喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
山あり、谷あり…でも、素敵な景色もある

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

6月、最終週は、回数調整のために、お休みをとっています。


「一週間も休み!!いいな」


いえいえ、回数に達していない生徒さんはもちろん・振替・補講、そして、発表会の準備と、休みとは程遠い感じがします。


昨日は「大山祇神社」に参拝に行きました。

6月は、参拝者でにぎわいます。

子供の頃以来の参拝、その時は、山道を行き、本社まで行ったのか、上までは行かず、下での参拝だったのは、記憶にはありません。

今回は、上まで登りました。


でも、昨日は、あきらかに、調子が、おかしかったのです。

「疲れた」とか以上に、変でした。

あと少し・・・

それでも、無理だと思いました、でも、降りるのも大丈夫か?と、その位、危ない感じでした。


「降りる」と決めて、すぐ、途中の休憩場で、隣に座った、年配の女性が私に声を掛けました。

「あきらめます」

こう言ったら、その女性に、いっぱい励まされました。

「いっしょに、ゆっくり、休みやすみ登ろう」


その瞬間、危険と感じた自分の状況が、楽になりました。

そして、参拝できました。


帰り道、先程の女性が登ってきました。

ハイタッチと、ハグ

背後からは、

「がんばっせよ~」

帰り道は、色んな事を考えました。(←つき物が取れたみたいに、帰りは足取りが軽かった)

発表会の準備が本格的に始まって、まだ、1ヶ月だというのに、色んな事があって、冷静に捉える自分と、疲れている自分がいました。


きっと、今日のように、色んな事があっても、あの女性のように、応援してくれる人もいる。

これからも、たくさんの問題に直面すると思うけど、途中、素敵な景色にだって、出会える。


今年も、やれるね。

width=

厳しい道のりもあれば、

width=

素晴らしい景色にも出会える。

width=

時に、立ち止ったからこそ、ちょうちょの葉っぱも見つけられる。



◇体験レッスン

5月をもって、休止、発表会終了後、9月より再開予定です。

◇新規生徒募集

6月をもって、休止(すでに、体験レッスンを経験されている方の申し込みは、6月までお受けします)10月より、新規受け入れを再開予定です。

音楽教室に興味のある方・ご相談があれば、連絡ください。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。(※発表会準備のため、休止、9月再開予定)


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります