1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月29日 02時01分23秒

ソフトバンクモバイル 新機種 X01HT

テーマ:発見

http://www.vodafone.jp/mb/special/softbankmodel/x01ht/index.html




わぁ~~~~~~~

WILLCOMみたいだ。


デザイン割と好きかも。


値段が気になりますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月28日 13時25分30秒

竜虎決戦前夜

テーマ:プロ野球

阪神タイガース強い!

強すぎます。

中日以外にはことごとく勝って。



このままのペースだと

優勝します。





しかし逆に言うと

これまでのペースを

維持しなければ


あと負けても2敗くらいの

ペースでいかなければ

なりません。


相当厳しいが

もしここで逆転大優勝ともなれば・・・



メディアはすっかりそういった雰囲気を作ろうと

していますが、


ドラゴンズも調子がいいので

まぁ無理でしょう。


ただ、明日からの甲子園3連戦は

面白そう。



今日、両チームが勝って3ゲーム差のまま

戦うと仮定して



阪神3タテで 優勝確率 30%

勝ち越しで         10%

負け越しで          5%

全敗で             1%



こんなところでしょうか。

残り試合はドラゴンズのほうが5試合も多い


さらにさらに調子も悪くないということで

この数字です。


ドラゴンズは残り15試合を

10勝5敗でいけば間違いなく優勝してしまうのです。


対してタイガースは

隠れマジックが残り試合数に対して

だいぶ残ってしまっている。。


そんなわけで結局

タイガースが優勝できる確率は

相当低い。




以上、阪神タイガース側の

目線で軽く分析してみました。



来年からのプレーオフは

5割以上の勝率がないと

出場できないってことにしてしまえばいいのに。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月25日 11時40分51秒

酸素水が売れないこれだけの理由。

テーマ:広告


発売からずいぶん経ちましたが

なぜか今ごろミニサイズが登場しましたね。


ここ

最近の水ブーム再来に合わせ(さきがけ?)

アサヒからも満を持して水を販売し始めたのだが

若武者のときといい

アサヒ飲料のマーケティングはいったい何を

やっているんだと思ってしまう。



売れない理由をblogで公開できる範囲で

挙げてみよう。


①ネーミング


酸素・水 と因数分解できるネーミングだが

でこの商品の特徴を表しているのは確かだが

消費者はどう思うだろうか。


水は飲むもの、酸素は飲むもの??

炭酸水とゴロが似ているけど・・・。どうなの?



困惑するかもしれない。

すぐに手にとって

買ってみたくなるネーミングではない。


コンビに新登場マニアでも

手を出しにくい商品だろう。



②パッケージ


商品は見た目が9割9分



手にとりたいと思わせなければいけないのに

見えない缶ボトルパッケージ。

酸素が逃げないためのデザインだそうだが

PONジュースのようにある程度透明にして

酸素が逃げないボトルを開発すべきだろう。


水は透明感があっての水である。


Volvic だってevian だっておいしそうな透明感あふれる

パッケージである。


なかには酸素水は炭酸水のようなもので

純粋な水ではないと思っている人もいるのかの知れない。



酸素水を開発するくらいだったら

透明で酸素が逃げないボトルを開発したほうが

賢明だったと思う。


大体、缶のボトルは

飲んだ後、アルミ味が微妙にするのよ。


コーラとかはいいけれど

水はやはりペットボトルで飲んだほうがまだいい。


缶で飲む水は相当不味いんです。


③広告


初めのころにやっていた

内山君のCMは認知度は広がった。


でも今のCMはなんなの(笑)


http://www.asahiinryo.co.jp/sanso/




④時代の気分


酸素のとりすぎは体によくない

老化させてしまうという報告があるため

酸素水って結局本当に体がいいのかがわからない。


中途半端なイメージが

あるためなかなか売れないんですよ。







今、酸素水を飲みたいと仮に思っても

探すのに苦労する。


コンビニではほとんど棚落ちしているし

ドンキでも安売り以下の存在。



どうなる??酸素水!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月22日 22時31分55秒

ライフカードが初タイトル 

テーマ:広告

ACC CMフェスティバル グランプリ


http://www.acc-cm.or.jp/festival/06fes_result/index.html




テレビ部門でライフカードのCM




ついにというか

やっとというか


若者を中心に

影響力はすごいですもんね。


逆に

最近元気が無いのは

セゾンカードのCM



よりによって

ロナウジーニョとは・・・。


仲畑さんも

時代を読むのを失敗する事があるんですね。



そりゃそうさ、人間だもん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月22日 12時54分25秒

PS3が値下げ

テーマ:NEWSに突っ込む。


Yahooニュース - ロイター - プレステ3国内価格を引き下げ、4万9980円で発売




当たり前だ!




というか、アレだよね。


そろそろ任天堂の存在が怖くなってきたよね。




PS3の値段を

初めて聞いたときは

冗談かと思ったけれども


これで少しは買う気になった。



しかしなぁ。。。



どうなんでしょ。

初期のものは不良品が多いと思うので


手にするのは再来年初頭に?

FF13が出た後になるような気がする。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月20日 21時45分28秒

OXYのCMは大丈夫なの?

テーマ:広告

ずっと謎なのですが、

OXYのパーフェクトクリアパッドのCM


田中聖くんと赤西仁君が顔をかなりこするやつです。



[ロート製薬]オキシー・OXY◆パーフェクトクリアパッド(ふき取り化粧水)55枚入
\924
wish

安いと599円くらいで買えますが

大体700円近くが相場です。




これは洗顔の後に使って

角質をやわらかうするものですが、


CMのように思いっきり擦ると

肌が荒れます



だから絶対消費者が

訴えて放送禁止になるかと思ったのに・・・。



誇大広告というか

もともと広告というものは

誇大にするものだけれども

そういった事情をターゲットは

理解しているのかもしれませんね。




最近知ったのですが

OXYって元々アメリカの会社で

ロート製薬が買い取ったってやつですか?

すごいんですかね、効果の方も。



↓動画などはこちら♪

http://satoru806.blog70.fc2.com/blog-entry-195.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月20日 18時09分54秒

アメブロ~~~~~~~(怒)

テーマ:日常という名の現実

昨日、ブログを更新しようと

記事を書いて

いざ

投稿ボタンを押してみると・・・


メンテナンス


(T_T)


もう・・・・頼むよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月19日 02時30分28秒

これからはパリーグです。

テーマ:プロ野球

新庄剛志がパリーグを変えた。



もちろん、多くの選手のプレーが一番の要因かと思うが



今年のパリーグはいつもにも増して面白い!



最後の最後まで三巴!




プレーオフの意味が

初めてあるシーズンだと思います。



さて、日ハム新庄剛志、


日本一で優秀の美となるか・・・。




いや、日本一はドラゴンズで・・・

お願いしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月17日 03時55分11秒

新庄剛志引退プレミアTシャツ

テーマ:おすすめ

http://www.fighters.co.jp/basket/goods_detail.php?id=293


また再入荷しましたよ。



ただ、夏に発売されたタオルは

もう売らないみたいで・・・・無念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月16日 02時53分27秒

新しい教科書 「広告」

テーマ:広告


ご好意によりある企業からいただきました。







中身はまさに教科書。



こんな教科書だったら

まじめに授業が受けられるかも。



アドマン目指す大学生は必読ですね。


特に内定もらった大学生は

読むべきだと思う。




1500円なのでアマゾンで買っても

送料が無料になるところがうれしい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。