喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
せっせと、ラミネート

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

グループレッスンはもちろん、今後のレッスンのためにも、大量にラミネートしました。

width=

表情カードの使い方は後日…

裏は同じ表情の女の子の両面仕様にしました。

width=

そして、以前にも紹介した、バスティンフォーラムで昔、購入した「音程カード」

劣化の心配もありますが、紙のままだと、スルっとすべって、めくりにくいのです。

だから、ラミネートしました。

width=

1枚1まい、ラーミネーター(㊟正確には、ラミネータ―、個人的に、ラーミネーターの方が、ターミネーターみたいで、たくましい感じがするので、私は、このように呼んでます。

そして、音程カードの方は、バラバラに、カッタ―で切る。

事務作業は好きです。

でも、ラミネートする時、ちょっとの曲がり、カッタ―で、切る時の、ちょっとの曲がりには、小さいストレスをためました。


ラミネートすると、一気に、カッコよくなる感じがします。

それと同時に、紙を閉じ込めちゃう感じがして、紙の気持ちになると、さぞかし苦しいだろうと、申し訳ない気持ちになります。

紙の気持ちもわかるのです(笑)


どこかのグループレッスンで、音程カード使うよ!!


現在、新規生徒、体験レッスンをお受けしています。

音楽教室に興味のあるかたは、ご連絡下さい。

※体験レッスン代として、¥1,000いただいています。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります