ろくでなし 佐藤ナノ

ただアラフォー独身デブの行く末を見守っていくだけのブログです。


テーマ:

すげぇ汚い話かも。
一応直接的な表現は出来るだけ避けたつもりだけど
嫌だーって人はスルーで。
スルーで!!!!




日付は変わって昨日、
車に乗ってたら急に腹が痛くなった。
ので、
コンビニに立ち寄った。
んで、
トイレに駆け込み用を足してた。
ふいに聞こえる小さい女の子の
「トイレに行ってくるー!」という声。
あ!やべぇ!と思いながら私、ちょっと急ぐ。
その子がトイレをノックする。
無駄に広く作られた空間だったため
私、ケツ丸出しのままドアまで移動しノック返す。
お腹ぴーぴー言ってる。
しばらくすると
女の子が
「は・・・早くしてくださいっ!!」とドアの外から割と必死な声で投げかけてくる。
お腹ぴーぴーぴー

ワタクシ「ごめん!!!あとちょっとだけ待って!!!頑張るっ!!!」とでかい声で応答。
この場合、頑張るとしか言えないよね・・・・よね・・・・・・・・・。
渾身の力を振り絞り
お腹ぴーぴー。

ろくに拭かず、コトを済ませ
トイレのドア開けると
小学校低学年くらいの可愛い子が泣きそうな顔で立ってる。
もう本当に土下座したい位の勢いで
「遅くなってごめんっっ!!!ごめんねぇぇえええ!!」と謝るババア。
泣きそうな顔の女児が
「大丈夫ですっ!!!」と言ってトイレに駆け込む。
あぁ間に合って良かった。
本当にごめんよ。
そして、あんなにせっぱつまってる状況にも関わらず
きちんと敬語が使えるあの子は絶対将来大物になると思いました。
・・・・・・・に・・・においとか・・大丈夫だったかな・・・・。(泣き崩れる腹下しババア)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

小さい頃からうちのカーチャン、めっちゃケチだったんだけど
本や図鑑を買う事に関してはお金を惜しまなかった。
あんまりねだりすぎるともちろん断られるけど
少なくとも、お菓子買ってもらうよりはハードルめっちゃ低い。

 

 

んで、お子様が好きそうな図鑑は一通りあったんだけど
その中でも特に私は植物図鑑と海の生き物図鑑が好きだった。
で、植物図鑑でもきのこのページばっかりニヤニヤして見てて
海の生き物図鑑はナマコ、クラゲ、ウミウシのページばっかり見てた。
当時、深海魚の存在を知っていたら絶対深海魚図鑑もねだってたと思う。

今思い出したけど多分弟がねだったんだろうが恐竜図鑑もあったんだけど

私はあまり恐竜には興味が無くカンブリア紀のページばかり見てた。

主体が恐竜だからカンブリア紀のページちょっとしか無いのが不満だった。

 

 

話がそれたぜ。

んで!!きのこ以外のページはあんまり興味無くて
よく見てなかったんだけど何となく開いたページが「世界一大きな花」と言うもの。
大体察しがつくだろうけど、ラフレシアな。
その奇抜な形態にワタクシもう釘付け。
あんなに派手でデカイ上に、なんと虫を食いやがる。その上くっさいらしい。
なんてカッコいい花なのだろうか!とウハウハ。
んでも、当時はインターネッツが無い時代。
ラフレシアの生態を調べるには圧倒的にツールが足りない。
テレビで植物の特集してても、バラとかコスモスとかヒマワリとかあーゆーのばっかり。
ピンポイントでラフレシア特集なんぞ恐ろしく需要が無い事くらい
幼稚園児の私でも何となく想像がついた。
奇跡的に1時間番組の30分間ラフレシアを取り上げてくれたとしても
それこそ狙ってテレビを見るというのは絶望的に難しい。

時は流れて・・・
何故それを思い出したのかは思いだせないけど(何が何だかって表現だな)
も・・・もしかして・・・ラフレシアの動画あるんじゃね???と思い
ようつべで検索。そしたら・・・・・・

 

 

あったよ!!!あったー!!!
ラフレシアの開花動画があったよぉぉおおお!!!!
もうすっごい素敵!!!ラフレシアを解剖するヤツとかあって
ラフレシアたんには申し訳ないけど
あの頃知りたい知りたいと思ってた謎に満ちた構造を知る事が出来たよ!!!
うぁあああ!!!インターネッツって便利ー!!!
やっぱり図鑑と動画じゃ全然違いますよ!
来月で37という、いよいよな年齢になっても
知的好奇心は衰えないものですなぁぁぁああああ!!!

今更ながらネッツの便利さを痛感したよ。ほんとまじで。

何で今まで気付かんかったんかなアホなのかな私。

 

 

誰か臭いを感じるシステム作ってくれないかなぁ・・・。
VRの技術が格段に進歩してるとは言え
嗅覚まで再現してくれるヤツは何年後になるのかなぁぁぁああ!!!
頑張れ研究者様~~!!応援してるぅ!!
(相変わらずの他力本願っぷりだけは我ながら感心する。)
嗅覚や触覚まで再現してくれたら言う事無しだよ!
マレー半島に行かなくて済むよ!
そんなお金ないけどさ!!

感動したのと今まで気付かんかった私のアホさにあきれたお昼前。
次はメリベウミウシの動画を見ようと思う。

 

ちなみに、今までラフレシアについて誰かと熱く語り合った事は一度もないし、

話題になった事すらない。

・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ま…まぁ!!!人生って大体こーゆーもんだよね!!!(言い逃げ)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

変な時間に寝たため、やっぱり眠れない。

ので、適当に思いだした事書く。

 

10年以上前に友達のりえちゃん(仮名)と一緒に買い物に行った時、
雑貨屋をウロウロしていたら
ディズニープリンセスシリーズの文房具があった。
お姫様がいっぱい描かれてるやつね。
確かクリアファイルだったかそのあたり。
ちょうど手持ちぶたさだったので
その辺の雑貨見てるりえちゃん捕まえてお姫様が描かれているクリアファイル見せて

「私、この中の誰に一番似てる?」と拷問質問をかましてみた。
りえ「えぇっ!?この中で?!」
私「うん!この中で!!!」
りえ「うーん・・・。」

彼女が3分ほど一生懸命悩んで、
「これかな・・・」と選んでくれた。
りえ「ねぇねぇ、うちは誰に似てる??」
私「誰にも似てない!!!」

りえ「えぇぇ!!!うちは一生懸命考えたのに!!」

 

 

 

自分でもよく嫌われなかったものだと
彼女の優しさには今でも心から感謝しております。

 

 

ちなみに、選んでくれたのは
「眠れる森の美女」のオーロラ姫でした。
悪い魔女に騙されて眠りこけてる間、
良い魔女が状況を何とかしてくれて
おまけに目が覚めたら悪い魔女を倒してくれた王子様までいたという
自分は何の努力もせずに
何もかも手に入れたという他力本願も甚だしくまさに棚ぼた的な幸運を
くっそーこいつ良いなぁマジで。と幼少ながら羨ましがっていたのを
彼女は知っていたのかもしれない。
そして何も努力してない所と常に他力本願な事だけはオーロラ姫にそっくりです。


そしてせがまれて(ひどい言い草だな)私が彼女に似てると選んだのは
「美女と野獣」のベルでした。
2秒くらいで「コレ」と選んだので
「適当言ってるでしょ!!!」と軽くキレられたんだけど
読書好きで人を外見で判断しない心の綺麗な所がそっくりなんだよ!と言ったら大変ご満悦でした。

 

 

 

 

 

うん・・・。
彼女がみかんの産地出身って事で何となくのイメージが黄色で
これまた黄色のドレスを着ているベルとリンクしただけってのはもう言わないでおこう。

前に書いたアインシュタインの日記に出て来た友達がりえちゃんです。

今考えるとこいつマジで萌えキャラかもしれない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おぉ。6月もあと1週間ちょいか。
今ちょいと会社休んでるんだけど、今日すんごいダメ人間生活しとる。


貧乏のくせにアロマに興味を持ちまして
安くて評判の良いディフューザーを購入。
これがまたほんと使い勝手がいいんだよ。
眠気を誘おうとラベンダーをチョイス。(ここからして既にダメ人間)
貧乏なのでもちろんエッセンシャルオイルは安価のお試しサイズで何種類か入ってるやつ買ったった。
リラックスとかセルフケアとかダイエットっていう
テーマごとにセットになってるオイルだから
私のような超初心者でも大丈夫よー。

ほんで、本日の生活ですが。
もう本当にダメ人間。
出来るだけ部屋から出ない!をモットーに
必要なものはすべて部屋に持ち込む。
食糧だけは猫どもに荒らされるので泣く泣く諦めたけど
水分補給の為に氷と麦茶入れた水筒を持ち込み、
アロマ&猫の水分補給用に1リットルというちょうどいいサイズのペットボトルに水を詰め込む。
これで排泄、食事以外の用事は部屋で済ませられるっつー魂胆よ。


食事なんですが、ろくにメシも作らず
朝は常備菜のもやしサラダ、マカロニサラダ、インスタントみそ汁、梅干しというラインナップで
夜はそれこそインスタントラーメンかそうめん茹でて食ったろうかと思ってまっす!
っていうかさ、リビングのクーラー効かないのよ。
だったら涼しい自分の部屋にいたいじゃんねー。

いやぁ~ダメ人間生活がここまで気持ちいいとはなー。
好きなだけインターネッツをして
寝たいときに寝て、食べたい時に保存食食べてってもう本能に忠実な感じよね!
明日は新参の猫ジジの(オス、黒猫なので名前は魔女宅のジジからとった)去勢手術予定。
ジジの事についてはまたの機会に書きます。多分。


あー書かなきゃいけない事はいっぱいあるんだよな。
なんせやる気がね、やる気が・・・。


机の周りこんな感じ。

 

 

 

ダメ人間作製所。

 

 

大体の用事は半径50センチ以内でOK。
ツレちゃんマジごめんよ。(がっつり仕事してる)
私の事は色々と諦めてくれ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10年以上前に友達と夜中に交わした会話。

 

 

友達「アインシュタインってすごいよね。」

私「うん。すごいんだろうね。詳しくないけど。」

友達「相対性理論ってほんとすごいんだよ!あれは感動もんだよ!」

私「へー。」

友達「アイ・ンシュタイン・・・・アイン・シュタイン・・・・アインシュ・タイン・・・・。」

私「アルベルト」

友達「???アルベルト??」

私「アルベルト・アインシュタインだよ。知ってると思うけど。」

友達「しっ!!!知ってたし!!!知ってたもん!!!!」

私「うん。そうだよね。(お菓子ぼりぼり)」

友達「知ってたもん・・・・。」

私「とりあえず、レポート仕上げよう。」

友達「・・・・・・・・・・うん。」

 

あの頃は徹夜でのレポート作成すら楽しかったなぁ。

今考えると友達がかなりの萌えキャラだなおい。

 

 

関係ないけど、明日色々な修羅場がある予定。

無事に決まって気力あればブログ書くよ。

っかー怖いのう。怖いのう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠れん・・・・。
最近かなり眠れん。
寝ても1時間半とかで起きてしまう。
私の安眠ライフが危ぶまれている。
こりゃどうにかしないと!と悶々と眠れぬ夜を過ごしていた。ってのが前提な。

 

アラフォーということで保湿しなければ!と妙な危機感を覚え
いつもお風呂上りに保湿クリームを足に塗りたくっているんだけど
今まで使っていたやつがきれた。
今まではカーチャンが使うのもったいないという事で保管していたヤツで
中には使用期限とかなかなか怪しいのもあったんだけど
それをとにかく消費しなければ!ということで在庫一掃セールと言わんばかりに
容赦なくばんばん使いまくっていたけど
ついにそれが底を尽きたわけで。

普段の生活ルーティンに組み込まれている保湿タイムなるものが無くなると
アタイすぐ不安な気持ちになっちゃうんだっ!


っつーわけで本日ドラッグストアで保湿クリームを買ってきたさ。
賑やかな店内をオランウータンのようにウロウロと探し回り
保湿!保湿!!と保湿教の信者みたいな状態で選ぶこと10分。(割と短いね!)
なにやら心惹かれるものを見つけやしたぜボス!

 

 

 

ラベンダー&カモミール、ドリーミー
この3つの単語だけでもうノックアウト。
アロマの事はあんまよくわかんないけど
ラベンダーって心地よい眠りを誘う的な効果があるんだったよね確か。
ここの所、不眠状態が続いていて色々危うい私には魅惑のシロモノ以外の何物でもない。
っつーわけでラベンダー様頼むぜこの野郎!とばかりに購入。

 

 

先ほど風呂が終わり試しにと塗りたくってみると
ほほぅ確かに良い香りだわよ。
良い香りでリラックスは出来そうなんだけど
ラベンダーの香りの記憶がほとんど無いという事に先ほど気づいた。
あほだー!あほだー!!


