2005年09月30日 01時58分48秒

アメブロの思い出。

テーマ:ブログ紹介

思えばアメブロをはじめたのは今年の2月だったと思う。



当時サイバーエージェントという名前すらしらず。



ライブドア、gooなど10社以上のblogを開設して

それまでに書いていた楽天のblogの次の

場所を探していた。




楽天のblogは簡単だったけど


なにかと不便だった。



アフィリエイトが氾濫して、アクティブユニークユーザーは

かなり多いけれど、


俺にとってはなんの魅力も無かった。




それどころか、なんだか楽天blogは孤立していて

悲しかった。



まだまだ多くの方が使っているけれど、

あまり、楽天のblogでみているのはない。



おなじ愛知県出身の

就活生、たら嬢の日記 ぐらい。


コメント残したくても、

アドレス記入欄が無いから

コメントしづらいんだけど・・・


移動してくれないかなぁ(←自分勝手)




で、アメブロでblogをはじめて

手探りで更新していたら・・・・



4月にリニューアル・・・・




はい、あの大粛清です。



どんどんアメブロブロガーがライブドアやgooに流れてしまった

事件です。



4月の変



とでもいいましょうか、




正直サイバーエージェントは

優秀なプログラマーがいないと確信しました。



優秀な営業マンはいても、ホリエモンの

技術にはかなわなかった、。



のかな?




でもホントblogは難しいらしい。


誰も責められない。




で、しばらくスクリプトタグが使えない

不満も持ちながらも更新・・・・。



とある雑誌で紹介されてから

アクセス数は激増。



見られたくない人にも見られるようになって、

なかなか面白いことがたくさん起きた。



アメブロ

7月の変で


サブアドレス方式からディレクトリ方式になり、


かなり検索に不利なブログサービスになり

アメブロの評価は

一気に落ちた。



現段階で

アメブロは第3位の評価です。



1位はライブドア

2位はシーサー



こんなとこ。



7月からずっと

移動したかった。



でも移動できない理由も

いろいろあった・・・。




そろそろ潮時。




ライブドアもどこまで利用価値があるかは

不明だけど・・・・。




サイバーよりは

未来に希望が持てる。




大体賞金制度がいかんね。



賞金制度があると。




サイト誘導のリンクを

アダルトサイトや、2chに貼れば

あっというまに1日10000アクセスである。



あー恐ろしい。



ジャニーズの誰かの名前をblogタイトルにいれるだけでも

1日1000アクセスは越えることができる。




あぁ恐ろしい。


アメーバブログ。



金の亡者は

その名のごとく



アメーバのように増殖させた。




まぁなんだかんだ言ったけど・・・・。



スクリプトタグが使えないのが

一番の不満点でした。





ちょっと調べたのですが、

アメーバブログは


実際に更新している人が少なすぎる!!!!!!!!!





まぁライブドアも同じようなもんかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月28日 08時49分17秒

生協の白石さん

テーマ:ブログ紹介

あ、びっくり。



とくだねで

報道されているwww




ナレーションの声がおばさん・・・・。


やはり生協の白石さんは女性ということに世間はしたいらしい。






ってか上條kunがでていて超受けた(笑)

大丈夫なの?

もうばれていたのかなぁ・・・。


もっと出せよ!

短いんだよ!

フジテレビ!



TVに写さないということは

やっぱり男だと推測しちゃうなぁ。。。






で、本がでるんだって?



印税はいるの?



うらやましいね~~~。






今年の春ごろから

わが法政大学にも明らかな

いたずらとか

恋の相談事ネタが増えたのも

きっと農工大に触発されたからでしょうね。




それにしても白石さん・・・。


白石美帆をどうしても連想してしまったのは

俺だけでしょうか。



ネーミングは恐ろしく、

運命を変えてしまうものである。。





↓話題沸騰のblog↓

がんばれ、生協の白石さん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日 02時40分38秒

フリーアナウンサーのあゆみさん

テーマ:ブログ紹介

こっそり読んでいる

(読者登録はしています。)


あゆみさんのブログ





こんなことが書かれていました

http://ameblo.jp/ayumimaru1155/entry-10004643292.html






とりあえず、見よヽ(^o^)丿

組織に入ったら

blogとか書かせてもらえないから




実はフリーランス志望であったりします。




フリーランスはかっこよさそうだけど

厳しすぎる世界。

成功者はごく一部。






青写真は


どっかのクリエイター職

カンヌかどこかの大きな賞を獲る

電通のとあるCDの下で働く

電通のクリエイティブブティックに参戦

チームで独立

賞を獲る

クライアントがたくさん

フリーランス(独立)



で結婚。




人生の第一章 <完>






(いつ結婚できるんだ?)


まぁ結婚しても子供は落ち着くまでいいや。




それで

ためたお金がなくならない程度に

自宅で仕事して・・・

そこから

第二章が始まる予定。



第二章は親子で成長



子供が小学生くらいになったら



また本格的に働き出す・・・。
ここから第三章




ところで・・・人生には

第何章まであるのでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月06日 19時29分16秒

KABAちゃんのブログをみつけた♪

テーマ:ブログ紹介

↓発見!↓


http://anthem.co.jp/blog/kaba/



ちなみに

コメントやトラックバックはお断りみたい。


ほんとかわいらしい方ですよね。。







ランキングもよろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月30日 01時00分48秒

リルラリルハ

テーマ:ブログ紹介

久しぶりの

ブログ紹介・・



デザインスキンが素晴らしかったので

紹介します。



Kaela★Blog



ブログも一周年を迎えようです。。




こういったスキンを作って見たいのですが・・・・・



さて、

今日の順位は??

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年06月08日 17時45分13秒

東京フレンズの夢ブログ!

テーマ:ブログ紹介

http://blog.goo.ne.jp/tokyofriends_yumeboard



夢は・・・コピーライターになる!

しかもいろいろやっちゃうの



オリジナルティブクリエイター!


ってやつ?




世の中の多くの人を広告で幸せにしたい!



それでは

いったんランキングです。



私の夢(大塚愛)

私の夢(松本莉緒)

私の夢(真木よう子)

私の夢(小林真央)



このブログの目的がイマイチわかりません(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月01日 23時25分21秒

やんちゃ主義

テーマ:ブログ紹介

僕のサイドブログ・・・やんちゃ主義

リニューアルしました。


今度は真面目に書く予定なので

よろしくお願いします。


やんちゃ主義は

できるだけ自己満足的に書こうかと思います。


毎月新しいことに挑戦、というより

モードを変えて生きてます。



今月のスローガンは


「スピード!スピード!スピード!」


どこかの野球球団と同じです・・・(笑)


「朝起き」を目標にしたいと思います。


体力トレーニング

部屋のファイリング(整理)

がんばります!


あ、広告団体もがんばって作らんと。



それでは

いったんランキングです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月25日 13時36分25秒

AV嬢に質問しよう!

テーマ:ブログ紹介

私の計画ではないので

とにかくこちら

お願いします m(__)m


http://biz-student.ameblo.jp/entry-1fa2732b9a1dc822fcc36d2c792b39f1.html


実は私も考えていた企画なのですが(失礼??)

先を越されちゃいましたね(笑)


ちなみにこの方・・・


サイバーエージェントで働く予定みたいです。

うらやましい・・・。


ちなみにライブドアの人気ブログでは

現役の人のブログがありますので

よろしかったら・・・



http://blog.livedoor.jp/marimo_glay/







やはり人間はエロに弱い人間だ。



動物の本能ですね。



それでは

いったんランキングです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月23日 03時17分23秒

アメブロ力士 普天王関 三賞獲得!

テーマ:ブログ紹介

前頭が

11勝4敗

これはもうすごすきです!


感動しました。

すごいです。

これも

きっとブログをはじめたことが

影響していると

思います。


恐るべき

ブログの力。


大相撲も救われそう。


ブログの内容は

おちゃめですが

テレビで見ると

ものすごい

闘争心を感じさせられます。


来場所もこの成績を残せたら

いよいよ小結なのかなぁ・・。



ってことで

目指せ!優勝!


現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月18日 00時36分06秒

あなたが第一位。

テーマ:ブログ紹介

アクセス数がハンパなくて
それでいて更新が頻繁な。眞鍋さんのブログ

顔もよくて

人気もあって

センスもあるってうらやましい・・・・




眞鍋さんは1位・・・では 私は何位?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。