里親募集とボランティアの日記

里親募集中の子の様子やボランティアを綴っていきます!

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。


テーマ:
先日の17日(月・祝)
以前飼ってたパピヨンの命日でした。

朝から予定があったので帰って少し休んで夕方お墓参りに・・・

{F398C7CC-F36B-4D9E-A6DF-A6166FCEE3F4}

たくさんのお花がありました。

みんなかわいがってもらってたんですね音譜

 

来年もまたくるねニコニコ

 

 

 

こうやって飼い主にいつまでも思ってもらえる子がいるのに

飼い主に捨てられたりする子がいる

 

こうも飼う人によって運命が変わるものなんですね・・・

 

 

 

 

 

話は保護の話に戻ります・・・

 

火曜日から事情でウォーキングはじめましたビックリマーク

そしたらある場所を通りかかったんですが・・・

TNRを手伝ってくださった方がおっしゃってた場所ここかな?と

見たら

 

 

 

{9B6A31F5-24FB-49A9-B967-014C3ABDA96E}

 

{F4DCC13F-5A48-4D5A-972E-D0D36782A78C}

 

 

 

 

あーーーーー子猫いるーーーーえーん

私馬鹿なんだろうか・・・

 

 

あれだけもう猫はいいですって言っときながら

自ら・・・・・本当にそんな簡単に見つけちゃうとは・・・

 

茶トラは目がグチュグチュってなってます。

ご飯ガッツいて食べるし汗

 

 

餌やりらしき人がいたので見ていたら

一握り程のドライフードが袋に入ってて

それをある場所の器にいれてる・・・

 

2匹と聞いてた子猫

3匹でした・・・・・

火曜日なんで2匹だったんだ?

 

 

おとな猫も何匹かいるし

その量じゃ足りません↓

 

 

 

昨日は、お散歩中の方にお話しを聞いたら

このあたりにいる猫たち飼い猫でした。

 

 

 

引っ越しする時に捕まった子だけ連れて行ったのか?

数匹残った子以外はいません。

 

 

 

 

つい最近まで餌やりにこられてたけどここ最近は見ないということでした。

 

 

他にも色々あるのでちゃんとどうするか決まったら

ブログでご報告させていただきます。

 

 

子猫たちと一緒にいたおとな猫はTNRするつもりです。

 

 

 

子猫はカイトもボラさんの家の子も出たので

引き受けて下さいました。

 

 

 

犬の相談もありました・・・

4歳のワンコ

寂しいからと飼って、家庭の事情で手放したいと・・・

えーんえーん

 

 

これ手放したからって、落ち着いたらまた飼いたいとかなしですよ・・・

放棄書書いてもらってもう二度と飼わない事にサインしてもらわないと

犬が可哀想しょぼん

 

 

 

これって私のキャパ完全に超えてますよね・・ガーン

そら、シーズー、子猫etc・・・

 

家で保護してるわけじゃないけど・・・

頭が混乱しそう・・・

 

 

 

ボランティアさんが、預かりは協力するよって言ってくださってるので

ありがたいですえーん

 

 

 

先日の猫にまみれて和気愛愛さんのブログにも書かれていましたが・・

猫まみれさんはキャパがいっぱいの方のために空いてたら預かりをしてくれます。

大人猫の保護は厳しいですが・・・

 

 

 

ですが今は順番待ちです。

急に譲渡会に連れてこられてもワクチンもしてない子

どうしようもできませんあせる

 

 

私も突然保護するので、保護主さんがどうしようと悩まれる気持ちは

すごくわかります。

私も子猫は留守が多いので保護無理だし

大人猫も夏はクーラーもない保護場所なんで難しい・・・

なら猫に関わらなければいいんですが・・・

 

 

 

 

悩んでると子猫ならいいよ~とか

その時々、ほかの預かりさんを紹介してくださったり。

 

 

医療費などは、ご迷惑おかけできないのでその時々お支払し

里親募集もネット募集や譲渡会にいってます。

どうしても無理な時は預かりも里親募集もボランティアさんにしていただいたこともありますが・・

 

 

 

でも、今回はちょっと限界を超えた気がします汗

 

見て見ぬふりが出来ない・・・

そのくせ決断できない優柔不断さがダメなんですショボーン

 

 

今預かってくださってるボランティアさんは

見て見ぬふりしないでね

何かあったら相談してねって私に言ってくれてます。

できる事は頑張ろう音譜って。

 

 

どうしてもだめなときはその時考えようと・・

先の事がわからないと不安で仕方ない私・・

 

 

みんなそうなんですよね・・

不安なんですよね。。。

私みたいに表に出さないだけで・・

 

 

この数カ月で色々考えさせられました。

っで、考え方をすぐすぐ変えろっていうのは無理かもしれないけど

頑張るだけ頑張って無理な時は色んな方の意見を聞いて

ちょっと考えてみたいと思います。

 

焦ったら全部うまくいかないですねしょぼん

 

 

 

 

来月は猫まみれwithカーロさんとキャンフェルさんも譲渡会されるので

2回チャンスがあります!!

 

9月も猫ネットさんも猫まみれさんの譲渡会もありますニコニコ

 

どうかそこで決まってくれますように・・・お願いお願い

 

 

 

 

 

キャンフェルさんの譲渡会

 

8/19・20(日) 11時~15時

場所は姫路市内です。

詳細は後日ブログで書かせていただきます。

 

 

 

いのちをつないだワンニャン写真コンテストの

花梨ちゃんに毎日クリックお願いします<m(__)m>

 

https://contest-2017.doubutukikin.or.jp/3660

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので


宜しくお願い致しますm(__)m



里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

次回の譲渡会です音譜

私は私用のため不参加ですごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。