喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
トップバッターのグループレッスン

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

昨日のブログに書いたように、今日から、グループレッスン週間が始まりました。

グループレッスンがある生徒さんは、グループレッスンをもって、今年度のレッスンが全て修了します。

今日は、普通のレッスンをしてから、グループレッスンを幼児の生徒さんのみの、1グループ行いました。

幼児さんだけのグループレッスンは、もう1グループあるので、詳細は書けません。

昨日のブログに書いた、ひらめきで制作した、かるたにも、神経衰弱にもなる「音カード」


「お手付きしても気にしない」

「間違っても、気にしない」


って伝えたんですけどね。

まぁ、そこは幼児さん。

なかには、カードが取れないと、すねちゃう子もいるわけですよ。(最初、テンションが高かっただけに…その落胆ぶりったら)


普段は、マンツーマンだったり、同じ顔ぶれだから、こうした、色んなお友達と学ぶ事も、良い経験だと思います。


気付きもたくさんありました。

最後の感想で「たのしかった」と言ってもらえたのが、何よりです。


今回は幼児さんのみ、1時間レッスンにしました。

・・・でも、足りなかったです、時間。


生徒さんが帰った後、なんか、一気に、クタッとなってしまったのは、言うまでもなく。

あっ、でも、もちろん、楽しかったです。

やっぱり、グループレッスンって、準備とか大変な部分はあるけど、得られるものも大きいと感じます。


グループレッスンの前はお約束のクッシュボール(思考をフリーズさせない、空気がなごむ…等の効果があるもの)を使っての自己紹介。
width=
今回の自己紹介は「好きなテレビ番組」

「ピアノの先生をしているます~です。好きなテレビ番組は、ちびまるこちゃんです」

と私から始まり、


~幼稚園(保育所)の、~です、好きなテレビ番組は、

「ドラえもん」

「プリキュア」

「仮面ライダー」

です。


あ~幼児さんだな(私も、あまり、変わらないか?笑)

width=

いい感じで、ぼけ写真ですね。

アンサンブルは短い時間で、まとめるには、課題が残りました。


現在、新規生徒、体験レッスンをお受けしています。

音楽教室に興味のあるかたは、ご連絡下さい。

※体験レッスン代として、¥1,000いただいています。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります