2006年09月06日 14時19分18秒

ファンだから・・・引退撤回運動に反対

テーマ:提案

僕は新庄剛志が好きです。


彼のプレーを永遠に見ていたい気持ちがある。


しかし、
いつかは終わりが来てしまうし

彼のプレーは永遠と語り継げられるだろう。


だからこそ
声を大にして言いたい。



新庄剛志

引退撤回

運動反対



男、新庄剛志を
そろそろ
休ませてあげてください。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060904-00000050-kyodo_sp-spo.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月14日 02時36分21秒

人生を楽しく生きちゃうコツ

テーマ:提案



夜中に暴飲暴食してもあまり太らない。



なぜ自分が太らないのか考えてみると



自分は太らない体質だ




って思っているのが大きいと思う。

人にも



「自分は太らない体質だ」



なんてデタラメに言ってるし。。




過去一番太ったのは中二だと思う。




デブって唯一言われた時期が数日あった。




そんだけ。



あとはすくすく

身長もいまだに数ミリ成長している。





思い込みって重要だと思う。




これって結構人生にいかせると思う。



もうひとつ

あまり無責任なこといえないけど、




自分の悪いところを見つけたら

思い切って認めちゃって

ネタにできるくらい

開き直って見たりするといいよね。



短気なら



「あたし、超短気なの」



ってたまに言ってみる。



毎日言うとウザがれるから



ネタにするのもほどほどに。





でもその

自分の悪い部分を見つけるのが

一番難しいのかもね☆



自分では最初悪くないと思うから

起こしてしまう態度なんだから・・・。



その意識を変えるのは結構

革命的なことで難しい。




よく言うのが

自分を客観視してみる



っていうのだけど・・・



それもそれで難しい。




難しいだらけの世の中だけど、

それがまた

楽しいじゃあ~りませんか。




基本山登り、壁登り、大好きです!




人生山あり、谷あり、谷底あり。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月09日 11時53分17秒

マイアヒの歌詞を考える。

テーマ:提案

未だにスマスマ内で取り上げたり、


avexと電通さんはもっと儲けたいと思っていろいろPRで話題を

作ろうとしていますが

うまくいきませんね。



来年あたり

プロ野球選手の応援歌で

マイアヒのメロディーが作られるのでしょうか?(笑)



かっ飛ばせ 意地見せろ 

ここで打て 打て打て打て イエイ!




野球場で聞こえてきたら

なんか・・・なぁ・・・・。







そもそもこういう企画を

avexがblogでトラックバックなので募れば

いいのに。




あなたが考えた

恋のマイアヒ募集。


空耳部門

完全オリジナル部門



ってね。



 

空耳部門では

マイアヒーがMY yahoo!

っ聞こえる人が結構いるみたいですが、


まぁつまりそういうことです。


タモリさんの空耳アワーっていう番組ありましたよね。

懐かしくはボキャ天・・



オリジナル部門はメロディーだけマイアヒで

あとは完全におもしろく考えちゃおうって言う企画。




優秀賞はCD化するとかの特典でさらに

盛り上げるのもいいかも。





こういう企画立てれば

しばらくマイアヒは売れるのに。



そろそろCM効果がなくなってきているのに

もったいない。



意味の無い広告ほど

社員のモチベーションを下げるものは無い。




「あんなんする暇あったら、給料上げろ」



って思う。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月02日 18時08分07秒

NANAのキャスティング・・・・

テーマ:提案

いよいよNANAの映画が明日公開。



漫画・・・相当はまりました。




 

 映画・・・・見に行きません! 

 



だってなんか変。



予告を見るだけですごく笑ってしまう。



女同士のKISSシーンを

出している時点で

狙っている感じ。



なんか被り物している

人間がそこにいる感じで


満足できないと思う。



宮崎あおいさんの


ハチ役も×。



あれはあかんだろ。




って言っても何も起こらないか。


同じナナとしてこの方

オススメです。↓

http://www.adessonet.co.jp/prof/eikura/index.htm



榮倉奈々(えいくら・なな)さん。



まだ若い17歳。


平成元年生まれ。

鹿児島生まれ。



どういった声と表情をするか知りませんが、

相当化けるかも。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年09月02日 17時38分01秒

KAT-TUN を改名したい!

テーマ:提案

最近人気・・


メンバーの

亀梨和也 (Kamenashi)

赤西仁 (Akanishi)

田口淳之介 (Taguchi)

田中聖 (Tanaka)

上田竜也 (Ueda)

中丸雄一 (Nakamaru)


からKAT-TUNという名前がついたそうな。

(常識?今日知ったんよ。)

女の子に大人気。



でもその他の人らはぴんと来ない。



いい顔を持っているし

演技もできる人もいるんだから


もっと広く告知されてもいい存在なのでは?




男諸君は知らない方もいるでしょう?




私は


ネーミングが悪いと考えています。


言いにくい。

覚えにくい。

そもそも

発音がわからん。


カートゥーン


と思ってしまう。



なんて読むのでしょう。




カツン?



うーん。




庶民にも分かるような

ネーミングがいいと思った。



ネーミングがよかったらもっと

早めに世の中に広まったのだと

思ってます。



じゃあ、


おまえ考えろ?



って?



うーん、




難しい。



オレンジレンジ

がぴったりなのになー。



すごいわ。



あれ考えた人。




嵐が確か2000年に

広く認知されだして

今では

番組持つほどになっているから、


KAT-TUN の

これからの動向も気になり・・ます。




ひとつだけぼやきます。



カッコイイだけじゃ売れない。

我輩は
イケメンコンプレックスであります


ランキング で上位にいるのわカッコイイ?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月11日 06時02分44秒

自己分析

テーマ:提案

私は母のお腹の中にいるときから

今の今まで

自分とは何か。

という命題について考えてきた。



なので今更・・本などを買って

自己分析をする必要も無いのだけど、


新しい

自己分析をする方法を

考え出すことはできる。



というコンセプトで

考えているのが


1000の質問


である。




普段考えそうで

考えないことを答えさせる質問。



普遍的過ぎて

答えることを避けていた質問。



そしていかに答えるか、

(クリエイティブを見る)

という質問。



をいろいろと考えています。




自己分析とは

今まで知らなかった

自分を掘り出す作業とでも

呼びましょうか。



自己分析をした結果

自分に合った仕事や

弱点を見出し


これからの糧にできるのでしょう。



1000の質問は面接対策も

考えています。



特に私は

「好きな~は何?」シリーズが苦手。



だって、普段あまり好き嫌いなく生活しているし、

差別チックになる見方はイヤだから・・・。



でもそれは

相手にはなかなかわかってもらえないだろう。


屁理屈に聞こえる。



私はコピーライターを目指すようになってから



なんとなく好き を

止めた



なぜ好きなのか?

を考えることは


消費者の意見にもつながり勉強になる。



私は友達にも

聞いている。


友達が日常会話の中で

好き嫌いを宣言したとき


なぜ?



聞いてみる。



そして意外な答えが返ってくる。




無料のアンケートをとっているみたいだ。



聞かれたほうも

おそらく

はじめ


なぜ好きになったのか

嫌いになったのか


わからないまま



口から

「それ好き、嫌い」


などと発言したと思う。


そこから

「なぜ?」

と聞くようになってから


相手は考えて、ある意味

こじつけて

理由をくっつける。




自己分析は

今まで考えていなかった

領域をなくす作業

つまり

自分を創ること。



私はそう考えている。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月29日 15時44分19秒

VS式読書術

テーマ:提案

説明しよう



VS式読書術とは・・・




似ているジャンルの本を1ページ毎に交互に

読む読書方法である。





これは言葉の感覚を養うための訓練らしい・・・。





じっさいにやってみた


(トリビア風に)




         VS                
企画の教科書                               ひらがな思考術

          

                                      
                                 
                                 
2冊の本は
アイディアを考えるという意味で同じジャンルの本でああリ

自身の体験をもとにした言葉で書かれているという共通項もある。



しかし違う点ももちろんある。






読んでいくうちに言葉に対するリズム、表現、の違いが

なんとなく分かる。





1冊だと飽きてしまって

なかなか読み進めることができなかったが



2冊にすることによって


より深みを増すことができる。




イッツトレビアーーン



な世界が見えてきます。





ランキング?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月16日 16時05分20秒

父の日をプロデュースしよう。

テーマ:提案

今週末は父の日。


いや正しくは今度の日曜日。


仕事です。



でもたくさんのお父さんを相手にする仕事だから


その人達にお疲れ様をサービスしたい。



なにかの縁でこのblogを見ている人たちへ・・・


どんな形でもいいので

「父」という存在について考え、

それを有形化して欲しい。




うちの父は私が名古屋にいたころから忙しかった。

朝早く自分より早く家をでて

帰ってくるのが22時過ぎとか

夜中に帰ってくることもざらだ。


いまでも大体そんな感じらしい。

そんな父をみて育ってきたから

父の偉大さと言うかは自然に伝わってきて

結局何を言われなくても

その偉大さで自分の行動を自省することができる。


つまり

父との会話がすくなくても

伝わるものが十分あった。



私は性格はかなり母似だとおもうので

父とはまったく違った柄である。


でもうまくやってきたと思う。


ちょうど

母と父の関係に似ているのかもしれない(笑)



うちらは暴走しがちだから・・・

感情で物事を言いがちだから


それをSTOPさせる役割かもしれない。



そんな父も去年、念願のマイホームを手に入れた。





「がんばっている父に、ありがとう。」


そうそうタイトルにある父の日プロデュース計画

なかなか難しいと思うけど

アイディアがあったら教えてくださいね。



それでは

いったんランキングです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月25日 20時44分47秒

2年越しの実現に向けて。

テーマ:提案

実は法政大学に入ったときから

広告関係のグループを作りたいと思ってました。



しかし

自分に知識がないため

とにかく広告的視点というものを意識して


2年がたちました。



満を持していよいよ地味に

メンバーを募集することになりました。


 

活動内容は

広告関連の会社に入るための情報交換

及び

お互いのスキルアップです。

 

活動というほどでもないけど

秋にある

宣伝会議賞など

さまざまな公募にもチャレンジしたいと思っています。



まずは法政大学(しかも多摩キャン)で何人あつまるか??


3人集まれば次のステップに行きたいと思います。



まもなく

チラシが貼られます



グループ名は


広告団体


SIZE M 


いずれは関東の代表勢力に・・・・



それでは

いったんランキングです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月25日 01時54分05秒

迷惑電話 対策 その3

テーマ:提案

今回は最近自分のブームである断り方。


その3


「電車中です」


そしてそのままきってもよし

相手に通話料を加算させ

NTTに貢献するもよし。

好きにしてください。



話は少し変わりますが


○○さんですか?

といわれても

ハイとは言わずに


どちら様ですか?


と聞いてあげてください。


迷惑電話は答えませんから。


なぜか・・・。



相手から名乗らせることによって

会話の主導権を握るためです。



それでは

いったんランキングです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。