2005年07月26日 21時19分08秒

サルヂエの司会者の正体

テーマ:小豆知識

先週あたりから


サルヂエ の司会者が変わりましたね。



その名もサルちゃん



番組内では司会者の正体を一切明かさない・・・



でもその女性タレントのファンであるならば

声などでわかってしまうでしょう。。




それにしてもこの特殊メークはすごい!




で、肝心の正体は・・・





おそらくこの方・・・。



え?誰だって?



そりゃなぁいよ~~~~。



サルヂエは頭の体操になります。

柔軟な思考力は就活でも必須!



月曜深夜に放送している思うので

ぜひ見てみてください。


かれこれ一年ほど続いていますね。




ランキングを見て知恵を付けよう(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月11日 23時45分03秒

白の日傘は逆効果? 2

テーマ:小豆知識

前回からの続きです。








さて、

上からの直射日光から身を守ることも大事ですが、


実は下からの

照り返しも考えなければなりません。




実は僕は船を漕ぐバイトをしているのですが


船を漕いでいると

太陽と海からの照り返しのW紫外線攻撃で

夏場はかなり焼けてしまいます。




紫外線対策を考える上で

照り返しを無視することはできません!




でも日傘ってなんだかで

下からの照り返しって防げない!


そう思っていませんか?








実はあるんですよ・・・・






















実は黒の日傘は

照り返しの紫外線も吸収してくれるんです♪



色の効果ってすごいね~~。




一方白い日傘は

まったく無意味。



下からの照り返しを白の日傘がさらに

傘の中で反射して

もろに顔に当たります。




暑くはなくてもはあたっています!



暑くなるのはのせいなのです。





以上、涼しくいたいのであればの日傘


紫外線を防ぎたいのであればの日傘を!



白い日傘をさすときは


くれぐれもクリームを塗り忘れないようにしてください。。




では涼しくて紫外線も防げる日傘ってないの?




実はあるそうですが、


やはり

高いらしい。





セレブの方はお店で探してみてはいかがでしょうか。




大好評ブログランキングは

こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月11日 16時02分22秒

白の日傘は逆効果? 1

テーマ:小豆知識

日傘といえば


黒か・・・白か・・・


最近ではお洒落な日傘もでてきたので

雨の日でも晴れの日でも

両方使えそうなものも多いですね。


だからといって男が日傘をさしている姿を

未だ見たことはありませんが。。。



日傘は女性のお洒落要素のひとつですかな??



さて、




前置きはおもかく・・・




僕のイメージだと

日傘と言えば白!!



なんてたってその色が気分を涼しくさせます。



黒の日傘もよく見るけれど

なんだか暑そう。


日傘といえば夏!ですからね。





でも日傘をしているのって、見た目をよくするためでしょうか?




違いますよね?



大多数の方が紫外線から肌を守るため

使用していると思います。




だとしたら



白の日傘だと

実はあまり紫外線対策にならないのです。




なぜかといいますと



白の日傘はは紫外線を反射することによって

紫外線から守ってくれるのですが


すべてを反射してくれるわけではなく

素材のよっては紫外線がもれて

傘の中に入ってくるのです。



一方黒の日傘は紫外線を吸収してくれます。

同時に赤外線も吸収してしまうので

傘の中は暑くなってしまいます。


もちろんこちらも紫外線をすべて吸収してくれるわけでは

ないので多少は傘に進入するそうですが、

白の日傘よりか紫外線カットが優れています。





さて、ここまでは上からの直射日光のお話をしてきましたが

続きまして


下からの

照り返しについてお話しましょう。。。



実は白の日傘には恐ろしい弱点があったのです。



この後digitのイベントも

立会いで新宿に行くため

今日の夜中に続きを書きます。




少しでも役に立ったのでランキングに投票してみようかなぁ・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月14日 22時33分20秒

☆今日のトリビア・☆ユンソナは

テーマ:小豆知識

ユンソナは・・・・






冬のソナタでおなじみの


ぺ・ヨンジュと











KISSしたことがある。

















いったんランキングです。








補足トリビア

実は知ってるよ!ってかたも多いと思うけど

自分がへぇ~と思ったので

この場を借りて書きました。


ユンソナは韓国ドラマで昔ペさんと

共演したときKISSシーンをしたのだが

他人から指摘されるまで

ユンソナは気づかなかったらしい。


まだヨンさまブームの前なので仕方がないとは言え

ユンソナは男とKISSしても忘れる女なのでしょうか(笑)



ちなみに私は
ユンソナインリンを
よく間違えます。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月16日 15時57分04秒

万博行くにはいつがいいの?

テーマ:小豆知識
さて、出だしとは打って変わって入りが好調になってきた万博・・・

天気や曜日がかなり関係してくるとは思うけど
一体どのようなデータとなっているか・・・

調べてみました。

入場者推移 

ここで見ると分かりますが
当然土日は混み
雨の日は空きます。

まだデータが少ないのでなんともいえませんが
土日とも雨の日であった場合は
次の週いつもより込むと思います。

また金曜日と月曜日も
休みを余分にとってくる方がいるみたいで
普通の平日よりも混みがちです。

5月になって暖かくなってだいぶ人がでてきましたが
これからは梅雨に入り
多少人は減ると思いますが
はじめからこの梅雨時を狙ってくる計画をしている方も
いるので
果たしてどんな変化があるか楽しみです。


どのテーマパークもそうなのですが
大型連休最終日と
その次の土日はかなり空きます。

TDR(東京ディズニーリゾート)もそうです。
びっくりするくらい空きます。


ぜひ来年のマメ知識として覚えていてください。


また夜間(17時から)
入場される方は
こちら
で入場者数をしらべてから
出かけることもできます。


入場予想カレンダー
も一応参考にしてみてください。

自分の解釈ですが

空いてる⇒7万人以下
やや空いてる⇒9万人以下
混雑⇒11万人以下
変混雑⇒12万人以上

           

それでは

いったんランキングです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月15日 01時42分30秒

フェレットは交尾しないと・・・

テーマ:小豆知識

TVを見ていて(TV朝日)知りました。


今、人気のペット



フェレットフェレット萌え~~~



なんと発情期のメスは交尾をしないと貧血で死んでしまうこともあるらしい。

人間でもそういう人いない?


いるわけない!


いたら人間社会の終わりだ。


でも人間の発情きっていつだろう??


やっぱ中学生?

それは思春期か。


うーーん


人間の発情期がいつかトリビアの泉に投稿してみようかな。



ps

今日一日風邪のためでおとなしく TVを見ていることができました。

こんなにTVを見たのは2年ぶりくらい。

CMの勉強ができた。


風邪がなかなか治らないのは

タンクトップで生活してるから

という事実に本人は気にしていない・・・。

この後も

まだ眠くないので

夜中の投稿

します!




それでは

いったんランキングです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月13日 23時39分51秒

正解は・・・

テーマ:小豆知識

税金のかかるものと

かからないもの・・


競馬・競輪の当選金

宝くじの当選金

公募で当選した小説の懸賞金

懸賞で当たった高額の家電商品

実は


この中で

税金がかからないものは

ひとつしかありません。



えええええええええええええええ!!



あとの3つはなんと税金がかかる!





さて、どれがかからないのか?



正解は・・・













宝くじの当選金!


です。



あとは税金かかります。



  へぇ~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月13日 22時34分03秒

税金がかからないものは?

テーマ:小豆知識

就活で役立つかもしれない情報です。


以下のものを

税金がかかるものと

かからないものとを選別してください。




競馬・競輪の当選金

宝くじの当選金

公募で当選した小説の懸賞金

懸賞で当たった高額の家電商品



どうですか???


正解は1時間後。



それでは

いったんランキングです。



 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。