えののにっき

シアターキューブリック新人俳優の榎本悟のブログ。
以後お見知りおきを。


テーマ:

さぁ、今月もやって来ました、お題ブログです!
今月はきゅ~め~るの配信が3月9日。
3/9(サンキュー)という事でお題は「この際、お礼を言いたいこと」です。

普段何気なく使っている「ありがとう」ですが、改めてこうして文章でお礼を言うのはなんだか照れくさいものですね。

しかし、これも何かの縁(?)ということでお礼、言います。

お礼を言いたいのはズバリ、中3の時の国語の先生!

ありがとうーー!!

いや、説明させて頂くと、当時趣味と言えば特撮やガンダムくらいなもんで、後は塾で勉強したりなんぞしておりました。

そんな中3の秋、学芸会が近づいて来て、同学年のクラス合同で劇をすることになりました。

欠片も芝居に興味なんてなかった僕ですが、劇をやらないチームがやる展示の方がめんどくさいというだけの理由で劇チームに。

いざ、はじまり、配役を自分たちで決めるという段になりました。順調に決まっていくなか、どうしても主役二人が決まっておりませんでした。そこは中学生、目立ちたいけど矢面には立ちたくない的な心理でしょう。

僕も照明すると心に決めて傍観を決め込んでヘラヘラしておりました。

しばらくたってみんな帰りたくてイライラしてきたあたり。

例の国語の先生が一言。

「榎本君さ、やってみない?」

もちろんすぐさま、

「いやー、できないっすね。照明なんで!」

生意気ですね。

しかし先生、

「でも、教科書読むの上手だからきっと出来るよ!」

いやー、中学生の僕はチョロいですね。
誉めらた途端にすぐさま手のひらを返しました。

そんな事で僕がお芝居と関わるホントに最初のキッカケをくれたのでした。

この後も本番を迎えるまでにまぁ、紆余曲折あったのですが、全部語ると小説になりそうなのでやめます。

もし機会があれば。

てなわけで真面目な話でした。

先生、改めてありがとうーー!!

おかげでガンダム以外に大好きなものが見つかったよー!(笑)


では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。