことは普段していることですからね。

 

 

 

ディズニーリポート1
↓リゾートラインでシーの裏を激写
ディズニーリポート2ディズニーリポート3ディズニーリポート4

 

リゾートラインでは残念ながら裏側が見えてしまいます。もっと工夫をして欲しかったな。リゾートラインは一回どこで降りても200円。パスネットも使えます。リゾートラインでしか売っていないデザインもあるのでぜひ一度見てください。場所は切符売り場に近いところで駅員さんが売ってくれます。 さて、次は入場から朝のメディテレーニアンハーバーをレポします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月07日 20時25分06秒

携帯生リポートはのこしつつ・・・

テーマ:TDSリポート

4月6日のディズニーシーのレポート・・・

携帯投稿は臨場感があるのでそのまま残すとして

もっと詳細にレポートしたいと思います。

綺麗な画像でね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月07日 00時09分41秒

無事帰宅

テーマ:TDSリポート

いまから

画像を大きくしたりしたいと思う。

 

今日は本当に充実した。

これから東京ディズニーシーに遊びに行く人たちのために

もなると思うので

楽しみにまっていてください。

 

 

また生レポートは正直失敗です。

 

電池が足りません(笑)

充電パックを持っていったりしないとだめですね。

 

また画像が見えずらい・・・

良い画像で送ろうとすると

もっとお金がかかるので・・・

 

リズムオブワールドや夜景ははカメラで撮りましたので

現像してからアップしたいと思います。

 

ここで、肖像権との戦いです。

がんばります!

ミッキーは遠くでほとんどわからないかもww

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。