1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日 20時54分12秒

馬鹿とブスは東大へいけ!

テーマ:日常という名の現実

むかついた人はごめんなさい


m(__)m




これ、なんのことだというと


実は7月8日金曜日22時からはじまる


「ドラゴン桜」って言うドラマのCMのコピーなんですね。

たぶんこんな事いってました。





王様のブランチで知ったんだけど

そういう漫画があるんだって?



興味あるので久しぶりに連続ドラマ見たみたいと思います。


こういうの大好き。



なんていうか


激しいの



スキなの。



http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/



実は知り合いもCASTの中にいてびっくり!

がんばってくれ!




それでは

いったんランキングです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月30日 19時58分13秒

7月。

テーマ:日常という名の現実

うーんどうしよう。


オーシャンズ12がDVDで発売されるけど

今日までに予約すると


22パーセント割引でかえるよん。


オーシャンズ 12


ところで・・・明日から

ブログのタイトルとジャンルを変えたいのだけど




いろいろと問題が発生・・・。



うーん。




リニューアル中に考えるか。




最近pingがうまく送信されなくて

新着記事が読まれない傾向があるみたいだ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月30日 02時34分16秒

りんさんプレゼンツ@職業適性チェック

テーマ:日常という名の現実

りんさん が教えてくれたので

やってみました・・・




あなたに向いている職業は【花形系】のようです。
センスが良くて、スマートな社交性を持ち合わせているあなた。
いつでも無意識にまわりを気遣い、その時々の状況に求められていることに、ぴたりと応じることが出来るでしょう。
人当たりが良く、華やかな魅力があり、知らず知らずのうちに人を惹きつけることが多いようです。
そんな人の注目を浴びやすいあなたは【花形系】のお仕事がぴったりです。
生まれ持ったセンスに、努力を重ねれば、人から注目されて、人の一歩上を行く仕事につくことも難しくないでしょう。
目標を思いきって高めに設定したほうが、あなた自身、満足して充実した日々を送れるようになるはずです。

あなたにぴったりの職業:アーティスト・エンターテイナー・スチュワーデス・パイロット・ドライバー・ホステス・ホストなど



容姿端麗派 100%

下克上派 59%

肉体根性派 50%

我独尊派 55%




意外ですね。。。


花形ってww



アーチスト・エンターテイナーをプロデュースしたい意向はありますが


なんどやっても花形なのですよ。



興味を持ったのでやってみる。(1分でできます)

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c040




花形か・・・



ルックスよかったらそうなってかもしれませんね(笑)





それでは

いったんランキングです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月30日 02時13分29秒

放送禁止のCM「モゲハ」のつづき

テーマ:CM

サッカー見ながらブログを更新しています。

メキシコとドイツ・・2-2でい勝負しています。


こりゃ寝られんな。

決勝戦をあわせて・・。



さて、


ギャッツビーのペーパー洗顔

のCM

「モゲハ」編ですが


関連記事は


http://satoru-wave.ameblo.jp/entry-74a4708a96336f1c48b892086a21cd16.html

http://satoru-wave.ameblo.jp/entry-643ef4e4b6fad71e50c3d61d38666f16.html




今日、海外の方が

英語で自分のサイトで見れるよ


て書き込みしてくれたので



見逃した方はぜひみてください!

ちなみに30秒あります。




http://www.vudeja.com/05/06/mandom-ad



こういうのって違法なんですかね・・・



むずかしいなぁ・・




私はちなみに40枚入りを愛用しています。



それでは

いったんランキングです。




このぶろぐを作成している間に

ドイツがゴールを決め


たった今メキシコもゴールをきめ

3-3



日本VSブラジル

も面白かったけど



こちらも面白い。



ベストゲームになるかも。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月30日 01時45分34秒

クリーティブCM VS タレントCM

テーマ:メモ

メモ書きなので

あまり気にしないでほしいのですが、



印象に残るCM


たとえば



NIKE

goo

ホットペッパー

ファンタ

ダチョーのスキー



って好きな人もいれば

嫌いな人もいると思うのですよ。



タレントCMはほとんどその人の印象で

好き嫌いが決まってしまいますし



はずれが少ない気はしますが



クリーティブは反響がある分

好きになってくれる人も多いけど

批判も多い。


だからクリエーティブを考えるとき



ターゲットが好きになってくれる

クリーティブ

が一番なので


クリエイターはそのあたりを十分考えていると思います。



いま広告業界で問題になっている。



大きくなりすぎた広告会社問題



があり、失敗が許されない雰囲気があるみたいです。



だからタレントCMという安パイをとることが多いらしい。。





電通が03年にシンガタという会社を

作ったように(一応佐々木さんが独立した形)



