1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日 20時56分42秒

かっこいい名前。

テーマ:NEWSに突っ込む。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000226-kyodo-soci より引用


颯太と陽菜が人気トップ 赤ちゃん名前ランキング

 最も人気がある文字の名前は男の子が「颯太」、女の子が「陽菜」で、昨年9月から使えるようになった新人名用漢字はまだ少数派-。通信教育大手ベネッセコーポレーションはこの1年間の赤ちゃんの命名ランキングを調査し、30日発表した。
 男の子は2位が「翔太」、3位が「大翔」と続き、上位100位までに「太」の字を使った名前が12件も入った。相変わらずの人気ぶりで「元気でわんぱくな、男の子らしさをイメージさせる語感が支持されているようだ」(広報・IR部)という。
 一方、女の子は2位の「さくら」、6位に入った「葵」など、優しい印象のひらがなや大和言葉を使った名前が目を引く。また新人名用漢字の中では唯一「凛」が4位と上位ランク入りした。
 ベネッセは「多少の変動はあるが人気の名前はほぼ変わっていない。新人名漢字488字が使用可能になったが、実際の命名では、まだ浸透していないようだ」と話している。
(共同通信)




だそうです。


男の子の1位ってなんて読むとですか?




もしあたしがつけるとしたらね・・・。




男の子だったら


剣慈(けんじ)で



女の子だったら





というのは冗談ですが・・・。



どうしようかな・・・。


なんかリアルに将来女の子が

生まれてきそうだから


本気で考えちゃう。



とことん日本ぽくしたい。




あとは、あだ名が付けやすいような名前で

親しみが持てる名前。




そうです。


子供の名前さえ

「ネーミング」なのです。




子供の運命を決めてしまう

ネーミング・・・。



真剣に考えなければ。




ちょっとした候補

華(はな)

なな

詩乃




絶対付けられないけど

付けてみたい名前


メテオ

ゲルニカ

ラス



コレはペットにでもつけよう




ps


こないだ、某所で

「ミュ~、ミュー」



って母親が子供を呼んでいたけど、



この子が大人になるまでに

果たして「みう」ちゃんの名前が氏名権を得ることができるのでしょうか。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月30日 01時58分48秒

アメブロの思い出。

テーマ:ブログ紹介

思えばアメブロをはじめたのは今年の2月だったと思う。



当時サイバーエージェントという名前すらしらず。



ライブドア、gooなど10社以上のblogを開設して

それまでに書いていた楽天のblogの次の

場所を探していた。




楽天のblogは簡単だったけど


なにかと不便だった。



アフィリエイトが氾濫して、アクティブユニークユーザーは

かなり多いけれど、


俺にとってはなんの魅力も無かった。




それどころか、なんだか楽天blogは孤立していて

悲しかった。



まだまだ多くの方が使っているけれど、

あまり、楽天のblogでみているのはない。



おなじ愛知県出身の

就活生、たら嬢の日記 ぐらい。


コメント残したくても、

アドレス記入欄が無いから

コメントしづらいんだけど・・・


移動してくれないかなぁ(←自分勝手)




で、アメブロでblogをはじめて

手探りで更新していたら・・・・



4月にリニューアル・・・・




はい、あの大粛清です。



どんどんアメブロブロガーがライブドアやgooに流れてしまった

事件です。



4月の変



とでもいいましょうか、




正直サイバーエージェントは

優秀なプログラマーがいないと確信しました。



優秀な営業マンはいても、ホリエモンの

技術にはかなわなかった、。



のかな?




でもホントblogは難しいらしい。


誰も責められない。




で、しばらくスクリプトタグが使えない

不満も持ちながらも更新・・・・。



とある雑誌で紹介されてから

アクセス数は激増。



見られたくない人にも見られるようになって、

なかなか面白いことがたくさん起きた。



アメブロ

7月の変で


サブアドレス方式からディレクトリ方式になり、


かなり検索に不利なブログサービスになり

アメブロの評価は

一気に落ちた。



現段階で

アメブロは第3位の評価です。



1位はライブドア

2位はシーサー



こんなとこ。



7月からずっと

移動したかった。



でも移動できない理由も

いろいろあった・・・。




そろそろ潮時。




ライブドアもどこまで利用価値があるかは

不明だけど・・・・。




サイバーよりは

未来に希望が持てる。




大体賞金制度がいかんね。



賞金制度があると。




サイト誘導のリンクを

アダルトサイトや、2chに貼れば

あっというまに1日10000アクセスである。



あー恐ろしい。



ジャニーズの誰かの名前をblogタイトルにいれるだけでも

1日1000アクセスは越えることができる。




あぁ恐ろしい。


アメーバブログ。



金の亡者は

その名のごとく



アメーバのように増殖させた。




まぁなんだかんだ言ったけど・・・・。



スクリプトタグが使えないのが

一番の不満点でした。





ちょっと調べたのですが、

アメーバブログは


実際に更新している人が少なすぎる!!!!!!!!!





まぁライブドアも同じようなもんかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月29日 22時09分52秒

2回目

テーマ:日常という名の現実

鈴木亜美さんのトークライブに続き

またまた

最初にヤフーのトークライブで

質問が採用されました。



今回は、20時40分くらいに送った質問



「マークさんがうらやましいです。

ボクも子供ができたら休職して子供のそばにいたい」


というような質問というか

独り言も採用されちゃいます。




このトークライブって

目を惹く言葉を選んでいるつもりだけど・・・。



質問する時間もかなり左右されます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月29日 20時53分02秒

阪神優勝、おめでとう。

テーマ:プロ野球

はじめに言っとくけど、

交流戦が無ければ・・・



セリーグで一番強いのはドラゴンズ~~~~~・・・・・




というわけで日本一になってください。


応援します。


ヤフーニュースで

パリーグの下に来るセリーグはイヤなんだ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月29日 17時42分20秒

色彩検定申し込み・・・・

テーマ:日常という名の現実

あと4分のところで・・・


今日、申し込めなかった。




時間は大切。




幸いにも明日の消印でもいいということだけど



油断していた。





タイムスケジュール管理を制するものが

就活を制するという

のは大げさかもしれないけれど、



失敗すると大損することには間違いない!!!!!