ま、ラベンダーと書いてるからそうなんでしょ!(適当だなおい)
カモミール成分も入ってるらしいが
ちらっとグーグル先生に聞いてみたら鎮静作用、疲労効果が挙げられるそうな。
あとは、女性特有の乙女痛や消化促進効果も。
カモミールティーとかよく聞くよね。
ただ保湿効果をうたっている商品で消化促進作用があるのかはちょっとした謎だけど
香りで自律神経とかそういう系に作用すんじゃね?(だいぶ適当だなおい)

 

プラシーボ効果に期待しよう!と思うが
プラシーボ効果って言葉が頭によぎってる時点で色々難しいような気がする。

ちょっとの量で広範囲に塗れるよ。

お値段は200mlで450円するかしないか位だったはず。

コスパは良いと思う。

べたべた感も無いさ。

 

 

さぁラベンダー様!!!
我に安眠を!!!

 

 

夢見る肌にしてみろや!

 

 

ちょっとカモミールたんがおざなりになっているのは多分あなたの気のせいです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おぉう。2連続で更新だよ、珍しい。

ありきたりですが5月もあと1週間ほどですな。

そして今月も割とブログの更新がボロボロな感じっすな。

 

さて、今日はダイエッツの事でも。(今日も、だね)

よく耳にする一日置き換えのダイエット補助食ってのがあるじゃん。
それを今日買って来たさ。


今のところ朝と昼は大体同じ時間に食べれてるんだけど
夜ご飯がかなりバラバラの時間。
こいつぁーよろしくないなと思い立ち、夜もちゃんと腹に何か入れようと買う事にしたさ。
これだと夕食いちいち考えなくて済むし楽だし。
夜どうしても米食いたい!という食欲が抑えられんぞって時が来るまでは夕食代わりという事で。

 

 

でさ、以前買ったのが野菜とフルーツのスムージー的なヤツで
スムージーって美味しそう!と思い買ってみたものの
飲んでみると申し訳ないけどクソ不味い。
スムージーらしいっちゃらしいけど微妙な固形物があって青臭い。
挙句エグみまである。
このスムージー気取りの妙な固形物のせいで、

青汁よりも下手すると飲みにくいって状態。
というわけで、実に半年以上も寝かせっぱなしで
かーたんから「アンタこれどうすんの!」と小言を言われる事もしばしば。

生活サイクル整えようキャンペーンで1日を補助食品に置き換えてて
そいつを昨日で何とか飲みきった。はふぅ。
長かった。長かったよママー!

 

 

そして本日、仕事帰りにドラッグストア寄って買おうと立ち寄ったんだけど
最寄りのドラッグストアが今日に限って閉まってやがんの!
もうしょうがない、今日は常備菜で保存してるこんにゃく料理とビタミンサプリで済ませるかと思ったけど
ちょっとした用事で外に出る事になったので
帰りに安さが魅力的、ドンキホーテに行ってきたさ。


やたら鋭い目で店内をウロウロと徘徊し見つけたよ、健康食品っぽいコーナー。
以前の物より一つ前に買ったロイヤルミルクティー味が美味しかったので
今回もそれにしようかと思ったんだけど
値比べしたら抹茶ラテってのが微妙に安い気がしたのでそっちを買うことに。
去年のランキングで1位とか書いてあるしさ。


帰宅して夕食代わりに早速飲む事に。
スプーン2杯粉入れて、水入れてかき混ぜるだけらくちーん!

色が以前飲んでたアイツを思い出す。
ちょっと怖い。

 

 

あんまり良い予感がしないわけで。

 

 

さて、どんな味かね。
前回のヤツがちょっとした嫌な思い出になっているため、ビクつきながら飲む。

 

ごきゅっごきゅっ。

 

 

!?!?!?!!!!???

 

 


うまぁーーーーーーー!!!!!!!!
何これ何これ!!!
すっごい美味しいんですけど!!!
マジでコレダイエット補助食品なの!?っていうか本物のラテより美味しくないか?!


ソイプロテインと抹茶の風味がかなりイイ感じにマッチしてる。
んで、女性は好きそうなしっかりとした甘さ。
ロイヤルミルクティー味よりも私はこっちが好きかもしれん。

これから夜が楽しみになったよ!!!
ありがとう抹茶!ありがとう大豆!

