喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ドラえもんスタンプ

こんばんは!!喜多方市塩川町で、ぴありな音楽教室を主宰しています、鈴木です。

時間が出来ると、ついついクリックしてしまうのが、ネットショッピング。

これを購入したのも、年末、何気に見ていた、ショッピング通販サイトでした。

width=

「先生のごほうびスタンプ ドラえもん」

私は、楽曲の楽譜には「後に、見返す時があるかもしれないかな?」という思いもあり、必要な情報、書き込みだけ記入しています。

丸も、出来るだけ、音符にかからないようにしています。

でも、生徒さんが、書いたりするのは、基本自由にしてます。


ノートなど、書き込んだりしたものには、シールなんかを貼って「合格」という事にしていました。

でも「合格」「よくできました」的なシールが不足していたのでしていたのです。

(作るか・・・)なんて、思っていた所に、目に入ったのが、このスタンプ。


だって、インクは浸透式だから、スタンプ台はいらないし、1000回は押せるそうで、魅力的。

生徒さんのノートなど、書いてきたものを中心に、活用しています。


「せんせい、おさせて」

「わたしが(ぼくが)おす」


って、言われるので、


「ハイハイ、お好きなのをどうぞ」


って、渡すんだけど、力の加減を知らないもんで、押しすぎて、なんだか、わかんないドラえもんだったりします。


「ほら、貸して(ペタっ)これが、プロの技だから」


と、私が押し、大人風を吹かせています。

「みました」メッセージのスタンプは「使い道ないな」って思いましたが、子供たちは、書いてある言葉より、どら焼きを食べているドラえもんが良いらしく、意外にも人気あったりします。

他のキャラもあったけど、性別・年齢に関係なく、万人受けするのは、ドラえもんかと・・・


そういえば、今週は、ドラえもんの映画がTVで放送されますね。

毎年、この時期に、TVで放映される、映画「ドラえもん」。

毎回、録画して、見てるんだな・・・(映画版だけね)

width=


年少・年中さんを対象にした、新しい教室のコースプレ・ピアノコース が出来ました。


ぴありな音楽教室では、体験レッスン を行っています。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、お問い合わせくださいね。


お目にかかる日を楽しみにしています。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります