喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
復興支援音楽祭「歌の絆プロジェクト」

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

出先から帰って、夕食の用意をして、フィギュアスケートを見ていたら、こんな時間!!

日付が変わる前に、書き終わらなきゃ!!!


今日は、郡山市で開催された、

「復興支援音楽祭「歌の絆プロジェクト」

に行ってきました。

width=

観覧は無料。

でも招待状は必要。

西村由紀江さんの出演を知って、絶対、LIVEで、西村さんのピアノを聴きたいと思いました。

往復はがき、3枚書きました。

はじめから、3枚出そうと思いました。

・・・でも、やっぱり心配になって、もう1枚追加。

結果、1枚だけが当選で私の元に帰ってきました。

width=

前半は、高校生の合唱。

こんな仕事をしてきて、こういう事を書くのもなんですが、私、合唱で感動したのは始めてかも。

本当に、素晴らしかった。

「本気の合唱」だった。


後半は、今回のゲスト3人の演奏。

西村さんは、先日、ブログに書いたように、震災でピアノを失った方に、ピアノを届ける活動をしています。

西村さんのトークでは、この活動の話、そして、毎週、私も聴いているラジオの話をされました。

岩手県陸前高田「朝日のあたる家」で行われたコンサートのために作った曲「朝日のあたる家」が生演奏で聴けました。


そして、葉加瀬太郎さんは、名刺代わりにもなっている「情熱大陸」を演奏。

(私、なんだかんだで、葉加瀬さんの「情熱大陸」は、3回コンサートで聴いています。そして、本日、4回目になりました)

この曲は、毎回、盛り上がりますね。


素敵な時間でした。

この音楽祭の模様は、4月29日にTV放送されるそうです。(㊟福島県内)


現在、新規生徒、体験レッスンをお受けしています。

音楽教室に興味のあるかたは、ご連絡下さい。

※体験レッスン代として、¥1,000いただいています。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります