北海道旅行 ~小樽 人力車編~ | 運命ってあるんだねぇ ~双子ママの5年の軌跡~

運命ってあるんだねぇ ~双子ママの5年の軌跡~

偶然に次ぐ偶然の連続で出会った旦那との出会いから今現在のお話&その他色々 (゜艸゜*)プププ これはまさしく運命!!

~思いやり・尊敬・感謝・謝罪の気持ちこれ重要~



双子男の子二人産んじゃいました!!

(*゜▽゜)ノ こんちゃっ!!




小樽に着いてまず


念願のタラバガニをGET!!して



小樽運河に向けて歩いていった…



その前に 今までの北海道旅行記です

ポチットな♪して読んでみたいところへGO!!

(名古屋前泊編) ←ありえないホテル

(夕張編) ←夕張といえばメロン

(富良野宿泊編) ←誤算だったホテル

(富良野観光編) ←『北の国から』&ラベンダー(写真多)

(旭山動物園編) ←話題の動物園(写真多)

(旭川ラーメン村編) ←ラーメンまでの道のり

(室蘭での一時編) ←ウミネコ急接近!

(イルカ&クジラウォッチング編) ←野生のイルカを!

(登別温泉編) ←豪華な料理&私は台湾人?!

(白い恋人パーク編) ←私達の姿が見れるよ

(ジンギスカン編) ←ジンギスカン&1000円のガチャガチャ?!

(小樽 タラバガニ編) ←タラバガニって実は!?



私は一度修学旅行で


小樽運河に行ったことあったけど…


時間に追われ


ゆっくりと出来なかったこともあり


リベンジということで小樽運河へ…


あとせーたご希望のイクラ丼を( 'ノェ')ボソッ





前方に小樽運河が見えてきましたよぉ~



横断歩道を渡って…中央橋付近…


いざ出陣!!(・∀・)ニヤニヤ


…「(・∀・)ニヤニヤ …←ものすごーい笑顔で…



…「ご旅行ですか?小樽はどちらへ行こうと思ってますか?」



さとり「( ̄_J ̄)ん?誰こいつ?色黒のお兄さん…」



…「こんな物があるんですがどうですか?(紙を広げて…)」






ここでも声をかけやすいのか…私達…


見知らぬお兄さんに声かけられた…


確かに田舎者丸出しかもしれませんよ…


旅行客って感じも出してるかもしれませんよ…



小樽の商売人にとって私達はいい獲物か???



でもそういえば私って声かけやすいのかもしれないなぁ~


実際地元でも結構声かけられてるかも…


でも話してみると…ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


結構強いのよねぇ~ (゜艸゜*)プププ



女だからって甘くみないで下さいね!



(╬☉д⊙) あっ思い出した…




小樽駅に着いてすぐに…


私達知らないおっちゃんに声かけられたんだっけ…


まず…


私の腕をつかんで…小樽の町を説明されたっけなぁ~



何このおっちゃんヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ひぃぃぃぃ~!!


って思ったけど



腕放してくれないから


話聞いてたけどさぁ~



ほんと私達って声かけやすいみたい…ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、





話は戻るけど


すばらしい笑顔で私達を迎えてくれたお兄さん…


話がどんどん進んでいく…




人力車での観光サービスだそうだ…



お二人様30分で8000円…



高っ!!




ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ひぃぃぃぃ~!!




最初は乂゚д゚)ムリ!! 乂゚д゚)ムリ!!って思ってた


さとり&せーた…




お兄さんの笑顔と話で


乗ってみたい雰囲気が……




また丸め込まれてる感が…


小樽怖し………




普段はダマされたりしないんですよ…


旅行に来て気持ちがハイテンションになってる模様…





特に小樽に来てもどこへ行くという


目的もなかったのよねぇ~


定番のオルゴール堂や北一硝子等を見る感じだったから…




お兄さん「本当の小樽運河を見てみない?」



一言に…興味津々になってしまったのよねぇ~



有名な小樽運河…テレビ等で見る小樽運河とは違う運河…


観光用にされていない昔のままの運河…




人力車なんてそんなに乗れる物じゃないし…


お兄さんのガイド付きだし…



このお兄さんとっても感じがよろしい(・∀・)ニヤニヤ


話しやすく親しみやすい…


そしてあの笑顔…(・∀・)ニヤニヤ



30分8000円………高いけど…














北海道に来たんだから!!