TV局志望で

日テレエントリーもう始まっているの?



なんて言っている人

いませんか?



4年生も受けられるので・・・・

ぜひ・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月28日 20時46分45秒

今年の宣伝会議賞の参加方法。

テーマ:宣伝会議賞

去年の作品を見ていると

本当にひどいコピーを書いていたなー


って改めて思った。



というよりコピーではなかった。。。





今年は今のところ、

60課題10作品以上完成した。




ひとつの課題について

最低5作品を考え、

それを課題1から順番にこなす。


それをひたすら繰り返すわけである。



もちろん、生活の中で

とあるコピーが思いついたら

順番は関係なく

書く。



今は3巡目・・・・・




終われば1000を超えるだろう。







去年はすべて手書き(筆ペン)で作品を書いたけど



今年はそうはいかない。



パワーポイント

作っていくことにした。



もともと字が糞汚いので、

逃げている気持ちもあるし

魂が伝わらないか不安だけど



今回は、パワーポイントで製作します。



それで、応募用紙もたくさんコピーしないと・・・・。




作品を考える以外にもほかの事で

時間をとられてしまいまする。





最終的には2000近くのコピーを提出することができると思うけど、



まずは第一次予選(落選率97%)

で全課題最低ひとつを突破することが目標であります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月28日 08時49分17秒

生協の白石さん

テーマ:ブログ紹介

あ、びっくり。



とくだねで

報道されているwww




ナレーションの声がおばさん・・・・。


やはり生協の白石さんは女性ということに世間はしたいらしい。






ってか上條kunがでていて超受けた(笑)

大丈夫なの?

もうばれていたのかなぁ・・・。


もっと出せよ!

短いんだよ!

フジテレビ!



TVに写さないということは

やっぱり男だと推測しちゃうなぁ。。。






で、本がでるんだって?



印税はいるの?



うらやましいね~~~。






今年の春ごろから

わが法政大学にも明らかな

いたずらとか

恋の相談事ネタが増えたのも

きっと農工大に触発されたからでしょうね。




それにしても白石さん・・・。


白石美帆をどうしても連想してしまったのは

俺だけでしょうか。



ネーミングは恐ろしく、

運命を変えてしまうものである。。





↓話題沸騰のblog↓

がんばれ、生協の白石さん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日 02時40分38秒

フリーアナウンサーのあゆみさん

テーマ:ブログ紹介

こっそり読んでいる

(読者登録はしています。)


あゆみさんのブログ





こんなことが書かれていました

http://ameblo.jp/ayumimaru1155/entry-10004643292.html






とりあえず、見よヽ(^o^)丿

組織に入ったら

blogとか書かせてもらえないから




実はフリーランス志望であったりします。




フリーランスはかっこよさそうだけど

厳しすぎる世界。

成功者はごく一部。






青写真は


どっかのクリエイター職

カンヌかどこかの大きな賞を獲る

電通のとあるCDの下で働く

電通のクリエイティブブティックに参戦

チームで独立

賞を獲る

クライアントがたくさん

フリーランス(独立)



で結婚。




人生の第一章 <完>






(いつ結婚できるんだ?)


まぁ結婚しても子供は落ち着くまでいいや。




それで

ためたお金がなくならない程度に

自宅で仕事して・・・

そこから

第二章が始まる予定。



第二章は親子で成長



子供が小学生くらいになったら



また本格的に働き出す・・・。
ここから第三章




ところで・・・人生には

第何章まであるのでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日 01時42分10秒

フジテレビクリエイターズスクール

テーマ:就職活動

クリエイターとついていると

ついつい応募したくなるサガです。



これでも中学のころは本気で

TV番組を作ったりするのが夢でした。



高1で映画監督を経験してからは、

将来映画を作ることが一応の大目標となり、



広告業界志望の自分ではあるが・・・

すごく興味があるのが番組制作です。




http://www.fujitv.co.jp/index.html






これも日テレと同様

締め切りが近いぞ


気をつけろ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月27日 23時13分22秒

3つ目の乳首は痛い??

テーマ:ボケ

デリケートな方はこのエントリーを飛ばしてください。





「みなさんは乳首何個ついていますか?」






たぶん、ほとんどに人が2個ですよね。



そもそも乳首ってどうやって数えるのでしょうか・・・。(マァイイヤ)













私はねぇ。

3つあります。











胸に二つ・・。






そして









あとひとつは・・・・。
















お尻にあります。








では実際にご覧ください。








さらに接近









横から見てみましょう・。


 








どうです?

乳首でしょ?









でも

この乳首・・・


触ると・・・・イタイ(;O;)



全然気持ちよくない。。




コイツがお尻にあるせいで

自転車乗るときも

痛くて痛くて



右お尻内側にあるんだけど・・


変な座り方しかできない。

(おかげでチェーン外れたし・・・・)




講義だって痛いから右お尻半分は着席できない。











ってあれ?



コレって。







世間では"できもの"(おでき)



っていうんでしょうか・・・(汗








ひぃぃぃ・・・・

ごめんなさ~~~~イ!!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。