ろくでなし 佐藤ナノ

ただデブの行く末を見守っていくだけのブログです。


テーマ:

本日、妙な腐れ縁の友達と久しぶりにランチに行った。
カレー食べて、2軒目でケーキ食べて
すっかりご満悦の二人の車内の会話。

 

 

私「あー美味しかったー!次はパンケーキとやらが食べたいな!」
友「イイね!そういえばハワイアンパンケーキのお店あるんだってよ!」
私「マジ!?行きたい!お洒落だねっ!ハワイアンって事はココナッツかなぁ!」
友「そうだね!ココナッツかも!!」
私「それとも花とかがパンケーキの上に飾ってあるのかなぁ!」
友「そうかも!ハワイアンだからねっ!」

私「・・・・・・。」
友「・・・・・・・・・・・・・。」
私「ハワイってココナッツだっけ。」
友「知らん。」

私「っていうか、ハワイって何があるの?」
友「さぁ・・・。」
私「よく考えたら、ハワイの事あんまり興味ないかも。」
友「うん。私も。」

私「どっちかと言うと、ゴリゴリの東南アジアのどこかの国で食べたことないゲテモノ食いたい。」
友「うん。そっちのほうが魅力あるね。」

 

私「そうだ!台湾とか良いんじゃない!」
友「イイね!台湾!」
私「タピオカ食べたい!」
友「イイね!タピオカ!」

私「・・・・・。」
友「・・・・・・・・・・・・。

  タピオカならクイッ○リーで食べれるよね。」
私「うん。一発でタピオカにありつけるね。」

 

マスコミに踊らされている
諸外国の事を知らん馬鹿二人が
イメージだけで会話をすると、とてもひどい状態になる事だけ解った。

 

次はハワイアンパンケーキ食べに行こうっと。(棒読み)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアスケースが欲しいと思ってたんだけど
ジュエリーボックスを買うほどでも無いし、
貧乏だし・・・と言うわけで
適当な箱をリメイクする事にした。

以前お土産でもらったお菓子の箱なんだけど
ちょうどいい大きさで
中に仕切りがあるからソレ使おうかなーと。

材料は全部100均。

折り紙(千代紙)、マステ、両面テープ
のみ。

道具はハサミだけ。

最初こんな感じ。
両面テープはっつけた後に写メ撮った。

お土産の中身は5分以内で食いつくしました。

 

折り紙を貼りつけるとこんな感じ。
ちょっとポップな感じの箱に。

 

折り紙の幅が少しだけ足りねーでやんの。

 

 

かなりアラが目立つので
マステでごまかす。

ごまかしきれてないという残念な事実。

 

 

完成した貧乏ジュエリーボックスにピアス収納。

ほらやっぱりごまかせてないよ。

 

あーこれで少しは便利になるさ。
っつーかこの程度でジュエリーボックスって言うのも
おこがましいっすな。ごめんなさい。

手先が器用な人ってすげーよほんと。
今日はここまで。

 

やる気無くてごめん。

風邪ひいて結構ボロボロ。

さぁ励ませ!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長文です。

事の始まりは約1週間前。
ツレちゃんと電話で世間話をしていると
「面白そうなお菓子見つけたから買った。
一緒に食べてブログネタにしてほしい。」と言われた事だった。

ほう・・・面白いお菓子か・・・。と少し気になり
詳細を聞いてみる。おおざっぱに言うと
外見全く同じだけど当たりの味とはずれの味の落差がすげぇゼリービーンズ、らしい。
ツレちゃんがいささか興奮気味に話していたが私は割とスルーした。その時は。
が、ほぼ毎日って位「お菓子注文したから届いたら持っていく。ブログネタに」という
ありがたいんだかありがたくないんだかよく解らんラブコール(?)をいただく。
先日ついにそのお菓子とやらが届いたらしくうちに持って来やがったので
しょうがないから夜一緒に食うことに。めんどくせぇな。

そのお菓子が「ジェリービーンズブル(BEAN BOOZLED)」というヤツ。
パッケージこんな感じ。

 

 

毒々しい紫にやたらポップな文字がほんのり怖い。

 

 

説明書がついていたんだけど95%英語。
例に漏れずいちいち読むのが面倒なのでスルー(レポートするという姿勢全く見られず)。
味についての説明が日本語だったので写メ撮った。
見やがれ。

 

 


なんか色々アウトな感じがする。


この画像からもお分かりのように
見た目は全く一緒なのに味の差がすごい。
この時点でゲロ味という文字に恐怖におののく。
さて、開けてみましょうかね。

 

ツレちゃんが開封。

 

口直しの麦茶スタンバイ済み。

 

 

ちょっと上手く説明出来ないんだけど真上の蓋を開けて
上部を持ち上げて下ろすと自動的にゼリービーンズが出てくる仕組みらしい。

ちょっとハイテク。

 

 

話し合い、10回勝負をしようということに。


一発目。

確かに見た目は美味しそうなんだけどさ・・・。

 

ちょこんと二つの見た目は美味しそうなゼリービーンズが登場。
まぁ、所詮は食べ物だろ。どうせちゃんと食えるんだろ。ということで
なんも考えずに口の中に放り込む。

もぐもぐ・・・。


!?!!!!!!!!!???!

ちょっちょっと!!!
何このクソ不味さ!!!!

すぐさま説明書をひったくってみるとどうやら私が食べたのは
臭い靴下味。
なるほど納得ほんとに臭い靴下の味がする。靴下のさ、臭いあるでしょ、
あの洗ってないやつ、あれ食ってるみたい。絶妙な不快感が口の中に広がる。
かたやツレちゃんは「美味しい」と言ってもぐもぐしてる。どうやらミックスフルーツ味だったらしい。
ちょっとむかつく。

 

 

2発目。ここからは画像はぶくよ。
私が食べたのはバターポップコーン味、ツレちゃんが腐った卵味。
はずれを引いたツレちゃんが悶絶。
ぶっちゃけバターポップコーン味ちょっと微妙。一瞬外れかと思った。当たりのはずなんだけどなぁ。
怒った所を見せた事ないツレちゃんが
「腐った卵味を食ってみろよ!!!」と若干キレ気味に言ってた。やだね。


3発目。
私:刈り取った草味  ツレちゃん:ライム味
ちょっと青臭いが靴下よりはマシ。まだ食える。
ツレちゃんはニコニコしながらもぐもぐ。むかつく。

 

4発目。
私:缶入りドッグフード 味 ツレちゃん:ココナッツ味
この缶入りドッグフードがこれまた不快な味をしてやがる。
マジで缶入りのドッグフードの風味で少し苦みまである。
このあたりで徐々にお互い壊れ始める。

 

5発目。
ここで事件発生。
飛び出してきたのは見た目は美味しそうなカラフルな緑色に赤い斑点と緑一色のゼリービーンズ。
説明書を見ると上手くいけばジューシーペアが食べられる。はずれは鼻くそ味。
勝負に出た私はジューシーペア味狙いで斑点の方を口に入れる。

もぐもぐ。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おいとりあえず貴様の顔面一発殴らせろ。
さっきの缶入りドッグフードもキツかったがまだ食えた。
が、今度はなんだ?
不味いなんてもんじゃない、こんな不快な味は今まで食べたことが無い。
生臭い上になぜか苦みまである。挙句の果てに後から襲ってくる果てしなく嫌なエグみ。

鼻くそこんな味すんのかよマジふざけんな。
5回位噛んだけど無理。どうにも無理。これ以上噛んだら吐く。
っていうか既に胃の内容物(スシローで寿司食った)がすぐそばまで来てる。
危険を感じたのでやむなくティッシュに赤い斑点が付いてる緑の物体を吐きだす。
ツレちゃんは草味に当たったらしくソファーでのたうちまわってた。

草味ごときでギャーギャー騒ぐとは・・・。チッへたれが・・・。

 


ここで一旦休憩。っつーか何これダメージでかすぎるでしょ。
はずれのヤツの味を忘れるために飲むお茶の消費量が半端ない。
不毛な戦いを強いられているためにしばし放心状態。
その状況を察してかツレちゃんが「もうやめる・・・?」と提案してきたが
ここまで私は1回しか当たり(当たりなのか微妙な味)を引いてない為、
どうにかしてツレちゃんにはずれを食わせたい一心で続行を宣言。

 

6発目。
私:ベリーブルー味  ツレちゃん:おむつ味
初めてちゃんとした当たりにあたった。っていうか何、当たりはこんなに美味しいの?
おむつ味を食ったツレちゃんの感想が「石鹸食べてるみたい・・・」だった。

 

7発目。
私:ベリーブルー味  ツレちゃん:歯磨き粉味
2回連続であたりを引いたため、にやにやしながらツレちゃんを煽る。
歯磨き粉味は「はずれの中で一番マシかも・・・」らしい。

 

8発目。
私:おむつ味  ツレちゃん:ジューシーペア味
なるほど・・・確かに石鹸食べてるみたい。だが、鼻くそ味より150倍マシ。
っつーか私が食べた今までのはずれの中で一番マシな味。
一番マシな味がおむつってのもなんだかな・・・。

 

 

9発目。
私:鼻くそ味  ツレちゃん:鼻くそ味
お互い3秒位でティッシュに吐きだす。
そしてツレちゃんが「こんなに不味いなんて聞いてない!」と本格的にキレ出す。
私は「今まで大体当たりばっか食ってるじゃねーか!自分だけいい思いしやがって!!」

と応戦、しばしの間ののしり合いに。

 

10発目。
さて・・・ラストですな・・・・。
今まで出てないのは宿敵ゲロ味。説明書見ながら二つのゼリービーンズを召喚。

泣いても笑っても最後。
さぁ!!!どっちが笑うか勝負だ!!!

もぐもぐ・・・。


!!!!!!!!!!!!!
ぎゃぁあああああっっっ!!!!
コレ確実にゲロ味じゃねーか!!!!!!

嘔吐物に含まれる腐敗臭、またもやはずれビーンズに標準装備されている妙な苦み。
ツレちゃんはピーチ味を引き当てやがった。
くそがぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

10回勝負の結果。
私3勝   ツレちゃん5勝

私の引きの悪さが露呈することに。(ある意味引きが強いが)
手軽にゲームを楽しめるかもしれないが
人間の本性も見れるかもしれない。
はずれを引いた時の絶望感がケタ違い。
っていうか正直ね、食べ物を吐きだした事なんて今までの人生の中で一度もないんですよ。
でもね、鼻くそ味ね、あれは無いわ。
ゲロ味も大概だが、私にとっての決定的な破壊兵器は鼻くそ味だった。
当たりを引けば確かに美味しいがこんな思いをするなら
もう二度と食いたくない。
なのに大量に残ってるゼリービーンズ達。
訪れる人に1個ずつ食べていただき、生贄になってもらおうと思う。

告知しないで食わせたら下手すると友達失うかもしれないが。


今回ツレちゃんが買ってきたサイズで1300円くらい。
気になった人は試してみてはいかがだろうか。


一通りののしり合った後にミニミニ動物園で買ってきたプリンで仲直り。
(が、私より多く当たりを引いてるツレちゃんに対して人として良くない感情がなかなか消えない。)

 

あぁ・・・プリンってこんなに美味しかったっけか・・・。

 

 

おまけ
飲み会終わって酔いちくれて帰ってきた郁代に試しに一個食わせる。
「甘いよ~!美味しい~!」と言っていたので
ココナッツ味を引き当てたようだ。
なぜ私ばかりはずれを引くのか・・・。
この期に及んで納得がいかない。

 

大量に残ってるけど私が食べる日はおそらく来ない。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいどうも佐藤ナノです。

3月は更新頻度高いよ!的な事をぬかしてましたが

更新したのは2回のみという実にふざけた結果になり下がり

改めて私の口だけ番長っぷりが遺憾なく発揮されたわけで。

 

ツレちゃんにブログ更新してよ、的なありがたいお言葉をいただいたので

ぼちぼち書こうかなと思いまして・・・

と、言うのは建前で

先日行われた断捨離祭りの際、それまで棚の奥に葬られていた

得体のしれない飲み物の数々がごろごろ出てきた。

 

そうだ、これ確かブログ用に2年くらい前、ドンキで面白そうだなーと思って集めてたやつだわ。

見なかった事にしよう!と思いつつ放置してたけどとうとう本日母親から若干キレ気味に

「アンタが買った妙な飲み物どうすんのよ!ちゃんと飲みなさいよ!」と言われ

にっちもさっちもいかなくなったわけで。

 

現在、時間が深夜のため量が多いヤツはちょっと厳しいっつー事で

ゆるめのヤツから検証したいと思います。

 

本日検証するのは、

ココナッツミルクだ!!!

ココナッツミルクは料理にも使われる事が多いポピュラーな飲み物ですな。

ドンキをうろついてた時にビビットな表示が気になり購入したのですが

どうやら私が買ったのは台湾製らしいです。

ココナッツミルク自体あんま飲んだ事ないんだけど

まぁいい機会だし飲んでみっか。

 

台湾製ココナッツミルク様のおでましだ!

 

 

ばーーーーーーーんっ!!!!

 

 

250mlの細い缶から漂う自己主張強めの雰囲気。

 

はい。いかにも東南アジアだぜ!みたいな感じですな。

北京語?が書かれているので成分に関してはよくわからん。

かといって調べる気力もないごめん。

一応、成分っぽいものが記載されている所も撮ったので参考までに。

 

親切に英語での表記もあるが調べる気力が・・・・。

 

ここでふと気になったのが賞味期限。

購入してから2年も過ぎてるのだがコレ、大丈夫なの?と思いチェックすると。

 

 

賞味期限まであと25日ほど・・・。

 

 

ギリで大丈夫っぽいぜ!

はふー、良かったとりあえず賞味期限内だわ。

さて開けてみましょうかね。

と、プルタブを起こした瞬間・・・。

 

 

 

 

ペキッ!!!

!?!??!

 

ギャッ!!!!

 

 

 

なんてこったい!なんとか少し開いたものの

プルタブが全然機能しねーでやんのよ!

2年も寝かせたバチがあたったのか!?

どうにか開けようと押したりプルタブの位置を変えたりと

思いつく限りの事は試みたけど全く効果ねーわ。

ちきしょう。

 

 

しょうがない、気を取り直してコップに注ぐ。

・・・・注ぐんだけど、開口部が狭いために液体がスムーズに出ない。

コップの壁に飛び散る飛び散る。わーん。

 

 

どぼどぼ~

 

牛乳よりもマイルドな白み。

 

 

御覧の通り真っ白です。

壁も机も白いためちょいと解りづらくてごめんよ。

ココナッツミルクだよ!って感じですな。

まぁ、広く飲まれているものなので大丈夫だろうと思い飲んでみる。

 

ぐびぐび

 

ん~~~~!!!

ココナッツミルクですな!

それ以上でもそれ以下でもない。

まさにココナッツミルクそのものな感じで、さしてアクもクセもない。

サラサラして飲みやすいし、ねっとりとした甘みもない。

スッキリとした味わいで後を引かない。

しいてあげるなら赤ちゃんが飲んでる粉ミルクっぽい感じかな??ていう程度。

美味い美味い。

去年の3月に同じ台湾製のパパイヤジュースに比べると飲みやすいと思う。

それにしても台湾の人は乳飲料が好きなのか・・・?

値段は覚えてないけど、そんなに高くなかったと思う。(なんせ買ったの2年前っすからね)

ココナッツミルクに含まれる成分調べたんだけど

リンと鉄が結構多い。貧血対策に良いかも。

が、カロリーも結構な量。

真夜中に高カロリー飲料を飲んじまったので

後1時間くらい起きていようと思う。

見かけたら飲んでみてはいかがだろうか。

なんか大したオチもない結果でごめん。

ココナッツミルクも台湾も悪くないぜ!

 

 

余談だけど缶を開けた瞬間、寝ていたぶちこが飛び起きて

ひたすらココナッツミルクを狙っていた。

缶と並んでいる画像撮りたかったけどぶちこが邪魔しまくり

何とか撮れたのがこの画像。

 

飲んでいい!?ねぇコレ飲んでいい?!

 

 

飲んでも大丈夫なのかね。と心配になり調べてみても

明確な記述が無かったので可哀想だけど早々に隠したよ。

 

 

他にも色々な飲み物があるので気が向いたら更新していくよ。

(また口だけ番長になりそうな予感)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、忙しさにかまけておりまして

すっかりブログ放置しとりました。

前回うちのぶちこがとうとう発情期を迎えたというトコまでは伝えたかと思います。

んでね、これがまた大問題で

昼夜問わずあの独特の声で鳴きまくる。

しまいには私がPCしてる最中に尻を突き出してくる。

こいつも辛いだろうが、尻を突き出されてどうしていいか解らん私も結構辛い。

しかも、夜通しなーなーとうろうろしながら鳴きまくるので

こちとら眠れないんじゃいっ!

と、言うわけで手術をする事になりました。

 

くねくねと身をよじらせる。

 

しきりにケツを向けてくるが私はどうしたら良いのだろう・・・。

 

 

 

動物病院に予約を入れましたところ、

「朝ごはんは抜いて、洗濯ネットに入れて連れて来て下さい。」との事。

日帰り手術で、朝連れて行き、夕方迎えに行けばOKだそうだ。

絶賛繁忙期中のワタクシはヤツが腹を切られてる間、仕事をする事に。

 

~手術当日~

朝っぱらから洗濯ネットにぶち込まれて病院に連れて行かれるうちのネコ。

ちょっと挙動不審。

 

んで、病院に連れて行き、私はそのまま会社へ。

上の空状態で仕事をこなし、約束の時間になり病院へ電話すると

既に手術は終わってるとの事で迎えに行きました。

迎えに行くと、想像以上にぐったりしているぶちこ。

全身麻酔の影響で、だいぶ吐きまくったらしい。ちゃんと朝抜いてきたのに・・・。

んで、ゲロがかかりまくり、茶色に変色している両足・・・。

大体、2~3日ほどで回復するらしいけど

もし1週間過ぎても元気がないなら再度診察に来てほしいと言われる。

そして手術当日は絶食。2日目からは少しずつ与えて良いとの事。

 

はいうちに連れて帰りました。

もうかなりぐったり。っていうか、立とうとしても足に力が入らず超フラフラ。

んで、ずっと横になってる。

だいぶ辛そうで、もしかしたらこのままヤツは元気にならんかもしれん。と心配になり

グーグル先生で調べまくるが、やはり1週間は様子見てくれ!だそうな。

心配しつつも、ワタクシお風呂に入る。

お風呂から出るとぶちこがいない。

ネコは死期を悟ると身を隠す・・・というフレーズが頭をぐるぐるよぎり、

もう心臓止まりそうなほど不安になり部屋の中を探し回り、ベッドを移動すると

ベッドの下、一番奥でうずくまってた。

ちょっと!まじで大丈夫なの!?

見える所にいないと超不安なので、ぶちこを移動。

適当な敷物が無いため自分の服を敷いた。これならしっこしてもすぐに洗える。

 

 

眠れず、2時間おきに様子を見てたら、手術当日の夜中3時位に自力で少しお水を飲んだ。

とりあえず一安心。フラフラだけど。

 

~翌日~

まだ足元はおぼつかないが、何とか少しずつご飯を食べるようになってくれた。

奇跡的にトイレまで自分で行ける。

でもまだ元気ない。

 

 

~3日目~

前日よりもかなり回復。

お水もご飯も自力で置いてある場所まで行って食べれる。

足元もだいぶしっかりしてきた。

 

~5日目~

完全回復状態。

ジャンプも出来るようになった。

トイレは1回粗相した。(よりによってベッドの上にしやがった。涙)

この時、粗相しても絶対怒っちゃダメなんだって。

身だしなみに気を使う余裕も出てきたのか、毛づくろいもする。

注意して見てたけど、傷口を舐める事は無かったよ。

 

5日目の写真。

あー腹を切られて災難だったわよ!

 

バリカンで毛を刈られてでろんと腹が丸見え。傷跡が痛々しい。

不謹慎だけどピンク色のぷにぷにしてるお腹がちょっと可愛い。

 

 

 

 

1週間後には手術受ける前の活力と変わらず。

あぁ良かったほっとした。

手術した事で、ぶちこは一切あの独特の声で鳴かなくなった。

ホルモンが抜けきるのに時間がかかって術後でも1週間程度は

発情症状が見られる子もいるんだって。

 

子猫を生ませる予定が無ければ絶対手術はした方がいいと思う。

ネコも人間もストレスがなくなるし、子宮系の病気予防にもなるんだって。

費用は大体2万円前後。

自治体によっては抽選だけど手術代の一部を助成金として支給してる所もあるそうな。

と、言うわけでとりあえず今は平穏。

あーほっとした。

何事もなかったかのようにすやすや寝るぶちこ。

 

え?アタシ、なんか変な事してましたっけ?

 

 

 

 

 

ほんと嵐のような1カ月だったさ。

早く傷口が目立たなくなってくれる事を願っとります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

疲れている。
日々、疲れている。
年度末の真っただ中、
仕事やプライベート(と言えばカッコいいが単なる役所などの諸手続き)が

とてつもなく忙しく、思い切り疲れている。

毎日、生気のない目で出勤して、
亡霊のようにふらふらと帰宅。

休日があっても何かしら予定が入り、
まともに一日休めた事がほぼない。

そんな状況でやってくれましたようちの毛玉。

 

 

 

いつものようにくったくたに疲れて帰宅。
相変わらず、ドアの前で私を出迎えるぶちこ。
そんでいつものように即効逃げる。

が、この日はいつもと違っていた・・・。

 

部屋の中が・・・臭い・・・・。
どうにもこうにもな臭いが立ち込めている。
ヤツも心なしか物言いたげな表情。

ドアの裏側を見てみると
うんこ落ちてやがるよ!!!

なんなのもう!と、イライラしながら片付けたあと、
一通り、夕食やお風呂を済ませて再度部屋に戻ると

そこはかとなく漂うアンモニア臭・・・・。

 

 

 

 

 

 


おいまさか・・・。
原因を探しまわると、臭いの元は悲しい事にベッドの上。

嫌な予感がしてよくよく掛け布団を確認するとシミ出来とる。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さっきのうんこはまだ許す、床の上だから拭けばいい。
が、今度はなんだ!?
まさか敷き布団にもやらかしたんじゃなかろうな!?

と、掛け布団を引っぺがし敷き布団を嗅いでみると
見事にやっとりましたよ・・・。

 

 

 

 


ベッドの敷布団と掛け布団ダブル攻撃かよお前はぁぁ!!!
何が不満なんだ!?!
こちとらクソ忙しい中、
メシも水もトイレもきちんとやってるだろうが!と、

疲労困憊のためギリギリの精神状態で
怒りにまかせてぶちこをぶったたきたい気持ちを何とか抑え、
一通り布団をかえた後
涙目になりながらスマホで「猫、トイレ以外で排泄」とググる。

するとどうだい。
砂が気に食わんだとか環境が嫌だとか色々あるけど
一番の原因はかまってもらえずさみしいから、が大きいっぽい。
こいつの普段の症状から(私が部屋出ると発狂、ドアに体当たりなど)
これがおそらく最も当てはまる。
っていうかさぁ!!!
私はかまおうとしてるんだよ!撫でようとしてるんだよ!?
でもこいつ逃げるんだもん!!!
あー嫌なんだなーと思って放置してたよったくよ!
撫でられたいなら素直に撫でられとけバカー!!!

もう知らん!もう知らんぞ!お前がいくら逃げようとしても
とっ捕まえて撫でくりまわしてやっからなぁぁああ!!!
と、
固く決意しまして、早速実行。
ちなみに、砂も変えてみました。

 

 

そんで迎えた次の日の夜。


風呂、夕飯が終わり部屋に戻って何となくトイレ見ると、
ちゃんとトイレ内で排泄してましたー!!!ひゃっほう!
はいはいよくできたねー!と褒めながら、やはり逃げようとする毛玉を
とっ捕まえてこねこねと撫でくりまわした所、
ごろごろ喉鳴らしてきたさ。

お前、もしかして察してちゃんか・・・?


とりあえず、うちの毛玉がものすごく甘え下手で
とんでもないツンデレなのがわかったので
今後は逃げようとしても捕獲して一通り撫でてから放流してみます。


そして、ついでのような後だしで申し訳ないのですが
とうとう発情期を迎えました。(文字を大きくするな)
夜になるとなーなーうっさいです。マジで。
鳴かれても、尻を向けられても
私はオス猫にはなれないし、ストレスもたまるだろうしで
明日、動物病院にぶっこんで手術受けてきます。


おまけ
明日、腹をかっさばくのも知らんとすやすや寝てるぶちこ。

眠いったらありゃしないわよ私は!的な。

 

布団は洗濯中。

 

とにかく今は無事に手術が終わって欲しいっす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝「仕事いきたくねぇな」と思いながら起きて
重い身体を引きずって
死んだ顔で仕事をしているワタクシです。

その上アレでしょ、経済的にヤバめな感じの状況でしょ?
もういっぱいいっぱいになっちゃうよね!
欲しいものを我慢して我慢して、っていう日を過ごしつつ仕事してたら
何のために仕事してんのよ!!えぇ?!って状態になりんした。

っていうかさ!
仕事って大事よ!大事だけどさ!!
そもそも何のために毎日我慢して会社行ってんのさ!?
生活を豊かにするためだろそうだろ!ってことで
ハンドクリーム買ってきました。
ドラッグストアで200円位のやつと、
500円くらいのやつで悩みまして、
えぇいっ!仕事してるんだ!ハンドクリームくらい好きなの買ってやるぅ!と、なりまして、
500円のやつ買ったった。

ポップの薬用美白っていう文字に惹かれちまって・・・・。
あぁ、私みたいなやつが
情報操作ですぐに洗脳されるんだろうな・・・と思いつつ。

薬用だし、匂いも良いし、
チューブの色もピンクでかわいいし、
塗りたくってみると、
さらさらしてるのにきちんと保湿もされてる。
あぁやっぱりこれ買って良かった。
しかも美白効果ですってよ!奥さん!!(私みたいなやつが情報操作ですry)

んでも、使い心地はほんと良いわ。
200円の安いやつもちゃんとしたものなんだけど、
ちょっとくらい贅沢してもいいよねー!

でもこのクリーム本当に良いっすよ。
べたべたしないから素敵。
白くなってくれるとなお素敵だけど、
そこまで500円に求めるのもなーと思う今日この頃。

 

 

 

ここまで書いてて思ったけど、

自分のこの貧乏性な所はどうにかならんもんか・・・。

ちょいと嬉しいので記念撮影。

 

 

 

乙女っぽい感じのピンク色。

 

 

 

どうでもいいですが、

おとめを漢字変換したら

お留って出てきました。

 

うーん!ちょっとした時代を感じちゃうっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母親が旅行中ということと、
厳しい経済状況のため
最近自炊しとります。

昨日は冷蔵庫で葬られている
腐りかけのピーマンを片付けました。(変色しとった)

本日は大根の始末をする番でありんす。
基本的に大根って
私は煮物にしてるんだけど
クックパッドみたら色んな調理法があるのねー!
大根って入力して検索かけるだけで
オサレレシピがたんまりヒットするんだよ!
さすがクックパッドだぜー!
これがあれば無敵だぜー!



でも、ワタクシは煮物にします。
(散々クックパッド持ちあげといてこの始末)

煮物がなかなか上手く作れなくて
いつも調味料をどばどば入れるから、
もったいない・・・と懺悔にも似た気持ちで

毎回作り終えた時に鍋を見ているのだけど
アレって水をひたひたに入れるんじゃないのかね・・・。

水ひたひたにしたら調味料ハンパなく使うんだよな。
どうにかなんねーかなぁ。

ここで普段いかに料理をしてないかってのがわかっちゃうよね!うへへー

 

ようし・・・。
今日は水少なめでいってみよう・・・。

成功したら報告します。
再度言いますが

報告は成功した時のみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


報告がなかったらお察し下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、会社の新人さん歓迎会でござんした。
ワタクシ、本来走ってる業務と、
別で並行して走ってる業務の両方担当してるんだけど、
新人さんは本筋業務を担当してるから
並行業務が新しく走り始めてからそっちに回される事が多くて
あんまり話した事ないんすよ。
だから新人さんにとっては
「あっちこっちに座ってるこのデブだれよ」って感じだったと思う。
並行業務を担当してる人ってのが何故か知らんけど
ベテランじゃなくて中堅ばかりが抽出されてて
ぶっちゃけ本筋業務も完璧じゃない状態なのに
こっちはこっちであわわわわ。な状態。

上司も1人を除いて全員参加で、
統括者は女性なんだけど、会場に後から来たこともあって
席が新人+中堅と上司群のキレーにわかれとる。
まーこんな時じゃないと統括者とも話せねーしなーというか
ちょっとお礼を言いたい事があって
終了15分くらい前に隣に座って
「あんときはどうも〜」と言ったら
「アンタの担当した案件、クライアントに提出したから」と言われて
ちびりそうになった。

なになに、これってアレですか、
悪いところを探して皆でつつこうぜ的なアレですか、
何その公開処刑。
ついでに「あとでフィードバックあるから」と付け加えられた。
フィードバックあるんかい!!!
もー!!!!!!!
また怒られるんすかー!!!!

入社して1年すぎた所で、
対応してて人に否定されるということに妙に慣れてしまった
ある意味残念な精神状態になったワタクシ、
本来持っているスキル、
「反省してるフリ」を最大限に活かす時が来たようだな・・・。
最初の頃は相手の反応に一喜一憂してたカワイイ所があったのにさ・・・。くそぅ・・・。

さー、どうやって「反省してるフリ」スキルを遺憾なく発揮したろうかと
思案していた矢先、
「あ、あとアンタが嫌だって言ってた業務、そろそろ出来るよね!

 やってもらうからね!よろしく!」と言われた。


うーわー・・・・・・・・・・。




私が以前に出来ねーよ!って駄々こねて猶予をもらってたヤツを
改めてやらせるそうな。

ちなみにですよ、これでですよ、
新人さんと時給かわんねーんすよ。
どうやってモチベーション保てばいいのか、
そこら辺をちょいと模索しなければ・・・と思った今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の今日でワタクシメ、
有言実行すべく、本日仕事がお休みなため
プリンターを購入することに。

めぼしいプリンターをネット通販サイトで価格を見比べた所、
一番安いサイトだと、2月の下旬にしか入荷しないとの事なので
家電量販店はどうなのだろうかと、お店へと赴いた。
暇人なので2か所みてまわった所、
後に行った方が値段が少し安くて、すぐに手に入る。
うーん。急いでるものでもないしなぁ。
待つかなぁ・・・。と考え込んでいた所、
とにかく印刷できて、コピーがついてりゃいいって考えだったんだけど、
ふとこのプリンターはUSBで繋ぐんだよな…と気になり、
店員さんを呼ぶ。
駆け付けてきてくれて、詳細を聞くとUSBでの接続との事。
ここでですよ、
「下のバージョンは無線でwi-fiでスマホからもプリントアウト出来ますよ」
と、言われる。

なにぃ!!?!!?


スマホからもプリントアウト出来るのかよ!!!
気になり、さらに詳しく聞くと回線設定をしたら
コンセントつなぐだけでPCからもスマホからもwi-fi接続で
プリントアウト出来るとの事。

マジすか!!!
なにその魅力的な機能!!!


値段がついてなかったため、調べてもらった所、
何と、3千円位しかかわんねーでやんの。
3千円追加して便利な機能がずっと使えるなら
私は喜んで出そうじゃないか!と、昨日の値比べの事なんか
すっぱ抜けた状態で即購入。

家に帰って早速設定したった。
ソフトが付いてて、それをPCにぶっ込むだけで
勝手にwi-fi接続してくれたよ!素敵ー!

んでインクをセットして、紆余曲折あったけど
何とかテスト印刷完了。

その後、スマホにアプリを入れて、
スマホで撮った写メを試しに印刷しようと試みたら
でけたー!!!

っつーかすげぇぇええええええ!!!!!

今の世の中ってこんなに便利になってんの!?
マジすげぇっすよ!
これで今後は、スマホ内の写メを写真屋さんの機械でいちいちプリントアウトしなくて済む!
用紙買ったらあれじゃん!
写真印刷し放題じゃん!!やばいくらい便利じゃねーか!!!

最高かよ!!!

コピー機能もめっさわかりやすいんすよ。
シンプルなボタンなのでアナログ人間の私でも使いやすい。

これでコピーのたびにコンビニへ駆け込んだりしなくて済む!
あぁぁあっ!!!
すごいよー!すごいよー!!
超便利になったよー!!!
もっと早くこうしときゃよかった!!!
無線でプリントアウト出来るプリンターが出ている事は知ってたんだけど

こんなに便利だとは・・・。


今机周りこんな感じ。
あぁどんどん快適になっていく。
天に召されたプリンターちゃんもこれで浮かばれるだろう・・・。

すげぇ便利になったよ。

あと、ブックエンドと本棚があったらもっと快適になるなぁと
欲張ってみたり。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。