今回はパアーッといっちゃいましょう!!




ということで人力車の旅の始まりです(・∀・)ニヤニヤ






昔はもっと広かったんだよ運河…


中央分離帯位まで運河だったんだけど…


道路が出来て狭くなったそうだ…


でも本当の運河の方はまだ広いままで


船着場になっていた…


お兄さん 人力車のお兄さん

こっそり写真に納めちゃった(・∀・)ニヤニヤ


右側が船着場…



人が一杯いる方…よくテレビなんかで


見る方の運河より広いのよぉ~


有名な方は船なんて入れる広さはない!!



乗り心地はなかなかいいよ!


結構スピード出るし


お兄さんのガイドも楽しいし


写真の撮り方も上手なのよねぇ~


プロが撮るような撮り方をするのよ!!


構図とか…配置とか…バランスとか………



写真は…私達が載っているので


ここでは紹介できませんが…



北海道のバター飴って有名ですよね?



そのバター飴のほとんどを作っている工場もあって


会社の社長さんの名字…



『飴谷』さんっていうんですよ!!


嘘のような本当の話(・∀・)ニヤニヤ




バター飴作るように産まれてきたようなものよねぇ~


ビックリしましたねぇ~


バター飴も貰っちゃったァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


美味しかった…


運がいいらしい…


貰える人は少ないようだ…


たまたまたぶん社長の奥様だと思うけど…


外に出てきて…


私達にくれたのよぉ~




他にもまだ昔のまま保存されている


建物が一杯ありました



建物の外側の壁は石で覆われているのに


内側は木造だったり…



本当の小樽を知ることができましたよ






この辺にはよく芸能人も来るらしく…


ロケをやっている所の横をよく人力車で通るそうですよ


先日も石塚さん(ホンジャマカ)が来たばかりで…


船にサインと似顔絵が書いてありました




つい最近テレビでその放送も流れ…


せーたと二人でたまたま見てて


あっこれこの前の小樽の船だねぇなんて


話したばかりなんですよァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、







小樽の街並みに


屋根の上にシャチホコが乗っているお店があるの


これは昔自分達のお店は儲かってるよという


アピールをしてお客さんを引き寄せる為に


付けたといわれてるんだって


お兄さん情報…




で唯一観光客で賑わっている方(オルゴール堂等がある方)に


一軒だけシャチホコが屋根に乗っているお店があると


教えてくれたので


私達は人力車観光を終えて


探してみることにした(・∀・)ニヤニヤ





ちゃんと見つけましたよ!!


それがこちら


屋根にシャチホコ

屋根の上にシャチホコがあるでしょ?




その後は定番のオルゴール堂や北一硝子等を見た


暑い上に歩き回り


後半は疲れただけだったような…




目的もなく歩くのは疲れるなぁ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


そうそうここでも観光客のバスの運転手さんに


声かけられたっけ…


どこから来たのか?とか


これからどこへ行くんだい?とか…


運転手さんは色々知っているらしく




小樽の観光地図出して…


ここは隠れたお店だよとか


ここには行った?とか


言ってきたっけなぁ~




何度声掛けられてるんだか…私達…_l ̄l●lll ガクリ・・




でせーたのイクラ丼ですが…


食べませんでした (゜艸゜*)プププ




お腹減ったピークは過ぎてしまい


時間も微妙な時間で…




次の日のお昼ご飯に回すことにしました!




小樽では歩き疲れ…ダルくなっちゃったよ…


レンタサイクル借りれば良かったねぇ~って


二人で話しながら駅へと向かいました



ではでは


ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ☆