リクルートみたいにこれから広告会社は


どんどん小さな広告会社を作っていくのかもしれませんね。


むしろそうなってほしい。




一見、会社から独立するという形は

会社にとって負のイメージもあるかもしれないが、


業務提携が簡単にできるし、

電通からでた・・すごいクリエイター集団


というようにいい印象をもたれるはず。



電通から言わせれば

プランニング・ブティックという考え方らしいけど



もっともっとでてきてほしいね。



好き嫌いの幅を広げるのが

クリエーティブの役割だと思ってます。



それでは

いったんランキングです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月30日 01時00分48秒

リルラリルハ

テーマ:ブログ紹介

久しぶりの

ブログ紹介・・



デザインスキンが素晴らしかったので

紹介します。



Kaela★Blog



ブログも一周年を迎えようです。。




こういったスキンを作って見たいのですが・・・・・



さて、

今日の順位は??

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年06月29日 23時12分34秒

電通クリエーティブ塾対策(関東篇) 3

テーマ:広告業界の勉強

去年のクリ塾の様子を

詳しく語ってくれてりるブログがありますね。


ありがたいですm(__)m



みなさんもぜひ探してみてください。



次回かその後に紹介できたらなぁ。。



さて、



あまにひっぱるとクレームが来そうなので




第二の仕掛けは・・・・(んな大げさな・・・)



200字をちりばめて使った



ということ。



普通写真の下に原稿用紙に書くように

まとめて書きません?



縦書きにしろ

横書きにしろ




それじゃあ面白くないというか



もっと工夫をしたかったのです。





そこで



テーマである



毎日のる自転車の




プロフィール

自己PR

相方の特徴



自転車の視点で書きました。



相方とは私のことです。




プロフィールでは


自転車にしかない要素


普通のプロフィールの中に


混ざっていて面白かったです^^







・・・・・・・・・・・・・




あ、そうですか・・・・





ピンときませんか・・。





まぁ確かに秀悦!って感じではありませんが



少しは印象が違う感じをだせる

かなと思いました。




何百、何千の作品を見るわけですから・・・。



さてどんな感じか

実際に作品をだしましょうか



次回は。。




さて、

今日の順位は??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月29日 18時01分33秒

PS3発売日戦争  5月3日論

テーマ:発見

いろいろと予想をする人も増えましたが


私は

流通的に難しいけど


PS3

をもじって  5月3日にしてほしいわけです。


ポスターにPS3のロゴがバーンとあって



コピーが


「PS3の発売日を求めよ」とか「PS3を求めよ」




ていゆう風にして


とにかく認知度を高める。




ほかにもPS3と同時発売するゲームを

コミカルなドラマ仕立てにして、



ソフトとハードを同時にCMしたりする計画も面白いかも。。




さらに

PS3ということで

「プレステさん」


というキャラを作って


機能をレトリック(置き換え)でわかりやすくCMするの・・



互換性はあるのか、

コントローラーのボタンがどうとか・・・。



あぁ眠かったのに

企画を立てようとすると

アドレナリンがでて

すごく気持ちがよくなる。





後は実力があれば文句なしなのになぁ・・・。





次回があれば

語呂合わせで考えたいと思ってます。。


さて、

今日の順位は??



過去記事は右のサーチボックスからみられますよ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日 23時20分54秒

電通クリエーティブ塾対策(関東篇) 2

テーマ:広告業界の勉強

対策というのも仰々しいですが・・・




さて


今回の電通クリエーティブ塾の課題締め切りが過ぎました。

課題に励んだ皆様は

本当に・・・

お疲れ様でした。


m(__)m





もちろん私も提出しましたが


別に威張るつもりはなく

あくまで

私はこう課題に臨みました


という感じで文章書いてます。



締め切りぎりぎりに出してしまったので


数多くの課題を見て

疲れきった試験官に少しでも刺激を・・・


と思い



仕掛けを自分なりに設置しました。





本当は課題そのもののをばーんんと載せたいのですが


それは合否がでてからでもよろしいでしょうか??



恥ずかしくも落選しても絶対載せたいと思います。。



さて、仕掛けですが

まずは写真の仕掛け・・・



今回は


「大好き」がテーマ・・・



正直難しいですよね。



「好き」ならともかく「大」がつきますから

いろいろと考えてしまうわけです。



当初は「広告」について


テーマを絞ろうかと思いましたが


結構誰でも考えそうなことなので



さらに考えました。





・・・・





・・・・






思いつかない。。



だったら

「大好き」を探す旅をしよう。





使い捨てカメラをディズニーシーに遊びに行ったとき以来

買っていなかったので

その性質がいまいちうまくいかず



普通に薄暗いところでも

フラッシュ使わなかったら

ほとんど

現像されなかった・・・・。



結論!

デジカメは便利!!!






何枚か撮ってみたけど・・・



しっくりこない。



でもね、



昨日も言いましたが

日常の当たり前にあるものが


僕にとって



大好きなものだったのですよ。




毎日学校へ行くときの




自転車



こいつと走っているときが

一番リラックスできて

アイディアとかも振ってくるし



チャリに乗っている瞬間が


自分にとって大好きといえる!




と気づいたのですね。




写真は決まった。




後は200字の文章・・・・。



ここでどう仕掛けるか。。




つづく


それでは

いったんランキングです。


長いですねぇ・。。。



すいませんm(__)m





補足:


今回の締め切りは28日火曜日17時必着でした


その他応募要領はきちんとみましたか?



ホチキスだめですよ?



右下に名前かきましたか?


つづく


さて、

今日の順位は??

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月28日 20時14分46秒

Musical Baton

テーマ:日常という名の現実

これミュージックバトンではなくて

あくまで

ミュージカルバトンなのね。。。


回ってきて気がつきました。。




ま、どっちでもいいや。




アメリカからの輸入チェーンメールです。




lovelycopy さんからきました。




1.今PCに入っている音楽ファイルの容量

(Total volume of music files on my computer)
 
PCか・・かれこれ24G以上かな。

多ジャンルです。
 
2.今聞いている曲

(Song playing right now)
 
globe 「FREEDOM」

古い曲だけど・・いつも聴いています。

 


 
3.最後に買ったCD

(The last CD I bought )


 
アーティスト: ZZ, SOTARO

 Generation Hip Innocence(DVD付)(CCCD)

一応AVEXアーチスト。

 
4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲

(Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me )


アーティスト: Ashlee Simpson
タイトル: Autobiography
の中のLA LAって言う曲
落ち込んだとき聞きますね。
最近では毎日・・・・。。

アーティスト: 鈴木あみ, 小室みつ子, 小室哲哉, 久保こーじ, Marc
タイトル: BE TOGETHER

2曲目のBAND MIXをクラブで踊ると

しびれます。


アーティスト: 嘉陽愛子, Kenn Kato, ats-
タイトル: いえないコトバ(初回)(CCCD)

切な過ぎる。。。



アーティスト: dream, 松室麻衣, 菊池圭介, 海老根祐子, 田村哲也
タイトル:NIGHT OF FIRE

最近またなんとなくブームですよね(笑)

ドリームじゃなくて

night of fire自体が好きです。


自分で考えた振り付けも

半分くらい忘れてしまいました。



アーティスト: Girls Aloud
タイトル: Life Got Cold [UK CD #1]

去年流行った曲。

最近特にお気に入り!

知らない方は絶対聴いたほうがいい!


ドラマの挿入歌として

とてもいい感じの曲。




5.バトンを渡す5人

(Five people to whom I'm passing the baton )


まずはM美よろしく、義務だよ義務。


それから同じ法政大学のドラマーなかじ 忙しそうだけど、お願い!


あとは最近ブログの更新がなくて心配なマツバラさん ファイト!


そしてだれもこんな無謀なことわやらないだろう、

王様のブランチリポーターの中川翔子さん

あえてやります(笑)


最後はあるフリーコピーライターの日 のさんdaysleeper


さまざまなジャンルの方にお願いしましたm(__)m


お時間があればお願いしますね☆ 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。