2006年09月06日 18時00分42秒

金田美香さんのスクラップを作りました。

テーマ:お知らせ

アメブロ移転を記念して(笑)

金田美香さんのスクラップブックを作りました。


アメブロで金田美香さんについて書くときは

このスクラップブックに投稿すれば

スクラップブックメンバーはその情報を見ることができるわけです。



まさに「スクラップ!」



雑誌の切り抜きならぬ、情報の切り抜き!



この機会に使ってみてはいかがでしょうか?





***********************


金田美香さん

http://scrapbook.ameba.jp/kaneda-mika_book/



新庄剛志さん

http://scrapbook.ameba.jp/shinjyoy_book/


***********************





意外に使われていない機能ですね。

便利そうなのに。


面倒くさいかな??




***********************

ちなみにしょこたんのもあるよ

http://scrapbook.ameba.jp/nakagawa_book/




ここで色々と探してみよう。

http://scrapbook.ameba.jp/UcsSearchBook.do

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月20日 16時38分51秒

禍を転じて福となす

テーマ:お知らせ

本日は、雨ですね。



買い物したかったけど、ざんねん。



女王の教室の視聴率が

最終回25%を突破したということで、


あのドラマの注目度が数字にあらわれました。




女王の教室



阿久津先生は最後の最後で笑って見せた




ストーリーの展開はあまり好みではなかったけど


大テーマはすごく共感させられた。



何度も言うけど

あのドラマに出ていた子供たちにとって


女王の教室は完全なフィクションでは無いと思う。



かなり影響をされて生きていくことになると思う。



世の中は嘘が人間のコミュニケーションを支配して

自分をとりまく環境をいかに都合よくさせるかで

行動・言動が決まっていく。


それは

ほとんどの人が

本能的にやっていて


意識的にやっている

いわば

確信犯的な人間は少ないのかもしれない。



ただ、気づいたからといって

上からの視点で

人と接すると


信用を得られないまま

地位あるポジションに就くという


古典的なパターンに陥るでしょうね。




って、こんなことを言いたかったわけではなくて、


明日、

少々ご迷惑かけるかも。



当blogにいつもブックマーク以外でこられるかたは、

今のうちにブックマークに入れてくださいませ m(__)m





そうですね・・・



いますごくいい感じで

うまくいっています。




やっと、主流に乗れそうな気がします。




ここまでくるのに約5年かかってしまった。




阿久津先生の


「いい加減、目覚めなさい。」




で目覚めたのかな?? л



あ、最終回見たい方は、ビデオかしますよ (´ゝ`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月21日 01時08分11秒

インターン中の方へ。

テーマ:お知らせ

最近、インターン中のお仕事内容を

blogに書いて

会社の方から注意されたという例を

何度か目撃しています。




blogって結局公的なものなんですね。


インターン中とはいえ

いろんな社外秘情報が流れ込んできます。


会社というものはたぶん僕らが想像しているよりも

大きくて

世の中に大きな影響を与えるものなんですよね。




私的なものにしたければ

はてなdiary でプライベート機能をつかえばいいっすよ。



ま、僕には関係ないお話ですけどね。

(インターンしてないから)


でも将来、地球のどこかで

大きな影響力をもつ仕事をこっそりとしてみたい。



  


ポコニャンっておぼえていますか?ブログランキングへ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月14日 02時47分43秒

いいわけ

テーマ:お知らせ

読売新聞の大橋さんのMEDIA PRODUCE講座のレポート⇒ちょっとまってね!



電通クリ塾⇒送り先間違えた?合否通知来ず



博報堂ES⇒キャッチフレーズに大苦戦(それでもコピーライター志望か?)今日提出・・・。



ADK⇒今月中に連絡来なければOUT



シンガタ⇒未だ連絡来ず



1000の質問⇒ちょっとまってね!



TDSのレポート⇒事情により更新凍結中。著作問題を越えた問題。(代わりに富士急呼んで♪)



ブログランキング⇒おかげさまでALL TOP 15(だと思う。)

http://blog.with2.net/link.php?112139 ←(私のサイドブログに負けています・・・。)

http://www.student-blog.com/job/ranklink.cgi?id=koukoku  ←めざせBEST5

http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=furabino ←はぁちゅうとか有名人が多い

http://job.blogmura.com/  ←ライバルが少なすぎる。



ご親切に毎回クリックしてくださるからには大感謝。



ブログランキングから来る人も毎日100人以上来ますので

アクセスアップしたいのであれば

ぜひおすすめ致します。

(友達できるかも・・・。)



テスト⇒来週水曜4つ、木曜3つ、金曜3つ


助けてくれ。




ドラマ⇒ドラゴン桜、電車男、スローダンス(まだ見ていない)


稲増教授が教えてくれたドラマの見方で拝見します。





広告業界志望もしくはシンガタに興味があるあなたへ

インターンシップガイド13号が発行されました。

表紙は美人の女子大学生です。<うらやましい(>_<)>






シンガタ佐々木宏さんのインタビューがメインコンテンツです。(嘘)


他にもBOSEのキャッチコピーコンテスト

WEBインターンのことまで

就活のスタートダッシュというよりフライングスタートしたい方は

ぜひ大学で手にとってください。


大学にないという方は

発送しますので(25部くらいから)

furabino@yahoo.co.jp  まで連絡くれれば

送らせていただきます。



またインターンシップガイドに携わって見たいという方は

泥水を飲む覚悟で連絡ください。(新宿勤務)



法政大学は今週中に全箇所で設置予定。




大好評ブログランキングは

こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月08日 18時04分39秒

法政大学のblogを集めようかと思います。

テーマ:お知らせ

えー、、っと


だいぶブログもメジャーになってきました。



たまに法政大学の方から書き込みはありますが


まだ、ブログもってます、遊びにきてください。



というような書き込みがないので



ここらで法政大学生のブログを集めようかと。。




なので、われこそは法政大学生!という方は

この記事にTBしてください。



またややこしくなるので

それ以外のTBはご遠慮くださいm(__)m




法政大学は来年から


徐々にゆとり教育排除運動にかかるらしいです。


つまり出席しなくても単位がとれる授業がなくなるというわけであり


果たして

それがレベルアップにつながるのか

それとも学力崩壊へと導くのか


関係のない身としてはとても心配でござる。。。



読者様リストも個人的につくります。

まぁ・・・宣伝目的っぽい方も中にはいらっしゃるので

コメントいただいている方や

アフィリとかあまり大々的にやっていらっしゃらない方のみ

となりますが・・・・。



ただRSS機能が安定していないので

表示されないブログも出てくると思いますが


いぢわるではないのでよろしくね♪



ちなみに

いじわるってかくよりも意地悪って書くよりも



「いぢわる」って書いたほうがむかつきません??

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月01日 21時52分47秒

しばしのお別れ。

テーマ:お知らせ

リニューアル前最後の更新かもしれません。




いろいろあって

ブログタイトル名は変えない方向で行きます。



理由は・・・



名刺に「広告武士」と

書いてしまった以上


変える事が不可能になってしまったからです。




ジャンルについては

どこにするかまだ決めていません。



でも数日間は別のジャンルに顔を出して



いろんな方に見てもらえるようにします。




7月・・・・



いよいよサマーインターンの

締め切りとか

電通のクリ塾のテストとか

学校の試験とか



忙しくなりそうですね。


裏を返せば


もうすぐ夏休みです。。




速っ!!!!!!



富士急のドドンパ

思い出します。。



それでは月曜日にお会いしましょう!!!!



チャオ(^^♪




暇つぶしにランキングへどうぞ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月01日 03時47分25秒

かっちゃん☆プロデュース

テーマ:お知らせ
ここ数日関係者、

知人、ブログランキング上位者

に就活ブログでおなじみのかっちゃんが 



彼主催のイベントの告知をお願いしているみたいですね。



 紙媒体だとお金はかかるけどブログを使うと

無料で宣伝できるからすごいんだなぁ… 




かっちゃんにはミーティングの進め方について
いろいろお世話になったので この場を借りて 



このイベントの告知を手伝わせていただきますm(__)m 



つい最近までベンチャー企業って
聞いてもぴんと来ませんでしたが 

最近はニューメディア(ブログ・OOHの規制緩和など)


の誕生で新しいビジネスが創造され 

第二のインターネット革命とされるであろう2005年
まさにいまが旬なベンチャービジネスなのです!!(おそらく)

 乗り遅れないためにもぜひこのイベントに参加してみては?


有名ブロガーがたくさんあつまるかもしれません。 
ブログでつながる真夏の一大イベント ベンチャーインターンシップフォーラム 7月30日(土)  12:15~18:30  @大手町パソナ本社ビル
大手の就活サイトだけでは分からない、  ベンチャー界の人気企業、超成長企業が続々と大集結!! ・就活とかまだ始めたばかりで良く分からない・・・ ・今まで『普通の大学生』だった自分に内定が取れるの ・インターンやりたいんだけどどうすればいい ・もっと自分のレベルを高められるインターンがしたい ・大手とベンチャーってどんな感じなの きっと分からないことだらけの就職活動・・・ 分からなかったら聞けばいい!   内定者、インターン経験者も多数参加! 気になる企業の人事とも直接話せる場はここだけ!! このひと夏の経験があなたの就職活動をきっと成功に 導いてくれる! サマーインターンに応募・参加できる
最後のビックチャンス!
今年の夏はインターンシップで自己成長!



【詳細】
◇開催日時:7/30(土) 時間:12:15~18:30 

◇場所    :パソナ大手町本社 4・17F 地図 ↓
       http://www.pasonet.ne.jp/staff_register/maps/m_tokyo.html

◇対象   :07卒就活生、卒業までにスキルアップしたい06生 

◇参加費  :無料 


さらに詳しい内容はこちらのブログから↓
http://blog.livedoor.jp/yk820629/

自由な服装でお気軽にご参加ください
飲み物、軽食の休憩スペースあり

【申し込み方法】
▼申し込みは下記のエントリーフォームから  
 ⇒http://my.formman.com/form/pc/TvlEn3cKvaQ6wfHY/
 先行申し込み特典!
先着申し込み100名様には10月以降予定「OB紹介券」プレゼント!
(かっちゃんが人脈フルに使ってOBを紹介します)
 


【参加企業】
㈱ワイキューブ      ㈱PLAN・DO・SEE
㈱ビースタイル      ㈱ジースタイラス
ビルコム㈱         ㈱アイスタイル
㈱ガリバーインターナショナル      その他も続々参加!



企業ごとの説明はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/yk820629/archives/25779207.html

【問い合わせ】syu-katsu@hotmail.co.jpまで
 
主催  :学生団体LOCUS・株式会社パソナアイ
共催  :株式会社パソナ
協力  :株式会社ジースタイラス・株式会社ワイキューブ

 

気が向いたら自分のブログに宣伝してかっちゃんのブログ にTBしちゃってください。



かっちゃんも参加中のblogランキング♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月27日 20時20分20秒

もっと楽しく、もっと面白く

テーマ:お知らせ

最近


自分の


人間に対して

広告に対して

自分に対して



価値観が変わろうとしていまして


まだまだ自分は若いなぁと思ったりしながら


秋から始まる就活について

漠然とした不安


(マリッジブルー?)



に駆られています。



もっと楽しく、もっと面白く



をテーマに7月限定


ブログの名前を変えて


ジャンルも変えて


遊んでみたいと思います。



そもそも

真面目な性格ではないので


皆さんに役立てる情報を提供しようという趣旨に

途中なってしまったことが


誰のためにもならなかった気がします。


今gooのほうで

かなり私生活に即したブログ


やんちゃ主義


でも書いているようなことを交えつつ


8月からはまた広告武士に戻りたいかと思います。




ところで僕のことを知っている方も

大勢見てくれているかと思いますが


全然武士っぽくないところが

笑えませんか?



別になんちゃって武士を語る気持ちはございません。



さて、

今日の順位は??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月19日 22時22分36秒

博報堂インターンシップ公式発表。

テーマ:お知らせ

6月10日から博報堂のHPでインターンシップの募集要項などが

載り始めました。


http://www.hakuhodo.co.jp/jinji/new/intern/index.html


ぜひチェックしてください。


クリエイティブチェックみたいで少し面白いです。



あ、電通も。。



一応ね。



もし通過したら自信になるしww




大好評ブログランキングは

こちら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月31日 04時27分54秒

広告好きな人間のブログを集めました。

テーマ:お知らせ

前回、コピーライターのブログ集を作りましたが

それでは視点が狭いと気づきました。


もっと広く広告業界の方のブログを拝見したいと思い

ました。でもいちいちチェックする時間もない。


ブログが更新されているか一目で分かるものを

作りたい!と思い



今回

 アド☆スマ


というものを作りました。

広告スマイル略してアドスマ。

広告業界にたずさわる人間や

これから広告業界を目指す人間のブログが集まっています。



また


http://link.ziyu.net/html/furabino.html

でも登録できますので


時間があればこちらもよろしくお願いします。



TBしたブログ以外の方からの参加は

この記事にトラックバックしていただくか

コメントを残していただければ

登録したいと思います。


それでは引き続き皆様の

ブログの更新楽しみにしています!



p・s

TBで手を抜いてすみませんm(__)m

でも登録はすべて手作業でやらせていただきます。




アメブロの不調で

二つTBしてしまった方は申し訳ございません。

でも私はボタンを一回しか押していません

許してください<(_ _)>



furabino@yahoo.co.jp




個人的にアド☆スマから

削除してほしいかたは上の

メアドへメールください。


ジャンルが間違っていたりしても

一報いただけるとうれしいです。



それでは

いったんランキングです。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。