喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
グループレッスンはレッスン曲を使って

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

先週、誰もお休みする事なく、グループレッスン週間が無事に終了しました。

保護者の方々にも、

「グループレスンでは、こんな事しましたよ!!」

って、報告も兼ねて、全てのグループレッスンの様子をブログで書こうと思っています。

今日を含めて、3グループ、ブログで報告しました。

7グループあったので、残り4グループ、今週は、新年度の準備と、グループレッスンのブログのなりそうです。


先週金曜日に行った、幼児のグループレッスン。

レッスンで弾いている楽曲を使いました。

width=

「ミュージックデータに合わせて、ことばでうたおうね」

他の曜日に行った幼児のグループレッスン、そして、小学1、2年生のグループもそうだったけど、みんな、元気に歌ってくれます。(・・・そして、成長と共に、だんだん、唄わなくなる子が増える)


唄う前に、リズム、音の確認。

「今度は、音の名前で唄ってみようか?」

「もし、4分音符と2分音符が入れ替わったらどんな感じ?」

width=

「リズムが、ちょっと変わっただけで、不思議な感じがするね」


そして、この曲を使ってのアンサンブル。

アレンジ譜を作成する時、すぐ出来るように、簡単にしたつもりなんだけど、まだまだ、噛み砕く必要があった事を今回、私も、学びました。


現在、新規生徒、体験レッスンをお受けしています。

音楽教室に興味のあるかたは、ご連絡下さい。

※体験レッスン代として、¥1,000いただいています。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります