えののにっき

シアターキューブリック新人俳優の榎本悟のブログ。
以後お見知りおきを。


テーマ:

今月もきゅ~め~るの配信に合わせたテーマブログの更新です!

今月のお題は「鍵にまつわるエトセトラ」
きゅ~め~るの配信日が6/9。
なるほど、ロックの日!!

ロックンロールではなく鍵の方なんですね。

……難しいお題(笑)

というのもあまり鍵を持って歩いていた記憶が無いもので。

小さい頃両親は共働きだったものの、家には常に祖父母のどちらかがいたもので、鍵が開いていた。もしくは閉まっていても呼び鈴をならせば開けてくれていたのです。

さらに親戚が近所に住んでいたので仮に誰もいなくても全く問題無し(笑)

鍵っ子に半分憧れ、半分優越感を感じてました。
 
しかし、事件は起こりました。

近所に住んでいた合鍵をもつ親戚が引っ越したのです!

まぁ、引っ越したといっても今思えば徒歩圏内。しかし子供の足には中々の距離。

そう、今までは徒歩1分ほどで気軽に借りられていた合鍵を借りるのに片道10分!往復20分かかるように!

しかし、それまで鍵を持つ文化の無い私がそう簡単に鍵を持てる訳もなく。

その事件の後はちょいちょい締め出しをくらい長い道のりを歩きました。

真夏などまさに地獄!

しかしなんだかんだ高校生になるまで鍵を持たずにいた気がします。

今思えばはやく合鍵持てよ!ってだけなんですけどね。
なんか、「鍵を持つ」事に謎の責任感を感じてビビってたのかもしれません。( ̄▽ ̄;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。