1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日 22時10分35秒

アクセス数を一日だけ急増させるテクニック。

テーマ:ブログの可能性

こんにちは、



みなさまは

日々、ブログを更新していくのに

どういったモチベーションでしているのでしょうか?



人それぞれだと思いますが、


ほとんどの人が、アクセス数があがるとうれしいものですよね?






そこで

一日だけでもアクセス数をあげる方法を

昨日テストして

本日結果が出たので


報告します。



先記事のタイトルは

「赤西仁」

有名アイドルグループの一員です。



実はこの人をblogのタイトルにいれただけで

100アクセスほど増えたのです。



不思議ですね。



http://www.matome.jp/



↑このサイト知ってますか?



このサイトで、気になる人とかを調べる

人が多いみたいです。


つまり



赤西仁と調べる⇒彼について言及されたサイトが出てくる



という単純なしくみな訳です。



blogタイトルでなくても

記事中にいれれば

いいんだけどね。


別に赤西仁くんだけではなくて


要は、人気のあるキーワードを入れればいいのですが



これが俗にいうキーワードマーケティングです。



僕が4年生だったら

卒論に書きたいくらい

面白いテーマです。




http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=trendranking


トレンドキーワードは↑のサイトでも参考になります。





キーワードと関係のない

記事を書くと


なんだかなぁ・・・という気持ちになると思うので



いろいろ関連付ければいいですよ。






ただ、、、、



あくまで一日かそこらしか上がりません。




毎日やればそりゃあアクセス数は増え続けますけど・・・。




それと同時に人間として何か大事な感覚をなくす気がします。






よくわからなかったら

コメントください。



キーワードマーケティングは就活中に

完成させたいです。




これは、モノを認知させる仕組み、

ほしいと思わせる仕組みを作るうえで重要なわけです。





気が向いたら⇒ランキング へ・・



ご利用は控えめに

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月31日 04時31分29秒

赤西仁

テーマ:コラム(のようなもの)

ふとしたきっかけで彼の名を聞いたのだけど・・・



どういう顔かわからない・・。



なので調べてみた。

(男を調べるのは稀)



ジャニーズは

ディズニーより肖像権に厳しいみたいで

画像がなかなか出てこない。




うーん




怖い。




基本


かっこいい男=怖い男




というイメージしかない。




ドラゴン桜出演中のイケメン男の

MOW君と本名知らず(CMから由来)

は怖いけど


恋のハニカミで同僚との若槻千夏争奪戦に

敗れた小池徹平(字あってる?)君は


怖くない。




まぁいいや。


とにかく



カッコイイ=ヤンキー



というのが中学以来の

普遍的な偏見なわけです。



自分の中で。



それにキャーキャー言う

黄色い女の子


とお話したことがないのですが、



おそらくモーオタと同じ

心理環境なのでしょうね。




こういう人らは

信者として



教祖様を利用して

第三者から

搾取されていることに

気が付けない

被害者的存在である。




将来、広告に携わると


こういった


オタク


から


お金をもぎ取る仕事も当然

することになるわけで


なんだか心が痛むわけであります。






ジャニーズ、ハロープロジェクト

ホンモノはそういった色を消して存在している。


グラビアアイドルも

ただ単純に

胸と歯を出して

いるだけじゃなくて、

もっと内面磨いて欲しいな。


いや、

磨いているんだよ。


だから

必死に笑顔を

キャラを

作ってる。


のか?



カッコイイ男は苦手です。(かわいい系は別)

ランキングお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月30日 14時13分52秒

最近の出来事

テーマ:日常という名の現実

少し贅沢に生活しているうちに

こんなことがありました。



眞鍋かをり嬢blogリニューアル


http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/


ひょうきんでセクシーの人に魅力を感じてしまうのは

自分だけでしょうか。


blog本が発売されました。


僕にできることは、購入希望図書用紙を利用して

読むことだけです。。



普天王関、小結に!


http://ameblo.jp/futenou/

ついにきましたね。

アメブロ力士が小結に。


2場所連続の3賞獲得だったかな?

とにかく

人気ではなくて


強さが評価されたことに

喜びを感じます。


次は、関脇目指して!


確か2場所連続勝ち越しで

なれたような・・・。




バイト1000時間達成!


どうりで先月給料多かったわけですよ。

1年と3ヶ月(6月末)で達成!


仲間の中では

遅い達成。


商品と、景品と、ボーナスもらっちゃた!

これからも

いつまでできるかわからないけど

がんばろう。


ちなみに


夢を売る仕事です。



・2つの検定試験に照準


ロシア語検定試験3級

色彩検定2級


受けます。


色彩検定

色に興味がある人はぜひ

調べてみてください。



中日、首位に1.5差


今日から直接対決。


今年阪神以外には無敵の強さをもつドラゴンズ。

交流戦がなければ

それこそぶっちぎりの優勝だったかも。


でもそのおかげで面白いペナントになった。


巨人にとっても

いいペナントだったんじゃない?


3年かけて

星野さんに立て直してもらうのが

おもしろい。


ドラファンとしては

すっかり阪神の人間にされている

星野さんは

そろそろヒールになってもらいたい。


というよりもともと

巨人ファンだから



本人にっとっての

最終職にはいいのでは?


24時間TV高視聴率の裏側に・・・


とあるスポーツ紙に

色々書いてありましたが、


まぁ何を信じたらいいのかわからない。


内容は、マラソンの不正。


っていうか脚本。



そもそも24時間以内に100キロなんて

素人には無理。



車使わないとね(笑)




今年の24時間TVは演出が成功しての高視聴率。



日テレも必死です!



9・11選挙


まだはがき来ないけど

今年はいかない。


理由は、よくわからないから。


感情やイメージで投票するのはよくないね。


投票しても白票です。

まぁ、それが大事なのかな?


でも日曜日はバイトでした・・


残念。



_| ̄|○ を理解

前からblog上でよく見かけた

_| ̄|○ 


何かなぁ?とおもったら

なんと人がくじけている姿だったんだね。


ぷ。


もすごいけど

(ボーリングしているように見える。)


よく発見するよなぁ。。



就職活動を本格的に意識


してます。

自分に損益がでない程度にblogに残します。



ホント、がんばろうね。



まだ第一志望会社は無いけれど。

あえて言うならば

ライフカードのCMで絶好調のTUGBOATかな。


小さな会社で、クライアントがたくさんいるのが理想(笑)


世の中うまくいかないね。



職種は広告代理店、プランナー職、マーケティングなど。



ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月30日 12時38分57秒

宣伝会議賞、協賛60社 決定 大発表!

テーマ:宣伝会議賞

課題発表は来月15日に発売される


宣伝会議賞。



どういったものかというと。


簡単に言えばキャッチコピーやTVCMのコンテ

ラジオのCMを考えるコンペ。




広告業界志望の方はもちろん、

その他すべての学生に挑戦してもらいたい賞でございます。



この宣伝会議賞のいいところは、



一次予選、二次予選と通過したら

本に載ってどの作品がどの程度評価されたかが分かることです。



最新刊は

SKAT 4

私の作品も数本載ってます。(1次のみ・・・。)



去年は226本ほど作品提出。



今年は、コピーライター要請講座を受けたということもあり

かなりの本数を書く予定。


1000でも2000でも3000でも。



目標は、一つの課題に1最低00本!考えて

最低50本は提出すること。


つまり、最低ラインは50×60の3000本の作品提出?



となるわけであるけど・・・・。




見るほうも大変だ。



とりあえず。



大きくハードルは設けておきます・・。





**
昨日、宣伝会議HP上で宣伝会議賞の協賛社発表が行われました。

http://www.sendenkaigi.com/awards/sponsor/43/index.html


1 アイシア
2 旭化成ライフ&リビング
3 味の素ゼネラルフーヅ
4 アルペン
5 インターメスティック
6 栄光
7 エクシング
8 エステー化学
9 NTTドコモ
10 NTTレゾナント
11 エフシステム
12 オークネット
13 大塚製薬
14 沖電気工業
15 オムロン ヘルスケア
16 カルピス
17 キヤノン販売
18 霧島酒造
19 クレディセゾン
20 ゲオ・ビービー
21 コーセー
22 国分
23 コンドルタクシーグループ
24 佐川急便
25 サントリー
26 三洋電機
27 GMOインターネット
28 ジュピターテレコム
29 ダイキン工業
30 武田食品工業
31 タマホーム
32 TBC
33 テレビ朝日
34 富山県
35 ナビタイムジャパン
36 日本香堂
37 日本アジア航空
38 日本化学工業協会
39 日本パレットレンタル
40 野村不動産アーバンネット
41 バイオテック
42 浜名湖競艇
43 ファブリカコミュニケーションズ
44 ブリヂストン
45 ペイ・パー・ビュー・ジャパン
46 ぺんてる
47 ホットランド
48 マクロミル
49 マスターカード・インタナショナル
50 マスメディアン
51 松下電器産業
52 松下電工
53 マンダム
54 萬坊
55 明治製菓
56 メガチップス
57 ユナイテッドアローズ
58 横浜赤レンガ
59 リプラス
60 リンクスタッフ


悩んでいる暇があったら、

参加しよう。



就活のESには間に合わないけど、(3月各賞発表のため)

電通、博報堂、などに名前を売るチャンス!

(学生であれば当然マークされる。)



社会人、プロとの戦い になるため

決して甘い勝負ではありませんが、



だからこそ

我々学生には大きな価値がある

コンテストです!


気が向いたらランキングもお願いします。。


広告武士では随時宣伝会議賞の情報をお届けしてます。>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月29日 17時57分15秒

旅おしまい!

テーマ:日常という名の現実

今日は昨日のバイト後

六本木のホテルで一泊した後

横浜のホテルで年に一度しか

食べられない料理をごちそうになり


帰宅した次第です。



相変わらず

東京は忙しい街で


生きていて楽しいのかな?



って時々思います。



さて、一ヶ月にわたって

僕は旅をテーマに自分探しを

名古屋を本拠地として

行いましたが、


明後日からまた

就職につながる生き方に専念したいと思います。



そして、宣伝会議との付き合いも

うまくしなければならない。

宣伝会議賞、コピーライター養成講座、SSCなど。



とりあえず、明日は全休。




電話にもでない。




携帯電話は切る。




東京は疲れるから



名古屋リズムをリセットするには

ちょっと時間がかかる。




さて、BOSEは提出したかい?


あたしゃ提出したけど


それほど自信があるわけではないので


後で作品でも晒すかな(笑)





広告は人を捉える!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月28日 01時46分29秒

旅ジャンル          

テーマ:日常という名の現実
2005年08月27日 00時41分58秒

なななな・・ナナ・・nana・・・NANA・・・

テーマ:日常という名の現実

東京さ

けぇってきた。


うひょー



つかれたー



壊れ気味。



明日は早速バイトです。



BOSEも提出しないとな。




早速借りパクしたNANAを読んでいる・・・。




ごめん。



これ面白すぎ・・。



まだNANA巻なんだ!(笑)




返すの正月でいいかなぁ?

ランキング に光の影がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


りん@ちゃん!やったぞ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月26日 08時14分19秒

333km・・・・東へ。

テーマ:日常という名の現実

遅らせながら、コメントのレスをしたつもりでございますm(__)m

遅れてごめんなさい


ついに東京へ戻るときが来た。


思えばBOSEのオリエン受けた翌日からの

名古屋入りだった。



なんかものすごく名古屋にいた気がする。



いろいろあったけど


もうそろそろ

戻らないと・・・。



今回は親の車で

上京します。

(親も東京に来るので。)



ほんじゃね

ランキングでまた、お会いしましょう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月25日 21時24分50秒

You make me wanna NANA?

テーマ:日常という名の現実

NANAにはまって・・・

blogが更新できない。


でもこの本オススメ。


友達が薦めてくれてよかった。


たぶん、今の自分の状況を

汲んでくれて貸してくれたんだと思う。


本当にありがとう!




このNANAっていろいろ

読者を惹く仕掛けがあることに気がつく。


それは

おちまさとさんの


を参考につい
考えてしまうんだけど・・・・。

矢沢さんってどうして

ここまでを描けるんだろう。


すごいなぁ・・。



言葉に魂がある、

リアルがあるって

こういうことなんだぁ・・・



コピーライター志望の自分としては

すごく勉強になる漫画。



ちょっと心が乱れる。





いや・・・・・ かなり。




誰もが経験することだもんね。




心のホットボタンを押されました。


あなたも押されたのならば

 

クリックしてください⇒blogランキング

 

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月25日 15時05分47秒

最後の万博 ~愛知にディズニーの仲間がやってきた~

テーマ:愛知万博リポート

8月23日・・・


愛知万博閉幕より約一ヶ月前に

僕の万博は終わった。


史上3回目である今回は


愛知万博での千葉県の日

ともあり、普段千葉で働いている自分としては

縁を感じた。



千葉といえば・・


ディズニーランド。



そう、この日は

ディズニーリゾートも参加のイベントが

愛知県で行われるのだ。




当初たいしたことは

やらないだろうなと思っていたけれど・・・・



はじめに登場したのは、

千葉県知事のおばちゃんと

モリゾーとキッコロ




千葉の8つの宝物を探すというコンセプトで

千葉県のすばらしさを

千葉県の柏高等学校の吹奏楽を交えながら

紹介していました。



千葉には自然がたくさんあり、

文化もすばらしいものがあると

いう印象をもった。



で、正直周りの空気は


ミッキーまだ?

確かにそれ目的で集まった数・・・

EXPOドームいっぱいに・・・



なんだか高校生たちがかわいそう。



全4回講演の内

初回を見たので

きっと緊張していたのだろう・・。




まぁ予想通り最後に

ディズニーのショーなのですが・・・




ミッキー登場の瞬間・・・・



デジカメを構える人が多数。。。。。。。

そこはもはや万博ではなくて

ディズニーランド・・。




キャラクターがどんどん登場するもんだから・・


もう雰囲気が変わるわけよ。



それでショー内容も

この日のためだけとは思えない

ほど凝っていて・・・。



充実していた・・・。


最初はメインキャラクター

ライオンキングっぽいショー


ブレイジングリズム?っぽい

炎をテーマとしたショー

プリンセスのショー

白雪姫、シンデレラ、ジャスミンなど

美女と野獣、アリエルまで登場する始末・・




そして最後はミッキーマウスが

一番なんだよーっていうショー

映画のキャラクターも登場


ステージ左右には大型スクリーンで

影像を流す。

そしてフィナーレではキャラクター総出演







バイバイミッキー

また千葉で会いましょう・・・・。



この後2時間おきに

ショーが繰り返されたのですが、

タフだなぁと思いましたよ。


高校生も4月からこの日のためだけに

練習してきたって言うから

ホントすごいね!



っていうか・・・デジカメホシィ!!!


FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ

万博レポートはまだまだ続くよ!


一旦、ランキングへお願いします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。