2006年09月19日 02時30分28秒

これからはパリーグです。

テーマ:プロ野球

新庄剛志がパリーグを変えた。



もちろん、多くの選手のプレーが一番の要因かと思うが



今年のパリーグはいつもにも増して面白い!



最後の最後まで三巴!




プレーオフの意味が

初めてあるシーズンだと思います。



さて、日ハム新庄剛志、


日本一で優秀の美となるか・・・。




いや、日本一はドラゴンズで・・・

お願いしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月17日 03時55分11秒

新庄剛志引退プレミアTシャツ

テーマ:おすすめ

http://www.fighters.co.jp/basket/goods_detail.php?id=293


また再入荷しましたよ。



ただ、夏に発売されたタオルは

もう売らないみたいで・・・・無念。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月16日 02時53分27秒

新しい教科書 「広告」

テーマ:広告


ご好意によりある企業からいただきました。







中身はまさに教科書。



こんな教科書だったら

まじめに授業が受けられるかも。



アドマン目指す大学生は必読ですね。


特に内定もらった大学生は

読むべきだと思う。




1500円なのでアマゾンで買っても

送料が無料になるところがうれしい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月16日 01時43分06秒

量より質か。

テーマ:宣伝会議賞

審査委員長の眞木さんがおっしゃるということは・・・。



去年は無我夢中になってコピーを書き続けた。



どれが

コピーで


どれが

コピーで

ないか


見極める必要があったから

たくさん書いた。




じゃあ、今年は・・・。




資料請求は絶対にした方がいいですよ。




マンダムがとても

いい贈り物をくれます(たぶん。)


早めに資料を請求しないと

あっという間になくなってしまいますゆえ

ホントお早めに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月15日 01時12分27秒

勝つために書く。

テーマ:宣伝会議賞


http://www.sendenkaigi.com/awards/

今年の眞木 準さんが考えた宣伝会議賞のコピーは


勝つために書く。



テーマカラーはブルー




誰に勝てばいいんですか?
課題はまだ見れないんかな?


っていうか3次審査????

あーファイナリスト選考か。


前回は1月30日に受賞連絡がきたが
今年は2月に最終選考するため
遅れるみたい…。



60課題、約60日・・・




実際毎日取り掛かることはできないけど

毎日最低100コピー書いて

がんばろう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月13日 19時16分26秒

沢尻エリカさんのSALAのTVCMの音楽って???

テーマ:広告

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20060906org00m200007000c.html


↑記事


RESEARCH:沢尻エリカ出演のカネボウ「SALA」のCM曲は?

Q 沢尻エリカが出演しているカネボウ「SALA」のCMで流れている曲はなんですか? フランス語で歌われていると思うんですが……。


A 沢尻エリカが出演しているカネボウ「SALA」の新CM。ここで流れているのはCMオリジナル曲で、残念ながらCD化は未定です。ラップを披露しているのはフランス発のフュージョンコア・バンド、フリーダム・フォー・キング・コングのボーカルBring's。アルバム「マルシュ・ウ・レーブ」でその歌声を聴くことができます。一方、出演者の沢尻エリカは8月30日に「タイヨウのうた」でCDデビュー、今後の活躍が期待されます。




タラコの歌よりこっちをCD化して欲しい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月13日 19時02分34秒

これから増すTVCMの価値

テーマ:広告

インターネットに力を入れ過ぎて
マスメディア広告をおろそかにしてはだめだ。


TVCMはテレビのデジタル化で復活する。


そう、データ放送ならぬ
データCM。


CM中にテレビから特設サイトにアクセスできたり
懸賞に応募ができるようになる。

つまり
今よりTVCMの価値が増すというわけだ。



だから

これからの時代は

インターネットだ。



なんて言っているアドマンはもう古い。




これからはTVCMだ。





15秒CMが主流になって

随分と立つが

これからも

15秒CMが人気だろう。



CMは長々説明しても

聞いてくれない。

見てくれない。




データCMでは

CMを見てよかったと

言える様なサービスをたくさんできる

可能性を持っている。



効果測定もしやすいしね。




いや~、楽しみだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月12日 18時56分22秒

バトン、答えてる??

テーマ:発見

○○バトンについて興味深い記事が・・・。



http://japan.internet.com/research/20060905/1.html





答えるよりも

5人にまわさなくてはいけないというところが

心理的に負担ですよね。



だから、自分が最後というように

している方も多いとか。



いわゆるアンカーっていう奴ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月12日 15時48分46秒

悠仁

テーマ:メモ

ひさひと君誕生。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月11日 21時58分25秒

活字に甘えてはダメだ。

テーマ:日常という名の現実

離れようとしても

離れられない。



一度依存してしてしまうと

それを止めるとなると

死ぬほど辛い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。