ちぇりーどんの気ままなLIFE♪

2014年12月*M.ダックスの保護犬ちぇりー
(通称*ちぇりーどん)と出会いました。
そんなちぇりーどんとの暮らしを
気ままに綴っていきたいと思います。


テーマ:

大変長らくお待たせしましたあせ

冬に向けて寒くなるにつれて母の体調が悪くなり入退院を繰り返したり、お仕事がばたばたしたりとブログを書く余裕がなく

ずるずると時だけが過ぎ、気づいたら春になっていました…汗

ですが、安心してください!(ちょっと古いか…)

ちぇりーどんは元気ですあんぱんまん

暖かくなり桜を見に行ったりc.blossoms*

近所の菜の花畑(?)までお散歩に行ったり、

昼間はぐ~たら寝たりしております好


そして今日はちぇりーどんの保護団体さんの

交流会(同窓会)へ行ってきましたミニチュアダックス

お天気にも恵まれ、本当に良かったですたいよう

ちぇりーどんは一瞬にしてバテバテになり…

木陰でマイペースに過ごしておりました苦笑

おうちではわんわん大騒ぎしてるけどやっぱりおばあちゃんなんだなぁ

なんて言ったら怒られちゃうかな?笑

でもでも、たくさんの保護っこファミリーに会えて、

触れ合えてきっと楽しんでくれたはず!shokopon

ただ、お外ではと~ってもおとなし~いのねrabbitーージッ



今日はドッグランの中には入らなかったのですが、

いちなもたくさんのわんちゃんが集まっている所に行くのは

初めてだったのでドキドキしたり、ご挨拶したり、

初体験尽くしでよい刺激を受けたと思います顔

どうしてもわんわん!口が先に出てしまうビビりさんで

なかなか挨拶までいかなくて

(そのせいか通り過ぎられっちゃったり、

散歩してるわんちゃんがいなかったり)

身内以外のわんちゃんと触れ合う機会がなかったので、

たくさんのわんちゃんに会えて本当によかったですオンプ

今日、ご挨拶させてくださったみなさん、ありがとうございましたキラキラ


そして、そして、

アグリスタッフのみなさん、保護っこのパパママのみなさん

ありがとうございました⋆お疲れ様でしたhappy

今日はみんなぐっすりかな~ねむぃ・・おねんねするー!

ちぇりーどん⋆いちなは帰りの車から爆睡ですzzz

パシャ月島に寄ってもんじゃ焼き食べたよ~au 着フル















そして、最後になりましたがご報告いたします。

ちぇりーどんの先輩わんのみみさんですが

2016⋆02⋆08に虹の橋へと旅立ちました。

とってもとっても優しい子でした⋆

最期は腕の中で旅立っていきました。


みみ ありがとうはあと

2003⋆05⋆18うまれ 12さい8かげつ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

久しぶりにお仕事が平日休み☆

そしてお天気回復晴れ

ということで、3わん連れて公園へっミニチュアダックス

ちぇりーどん⋆いちなはここの公園お初sei

駐車場から公園までの

ちょっぴり薄暗い道にちぇりーどんオドオド…涙

でも公園着いたら自然を残した山!な環境に大ハッスルでしたニコ


なななななんと!

ちぇりーどんの頭サイズのきのこが落ちてました~ブタ

周りを見渡すといろいろなきのこたちが…キノコ

青いどんぐりも!

秋が近づいてますねmomiji*

また紅葉シーズンになったら連れてきてあげるねオンプ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変ご無沙汰しております。

前回の更新6/23って…

長らくおさぼりしてすみません涙


さて、何からお話ししたらよいのやら…苦笑


まずは~話が混乱してしまうので新入りさんの紹介をさくっと!

6月末に我が家におちびさんが加わりました犬

2015⋆4⋆28生

M⋆ダックスおんなのこ

名前はいちごの“1”をとって

“17 いちな”です犬


いちなについてはまた改めて!

ということで、主役!ちぇりーどんの近況報告☆



ちぇりーどん

子犬ちゃんと接したことがなかったのかな?

いちなが加わり最初の頃はどう接したらよいのやら…piyopiyo*

そわそわ落ち着きがなかったのですが

もうひとり加わったということに慣れてきたようで

最近ではふたり寄り添って寝ていたりしますzzz

まぁ~おちびさんかなりのお転婆娘なので

ぶぅ~ぶぅ~文句を言っておりますが…旦那

もうちょっとの辛抱だから待っててあげてねきゃ

そんなちぇりーどんですが

いちなの3回食につられて間食!

夏の暑さでお散歩拒否!

で!

た、たいじゅうが…

MAXになってしまいましたびっくり

最近涼しくなってきて

お散歩で喜んで走っているので

頑張ってダイエットしますっダイエット



そして!

2015⋆8⋆23⋆sun

ちぇりーどんと出会った

千葉県のとあるカフェに行ってきましたキラキラ

ちぇりーどんがいた保護団体さんの譲渡会に

ちょこっと立ち寄って

みなさんにちぇりーちゃんちぇりーちゃんと

声をかけてもらって嬉しそうでしたhappy

おっきいのやら、おちびやら連れて…お邪魔しました足跡


新しい家族を待つわんちゃんたち

ひとりひとりに素敵な出会いがありますように…clover*



そしてそして

ここのカフェの魅力はなんといっても

このネーム入り3Dラテアートcafe**

もぉ~可愛くって可愛くって…ふふふ♡

こんなラテアートできたらいいなぁ~テディ

ちぇりーどん

そっくりのラテアート気に入ってくれたかな?顔

楽しいカフェタイムでしたオンプ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、FLYING TIGERでいちごフェアやってるよ~♪

という情報をゲットしていざ参戦!


そしたらなんと!

トンネルを発見電球

頭がわんこ中心の私にはこのトンネルの使い道はアジ!わんこ!

しか思いつかないのですが…ワラ


ということで即購入☆

さっそく広げて遊びましたミニチュアダックス


みみさんは広げた瞬間からテンションMAX↑


ちぇりーどんは~?

なんのこっちゃで興味なし…sei

なのでお菓子で釣って走らせてみましたきらーん


完走せず、お菓子だけ食べてUターンピンクのブタ


思いがけず、面白いものに出会えましたOK

またあ~そぼっオンプ


みみさんが若いころにあったら良かったのになぁ~むぅ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近2わんで遊ぶことが増えてきましたshokopon

お互いにちょっかいを出し合って

わんわん!ドタバタ!ダダダーッ!わんわん!

運動会状態です(笑)

微笑ましくもあり、苦笑い…でもあり…

とてもシニアわんことは思えませ~んえ゛!

でも、元気な証拠ですよねキラキラ

ありがたいことです☆

無理しない程度に張り切って運動会してもらおうドッグラン


そんな運動会が繰り広げられてる中、

近頃はちぇりーどんの力が増してきたようで…(笑)

わんわん言いながら、みみさん追いかけまわしておりますぷーー

いつの間にかパワフルなおばば様に変身⁉ダイエット

今後の展開が楽しみですニコ



おやおや。顔隠しちゃって…旦那

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。