喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ピアノを習い始める前に知りたい事ってなんでしょう?

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

これから子供さんにピアノを習わせようとお考えのお父さん、お母さんが知りたい事ってなんでしょう?


「どんな先生?」

「どんな教え方をするの?」

「教材は何を使うの?」


これも知りたい事ではあると思います。(教える立場からだと、こうであってほしいかと・・・)

地域性もあると思うけど、私がお受けする多い質問が、


「お休みした時はどうするんですか?」


に思います。

教室によっても対処は色々だと思います。

私の場合、ルールの中で、振替をしています。


小さい子の場合「親が付き添っていないとダメですか?」という質問も多いです。


そして、体験レッスンされる方、先生側と、立場の違いもあるかと思うのですが、体験レッスン後、習う習わないは別にして、お返事をいただける、いただけないで、両者、悩む事も多いのではないでしょうか?

(ブログの向こうから、たくさんの共感を感じます 笑)

私も、この件は、お互いにとって、良い解決法はないか考えていました。

そして、解決の手助けになればと、体験レッスンのしおりを作りました。
width=

ここには、体験レッスンを受ける方が知りたい事、

たとえば、

◇楽器を持っていない方に対しての楽器用意のお願い

◇入会する場合の流れ

◇入会しない(もう少し様子をみたい)場合

◇よくある質問、振替、付添いの件

など書きました。


そして、体験レッスンを受ける方に知ってほしい事、

たとえば、

◇使用テキスト

◇発表会

◇教室理念

を書きました。


また、雰囲気を感じ取っていただけるように、写真もギャラリーとして掲載しています。

体験レッスン後の質問タイムも少し省略され、子供さんの待ち時間も減るかと思います。

習われる方、教える側、両者にとって、この小冊子が役立ちますように。


現在、新規生徒、体験レッスンをお受けしています。

音楽教室に興味のあるかたは、ご連絡下さい。

※体験レッスン代として、¥1,000いただいています。


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります