夫婦でお世話になってる美容師さんが最近独立しまして、
お祝いブーケ1しなきゃね、
ってことで、

「鉢植え3000円ぶんとか、、、やっぱぁケチかね、あせる
「やっぱ5000円は出さなだろう、」
「そうかぁ。。。家計が・・」

とか思いながら
腹をくくってやってきたいつもの井上農園

花、苗、観葉植物、鉢植えなどの卸し屋さんチューリップ赤です。


夏の間はあんまり観葉植物なかったけど、結構いっぱいいっぱいに豊富になっていましたクローバー



毎度びっくりするのがその価格。

観葉植物で言えば、
井上農園さんで千円~3千円くらい出せば、きっと園芸屋さんやナフコなんかでも5千円~1万くらいしそうで、

一番高いものでも5千円しないと思う。
(そういうのは、インテリアのお店とかでは軽~~く1万2万3万。。なんてザラのやつ!!!)



質もよいです。
「今日も元気だねっ!」って感じの、グリーンです。

おまけに鉢もいいよ。

ネットや大型店で大きな鉢を以前探していたけど、大きいのってなんと5000円以上するもんですが、


白い陶器調の、いい感じのがあったんですが、
それがなんと。。。「680円ビックリ



桁違いもいいとこです。

もちろん割れてもないし、きれいです音譜







結局お祝いは、”ココヤシ”になりましたクローバー。意表をついて。

しかも、1500円くらい。

ココヤシの種が鉢にのっていて、そっから、ニョキッと伸びて木になっているのです。

葉っぱもシュッとなってかっこいいラブラブ
胸の高さくらいあるかな。

値段はこんなですが、見応えあります。

お祝いだからって5000円も負担しなくっても、5000円以上に見えるやつをゲットできてホッとしました笑


値段がバレたらこまるなぁ。。。


案の定、美容室は観葉植物だらけやったけど、ココヤシはなかったww

入り口に飾ってくださいました。




面白い葉っぱやったし、うちもこんど同じの買ってみようかなぁ。







そして道わたって向かい側が、花の卸しチューリップピンクです。

本数が多くて、なかなか家庭向きじゃないけど、

300円~500円で、ガーベラ、ひまわり、りんどう、ワックスフラワー、もう記憶にないけど そんなんたくさんの種類があって、

ひとつ10本・20本売りなんで、
一本50円とかですね、高くて。


2階はバラ専門で、いくらくらいかなぁーー、バラを買うことがないので値段をよく覚えてないけど、、10本以上でも、千円以内だった気がする。。宝石赤
つまりは一本100円以下ですね。


とにかくラッピングさえ自分でできれば、花屋さんで買うのアホらしくなってしまいますあせる
(ラッピングも別料金でやってくれるらしいリボン


このリースは、180円くらいやったかなぁ。ダウン
$めんどくさガーリーの なんとなくアロマライフ-101029_1304~01.jpg
ちょこっとクリスマスっぽくなって、気に入ってます音譜


そして今日こたつを出したので、ヌクヌクしながら、このリースとお気に入りの棚を眺めてニヤニヤしています。


そういえば、この造花を買ったのもこの井上農園さんでした。これ↓
$めんどくさガーリーの なんとなくアロマライフ-100922_1734~01.jpg


意外に隅っこにポツンと置いてあるやつも、掘り出しモンだったりするようです。


北九州近郊のかたは是非一度寄ってみてください!

トシコーだったら引野口の近くです。




井上農園さん(HPは無さそうです)

〒806-0063 福岡県北九州市八幡西区市瀬1丁目10 - 27
093-611-2720
9:00~18:00 年中無休