喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
春だからね・・・4月だからね・・・

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨日、最初に来る生徒さんは、年長さんの女の子。

今年、1月から通い始めてくれました。

この後は、小学1年生の男の子。

二人の入れ替えのほん数分、楽しそうにじゃれてます、学区も歳も違うのにね。

昨日は、二人とも、いまいちのテンション。

寝起きだったり、ちょっと、小さながまんをした事だったり。

こんな二人の様子を見ていた、お母さんが、帰り際、


「春だからね・・・4月だからね・・・」


って、笑って帰られました。

そうそう、


「春だもんね」

「4月だもんね」



進学・進級しても、いつも通りの日々を過ごしている生徒さんもいる。

きっと、自分軸を持っていたり、柳のように、しなやかな心で日々を過ごしてるのかな?


でも、新年度がはじまり、変化の日々に、流されている生徒さんに、不安な感情でいっぱいの生徒さんもいます。



「春だもんね」

「4月だもんね」



まずは、今の状況を受け止められたらいいね。

「なんで、なんで」って言っていても状況は変わらないと思うのです。


そんな生徒さんとのレッスンは、

「ピアノのレッスン時間だけでも、リフレッシュしてもらえたら」

「ピアノを弾いている時だけでもイヤな事を忘れられたら」

そんな気持ちをもって、行っています。


ピカピカの小学1年生、幼児から児童へと、少しずつ、サポートしています。

目指すは「自立」

自分で、考えて、動ける生徒さんに育ってほしいと思います。


色々な感情、気持ちを抱えた生徒さんと日々、接しながら、私の立場で、どう寄り添うべきか?レッスン前、終わった後、自分に問う事が多くなっています。


私自身、大切な、レッスン新年度。

これから、大事な案件にも取り掛かります。

生徒さんの事はもちろん、自分の気持ちの状態もいい状態にしなくては・・・って思います。


「春だもんね」

「4月だもんね」



現在、新規生徒、体験レッスンをお受けしています。

音楽教室に興味のあるかたは、ご連絡下さい。

※体験レッスン代として、¥1,000いただいています。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります