FXで時間的自由を手に入れるまでの道~

FXでは豪ドル円、ドル円をメインに取引してます。トレードスタイルは5PIPS~20PIPSをコツコツ稼ぐトレード手法です。


テーマ:
11/20(火)に荒木先生、のりたま先生主催の
「FX勉強会」
に参加してきました。

私は、今年の4月ぐらいから
本格的にFXの勉強をしようと思い
取り組んできました。

始めは本や雑誌を見て学ぼうと
思ったのですがどこから取り組んだら
良いのか分かりませんでした。。

もしやるなら中途半端にやるのではなく
プロに直接教わりたいと思い、ネット上で
検索したのですが、無料メルマガや
情報商材ばかり。。。

まぁ、まずは良さそうな情報商材から
勉強し始めました。

その結果、勝てるパターンがなんとなく分かり
プラスになる月も出てきたのですが、
うまく損切りが出来なかったり、
利確をうまく伸ばせなかったりし
マイナスの月も発生してきました。。

このまま続けてたら専業トレーダーの道も
厳しいと思い始めました。。

やるなら変な癖がつく前に(もうついてるかも知れないですが)
プロから直接指導受けたいなと思い
Googleで検索したら
荒木先生のブログを発見しました。

この時、嬉しかったな^^

ブログを見ると直接指導&交流会や勉強会など
楽しい行事を開催されてたので
是非自分も参加したいと思い
「FX勉強会」に参加しました。

参加して感じた事は
自分はFXの基礎を疎かにしてたなと
思いました。

==========
・時間帯の注意点
・豪ドルの利点(メリット4つ)
・ユーロの危険度
・業者選び
・自分の性格を知る重要性
などなど。
==========

知っているようで全く体に染みついてませんでした。

今までのトレードを振り返ると
欧州(日本)時間に入って
含み益をマイナスにさせたり
ユーロに係わる内容の発言で
マイナスにしたり。。

今日参加しなければ気付かなかった事が
あったので本当に参加して良かったと思いました。

これから日々勉強&修正作業を行い
荒木先生&のりたま先生のように
安定して稼げるトレーダーになれるよう
取り組んでいきたいと思います。

荒木先生、のりたま先生へ

11/20(火)基礎的な事を
分かりやすく教えていただきありがとうございました。

直接お話は出来ませんでしたが
次回お会いした時はいろいろとお話が
出来たらなと思っております。

12/28の忘年会は楽しみにしてます。
是非今後とも宜しくお願い致します。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田島 悟さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。