 

 

ちなみにワタクシ、特にぎっちぎちに食事制限するほどストイックにやってるわけじゃないんで
食べたいと思ったものは容赦なく食べます。
ただし時間を考えて。

 

相変わらず写メ取るのが下手くそでまんすーまんすー。

 

値段はドンキ価格、税抜きで 1580円。

税抜きよ、税抜き。

あ、甘いものが苦手な人にはあんまりお勧めしないかも。

ほんとにしっかり甘味があるからさ。

コラーゲンまで入ってるよ最高!

 

 

 

やばいぞ明日の夜に飲むのが楽しみすぎるぜ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おそらく1日位ですぐ飽きるだろうっつー事で隠してましたが

朝起きようキャンペーンしてます。

っつーのは、今までの生活サイクルを見直そうと思ったから。

少し前に、母親と大きい服が割と豊富にあるお店に行ったんだけど

ものの見事に可愛いデブ服が無い。

路線変えたの!?って位可愛いデブ服が消えてる。

そんで普通体型(M~LLサイズ)のコーナー見ると

安くて可愛い服がたんまりある。マジで。

そこでは私は思ったね。

 

あ、デブって不経済なんだな。ってね

 

と、言うわけで痩せるのは無理かもしれないが

今までの生活スタイルを振り返ってみた。

 

今までの生活サイクル

昼12時起床→仕事→帰宅、夜ごはん→自由時間(お風呂など)→電話タイム

→夜中1時以降に満足するまで食いまくる→食べた直後に寝る(大体午前6時位)→昼12時起床

 

 

うわぁ、マジでろくでもねぇな。

 

これはダメだろって事で見直す事に。

食べないというのは到底無理なので

せめて朝起きてきちんと3食食べようキャンペーンをする事に。

 

ここ最近の生活サイクル

8時起床→ご飯→自由時間→昼ご飯→仕事→帰宅後夜ごはん→自由時間→電話タイム

→最低でも午前2時までには就寝

 

今日で3日目。ふぃーとりあえず3日坊主にはならんかった。

朝たんまり食ってるし、食べたいものは食べる精神でゆるゆるなので

今のところストレスは感じない。今のところは。

 

夜は大体、お風呂入ったら特にやる事ないので

昨日は常備菜作った。

料理がへったくそなワタクシめ、かなり時間がかかってようやく出来たのがコレ。

 

 

・もやしとワカメの酢の物
・もやしのナムル
・もやしとしめじの炒め物
・こんにゃくの酢味噌和え
・こんにゃくとしめじのきんぴら風炒め

緑や赤色が無いから見た目はいまいちだけど3日分位の朝食になるだろうて・・・。いひひ
これで材料費250円位なんだぜ。
もやしの潜在能力には驚かされるわ。

 

ほんで、朝食は大体こんな感じ。(画像は昨日の朝食)

 

 

 

・野菜サラダ

・チーズジャーマンポテト
・もずく酢
・ダシ焼き卵
・ごはん
・味噌汁
・ブルーベリーハニーヨーグルト

 

昼はこんな感じ。

 

 

・野菜サラダ

・しめじバター炒め

・納豆

・ご飯

・味噌汁

 

夜は1日置き換えのダイエット食品(水に溶かして飲む系のアレ)を飲んでる。

 

 

料理はいつまで続けられるか全くもって自信が無いけど

朝起きて何かしら口に入れて夜寝るリズムは出来るだけ続けたいと思いまっす。

 

体重はここ3日間で1.3kg減ってるっぽい。

 

前々から痛感してるんだけど

私の性格的にきっちり1日ずつブログ更新するのは無理なので

ある程度まとめてデータ取ってから食事についてダイエットブログ書けたら良いなと思う。

っていうかね、今更だけどダイエットって減量って意味じゃなくて

本来の意味は「健康的な食生活」って意味らしいよ。

体重が減ったらめっけもんって事で。

ゆるーくやって行こうと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいはい。5月も中盤に突入ですな。
っつーわけでゴールデンウイークの事でも書いたろうかと。

 

今、生意気にもアルテッツァというスポーツタイプのセダンに乗ってます。
それも最近車を変えたんでちょっくら運転の練習もかねて
ツレちゃん車(シルビアS15)と2台でツーリング行こうぜって予定してたんす。

ツーリングの事を考えるとドキドキして眠れないそんな乙女。(三十路後半)

 

 

当日…雨、降っとん。
しかも割とザーザー降っとん。

 

一瞬だけ「ちょっとどうする?」って雰囲気になったけど
雨に負けねぇぜ!と無駄に張り切り決行する事に。
私の運転が危ういという事を心配したカーチャンが助手席に乗ってくれた。

が、運転途中で本降りに…。

 

助手席の母親が笑いながら撮った。何故笑うのか。

 

 

 

わーん。何でよりによって今日に限って雨ふるんすかー!
まだ梅雨じゃないじゃんよ!ったくよ!!!

なんせ、マニュアル車の運転が危ういワタクシ(マニュアル車じゃなくても危ういが)
58号線は車多いから怖いよねって事で329号線から北上することにしやした。

あっという間に宜野座の道の駅に到着。

 

~宜野座道の駅~

 

ツレちゃんの車にこすったら怖いので1つあけて駐車。


ちょっと雨弱くなってる。うふふ
道の駅で記念に…と多肉植物の寄せ植えを購入。
これ以上増やすな!とおかあたんがキレてたけどスルー。
この宜野座道の駅なんだけどさ、B級品ではあるけど海ぶどうがめっさ安く手に入るよ。

 

宜野座道の駅を過ぎて次なる目的地は三原共同売店。
以前出かけた時に名護市のその辺のお弁当屋さんでツレちゃんが100円沖縄そばを食べてたんだけど
沖縄出身のくせに実は私そこまで沖縄そばが好きっていうわけじゃなくて
サンドイッチだったかを食べながら軽い気持ちで一口頂戴とめぐんでもらったら
とんでもなく美味しかったということがあり、
私の中で名護=100円そばが侮れない。という構図がすっかり出来あがっていた為
三原共同売店で売ってる100円そばを食す事に。

言うまでもなく、沖縄そばの名店とかではなくて、ほんとにふつーのただの売店。

 

~三原共同売店の100円そば~

 

名護の100円そばのレベルが引くくらい高い。

 

 


んまー!
前別の食堂で食べた100円そばより少しあっさりしてるかな?って程度で
しっかりダシをとってる。卵焼きが入っててちょっと嬉しい。

 

その後、東村の道の駅に小休憩で立ち寄る。
やっぱり東村ってだけあってパイナップル売ってた。
試食したらこれまたすんごい美味しかったよ。さすがパイナップルの里、東村。
砂糖不使用と書かれているパインシャーベットがあったので食ったった。
これがまたきちんと甘くて美味かったんだよ。
お値段は200円だったと思う。

 

~東村道の駅~

 

砂糖不使用なのに驚きの甘さ。

 

 


シャーベットを食べて眠気覚ましをしまして
東海岸沿いからさらに北上。
天気はちょっとぐずついてる感じ。
しっかし前をずーっとツレちゃんの車が走ってるためか、ものすっごい眠くなる。
もうマジで眠い。
ここでうっかり眠りこけてツレちゃんの命と同じ位大事にしてる愛車のお尻に
ガガンッ!とかやっちまったら

金輪際口きいてもらえなくなると思うので
ちょっとの間、お母さんに運転を代わってもらう。
マニュアルの運転出来ないよ~!とか言ってたけど発進もスムーズで余裕で運転してた。
カーチャンかっけぇっす。

 

 

~辺戸岬到着~

 

 

曇ってる。あぁ曇ってる。

 

雨はギリ止んでるけどやっぱり天気悪いっす。
普段なら真っ青で綺麗な海が見渡せるのに、
世界の果てかっていう位の殺伐とした風景が広がっていた。

帰りに国頭村の道の駅に立ち寄って
沖縄っぽいレターセットとマスキングテープを購入。

 

 

帰宅後に撮影。マステ超可愛いぜ。

 

 

 

酒飲みの私はオリオンビールのマステが一番好きだったり。

その後は源河の卵自販機で卵を買って
シーサイドレストランでもさもさシーサイドサンドとスープ食べて帰路につく。
エンストしなかったぜ!!!


しっかしあれだ。
何であんなに眠くなるの?!
マニュアルって回転数に合わせてギアを変えていかなきゃいけないから
オートマに比べてそんなに眠くならんはずなのに
やばいくらい眠かったよ。
北部の道が全くといっていいほど解らないからツレちゃん頼みで後ろを付いていくしかないんだけど
自分の知ってる道に出て試しにと、帰りはツレちゃんと走る順番を交代してもらったら
やっぱりツレちゃんも眠くなったと言ってた。
思うんだけど、微弱に眠くなる系の催眠術をかけられてる状態なのかも。

次のツーリングは晴れてるといいなぁ。
そして、未だに発進の時に無駄にエンジンを回してしまう。
教習所でエンストを過剰に恐れていたのがばれてしまうなぁ。
あと、ギアを入れるときにハンドルがふらつくのでそのクセも直したい所。

それにしても名護の100円そばのレベルの高さにはびっくりする。
100円そばツアーなるものを計画しようかとひそかにたくらんでいる。
いろんなトコに立ち寄ったはずなんだけどことごとく画像を撮り忘れてる。すまん。

ツレちゃんから画像かっぱらってきた。
ちゃんと画像撮るのも課題ですな。

あんだけ雨降ってたのに翌日は嘘のようにカラッと晴れとった。
くっそー。次は覚えてろよ!(悪の手先の雑魚キャラみたいだな)

 

~国頭道の駅~

 

やっと太陽が顔見せてくれた。

 

かっくいー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※若干長文です。

さて、もう5月に入って1週間も過ぎましたか。
ゴールデンウイークの思い出なんぞを書いたろうと思ったのですが
ちょっとその前にひと悶着あったのでそれ先に書きます。


始まりは確かゴールデンウイークも終盤にさしかかる5月5日だった。
最初は「?」程度の感覚。
それが次第に痛みに変わっていく。
前日、酒をしこたま飲んだせいなのか?と思ったが
どうもそうじゃないらしい。
以前治療した歯が痛むのよ。
しばらく知らん顔していたけど徐々にすっげぇ痛くなる。

そのうち矢も楯もたまらず、いてぇいてぇと騒ぎまわり、
ツレちゃんが「大丈夫?元気ないよ?」と心配してくれたのにも関わらず
「歯が果てしなくいてぇのに元気なんか出せっかよ!!!」と八つ当たりをぶちかました所、
ツレちゃんが「そんなに痛いんだったら病院連れてくからね!!」と言ってくれた。
ツレちゃんに地図読んでもらいさらに運転まで任せてひたすら助手席で唸っていた。
年中無休のとこに行って診てもらうと「神経腐ってるね」だとよ。
そのまま神経抜くか?と聞かれた後、
ここでやったら詰め物の保障効かないかも。麻酔って痛い時効きにくいんだよね。と言われて、ビビり
原因だけ解ればいいです!モルヒネ並みに効く痛み止めくれよ!と訴えて

痛みどめ処方してもらいそこを出た。
当たり前ですがモルヒネは処方されず、ボルタレンが処方されました。
左のほっぺた押さえつつ、外に出るとツレちゃんがお水買ってくれて

その場ですぐにボルタレン飲んだよ。
が、効きやしねぇ!!!


それから二日間地獄。
痛みはどんどんひどくなって行くばかり。
ってかさ、この治療した歯なんだけどさ、治療してる間もすっげぇ痛かったのよ。
麻酔を3本打ってもらったにも関わらず、
風当てても水当てても痛いし、ドリルで削られてる間も痛かった。
それをですよ、せっかく蓋をしたのにまた蓋をこじ開けて神経むき出しにして
さらにあろう事か、風当てるだけでもクソいてぇ歯に
針突っ込んでぐりぐりと神経ほじくり出されんのか?と思うと
もう恐怖しかない。
よせば良いのにグーグル先生で治療法を調べ、
とある人がブログだかなんだかで

神経治療を途中で放棄し、痛みが再発し、また治療に取りかかった所、
「この世のものとは思えない痛みだった」という記載があり
さらに恐怖におののく。


そして待ちに待った平日の今日。
もちろん仕事が待ち構えてる。午前中行きつけの歯医者に電話したのだが
なんせただでさえでも痛い歯なのにそいつの神経ぶち抜くという恐ろしさに、
「き、今日はやめとこ・・」と嫌な事は後回しの悪い癖が出て、
明日予約を取ったのだが、やはり痛い。
1時間ほど悶々とした後、やっぱり痛い思いは今日しとこ!と考え直し、
再度電話。すると、運よくお昼直前の時間が空いてたので、予約。

その後、会社に電話。
ゴールデンウイーク終了の翌日に欠勤を申し出た為、上司ぶち切れ。
でもでも、転職考えてるので(マジで)悪い意味で開き直ってしまい、
「だって痛いんだもん!連休中歯医者やってなかったんだもん!」という内容を
出来るだけ丁寧な言葉で説明して、お休みもぎ取る。会社ごめん。


時間になり、行きつけの歯科医院に向かったが

なんかもう悪魔の館にしか見えない。
館の門を開き、中に入ると綺麗な悪魔がにこやかに受付してくれた。
すぐさま治療室に通され、診察台に横たわると
ボスデビル登場。
「治療したはずの歯がすげぇ痛いす。何しても痛いす。マジで。いやマジで。」という内容を
しつこくしつこく繰り返すと、
ボスデビル「あら~神経まで行っちゃってたか~」と呑気な顔。

 

テメェ!すぐさまデカイ十字架かざしながら聖水ぶっかけるぞ!!!

 

麻酔しま~すと言われ麻酔かけられたんだけど
心の中は「麻酔ってアンタ、そんな子供騙しどうせ効かないんでしょ?ペッ!」と完全に投げやり。
椎間板ヘルニアの神経根ブロック注射の時とどっちが痛いんだろう。と考えてる間に
ドリルが当てられる。

来たか!!!!!!!

さぁ!この世のものとは思えない程の痛みとやらを堪能させてもらおうか!!!
事と次第によっては私は破壊神と進化し、
機材やらなんやらぶち壊すぞ!?と物騒な事を思ったり思わなかったり。


キュイーン。

・・・・あれぇ・・??
あんまり痛くない。ちょっと響くけど前の治療に比べたら全然マシ。
恒例の「痛かったら手を挙げてね」を言われ
言うほど痛くなかったけど「微妙に痛いれす(口開けられてる)」と伝えた所
微妙にという表現が悪かったのか「まだちょっと麻酔まわってないかな~」とのたまい、
ボスデビルはドリル止めない!!!
痛いかもと言ってるのに止めないというドSっぷりにさすがはボスデビル!と思わざるを得ない。
その眼鏡の奥の優しげなまなざしには騙されんぞ!?

その後、蓋を外されたんだけどやっぱりあんま痛くない。
あらら・・?ひょっとして麻酔効いてんの???
その後、BD(ボスデビル)が「抜髄」とぼそっと呟く。

 

ひぃぃ!!!抜髄!!!
インターネッツで得た知識で言うと「神経引っこ抜く」という悪魔の儀式。
やっぱそっすよね。抜髄しますよね。へへへ。BDの前ではなす術がないが
再度、恐怖が私を支配する。
針っぽいやつをぐいぐい入れられ
「今度こそ来るか!?この世のものとは思えない痛み!!」と覚悟するが
うーん。やっぱりあんまり痛くない。
何本か針を入れられ、ぐりぐりされ、薬っぽいヤツ詰められ、さらにドリルでちょい削って終了。

ごめん、ほんとこんな感じ。思ったより痛くないから拍子抜け。
抜髄ってこんなにすぐ済むもんなの???

あれあれ??となった顔をしてる私にBDが優しい口調で説明。

 

BD「神経が腐ってるというよりは、神経が炎症起こしててガスが発生してる状態。
  圧力がかかって、痛くなってた。
  このガスを抜く為に穴を開けたから数日はガスが出るまで待ってね。
  神経はもう抜いてあるからね。綿詰めてあるけど取れても構わないから
  しばらく放置しておいてね。」

 

詰めらってる綿取れても放置で良いのかよ!?という疑問もそこそこに

「噛むとちょっと痛いかも」と言われ、内側のほっぺたを試しに噛んでみると
ずっきぃぃいいん!!!と痛み、そっちのほうにビビった。

後はふつーに会計して薬もらって終了。
次の予約は抗生剤が切れる6日後。
しばらくすると、噛んでも痛くなくなった。

先生すごいっす!ボスデビルとか言ってごめんね!!!(すさまじい勢いで手のひら返す)
舌で触ると複雑な形しててちょとアンニュイな気持になる位。

えー・・・。痛くなかったのは嬉しいけどこんなんでいいんすかー。
30分位でこんなに痛みが取れるなら
あの2日間のたうちまわったのは何だったのさー。
明日に引き延ばさないでほんと良かったー。と帰宅。

 

グーグル先生に聞いてみると、歯医者さんは最初、神経を残すように治療するんだって。
何故かというと、神経取ったらその後歯が脆くなっちゃうから。
んで、治療した後に痛みが発生するのは割とよくある事なんだって。
んでも個人的には脆くなってもいいから神経抜いてくれって思った。

いやでも、あれだ、もしかしたら次は痛いかも・・・!!!
と、言うわけで今日欠勤した分、代替出勤をねじ込まれ
明日から仕事面で地獄を見ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。